ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況パワフルプロ野球ポータブル3とマイライフ2年目 

 1年目には三冠王を逃したため、2年目の目標はもちろん!・・・という感じで結構気合入れたけど微妙に空回りしたかも分からないプロ入り後2年目のシーズンについてメモ書き。


 我らが天下のワギャンは阪神のレギュラー遊撃手の座を勝ち取ったわけですが、今にして思えばポジションがよろしくなかったかもです。何しろ、本来なら今後の阪神タイガースを背負って立つであろう鳥谷が、プロ入り直後の謎の怪物のせいで、控えに回されてしまったわけですし。もし阪神ファンが、それこそ鳥谷選手のファンにでも見つかったら、ワギャンが球界から永久追放されてしまうかも分かりません。


 まぁそんなことは露知らず、シーズン開幕。プロ入り2年目の春頃にはいきなり女子アナと交際し始めるあたり、なんか大物臭漂うワギャン。ついでにシーズン中は薬漬けの毎日で、薬物依存症になってしまわないかハラハラしてました。・・・薬漬けにさせているのは私本人の気もしますが。

 そのシーズン中ですが、マイライフモードらしく淡々と進んでいきました。相変わらず打ちまくる割に、フリーの時間はゲームばかり。ゲーム内でゲームをするとか、なんかいいですよね。ゲーマー的に考えて。おまけにスポーツゲーム。きっと自身もマイライフモードをやることで、イメージトレーニングを重ねていたのでしょう。さすがはワギャン、自身もゲームも主人公経験があるだけに、練習方法も大胆不敵でございます。
 
 でまぁ、それ以外の思い出といえば、なんかスワローズのどっかの若い速球派のピッチャーを打ちあぐねてました。個人的に、パワプロで1番苦手なのが「速球派でコントロールが定まらない投手」なので、にっちもさっちもいかない状態でした。パワプロって、自分で投手を操る分には変化球多彩なコントロール重視のピッチャーが便利なんですが、敵に回すと真逆のキャラの方が手ごわいとでもいいますか・・・。


 そんなこんなで、最終的な打撃成績はこんな感じ。


打率 3割9分3厘(-4分3厘)
安打 236(+23)
二塁打 29(-7)
本塁打 95(+63)
打点 236(+103)
得点 142(+62)
三振 12(+2)
四死球 4(-1)

 ・・・打率の落ち方が酷いですなぁ。まあ、これは1年目で本塁打王を逃した事から、ひたすら長打狙いにしたのがあだとなってしまったわけですが。それでも、目標だった三冠王(+前年逃したリーグおよび日本シリーズ制覇)を達成できたのでよしとしましょう。球界記録もいろいろ塗り替えられたっぽいですし。

 とりあえず、シーズン通して青木宣親さんがやたらしつこかったです。今シーズンは打率が低かったので、.360くらいを維持していた青木さんが三冠王を取る上での最大の障害でもありました。結果的にはそれなりに離せたものの、さすがに球界を代表するアベレージヒッターは一味も二味も違います。


 そして、今季の年俸が2500万円だったわけですが、来季は400%アップの1億2500万円に決まりました。ついに1億プレーヤーの仲間入りです。成績的に出来レース過ぎて、微妙に盛り上がりに欠ける気がするのも困りものです。私もこれくらい簡単に億万長者になりたいです。・・・桃鉄なら何兆円ももってますが。

 まあそんな感じで、来季の目標は2連覇+主要打撃タイトルで今季を上回る、でしょうかね?4割100本塁打250打点はいきたいですなぁ・・・。
[ 2009/01/17 00:03 ] パワプロ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/999-7d8b6635

JUGEMテーマ:ファミスタオンライン3ローズは日本プロ野球でFA権を取得しているので、選手登録は日本人扱いとなるんですね。皆さんに指摘を受け、調べてみてなるほどと思いました。教えてくれた皆さん、ありがとうございました!ところで、各リーグの入室状況ですが、球?...
[2009/01/17 09:31] いまどき
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


