ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

昨年末に購入したガンプラ 

 メモ程度にちょこっと。


nenmatupura1.jpg

 まずは三国伝のキットから、周瑜ヒャクシキと張遼ゲルググ。諸般の事情で、三国伝シリーズが途中から値上げしてしまったのは懐的に痛い面もありますが、それでも何だかんだで出来がいいので買ってたり。
 
 何より、三国伝シリーズ最大の魅力は、非ガンダム系の豊富なラインアップにあります。今回購入したのはもちろんですが、昨年にはドーベンウルフも発売、今年もザク3が出るわけでして、やはりここは積極的に購入してシリーズの持続を!・・・打ち切りの影に怯えながら過ごさねばならないのは、機動戦士シリーズとの決定的な違い。そこが妙に悲しくなってくるので、余計にSD熱は加速すると言うか何と言うか・・・。

 とりあえず、近い内に張遼ゲルググを組み立ててみようかと思います。そして、気分しだいでは周瑜ヒャクシキにも手を出そうかな~と。まあ、百式のキットという意味ではSD・リアル共に割と組み立てた事もあるので、それほど新鮮味はないかもですが。それでも、両目があるというのは非常に珍しいので、その辺では真新しさを感じられるかもです。




nenmatupura2.jpg

 一方こちらは、昨年12月29日に秋葉原をうろついていた際、目に止まったセール品の中で個人的に気になったもの×2。他にもいくつか買いたかったんですが、荷物が多くなると色々面倒なのでやめておきあました。

 まずは1/100ガンダムレオパルド。この頃のキットは、出来としては無難というレベルですが、リアル系にしては珍しくメッキパーツがあり、それでいて値段もまずまずなので買いました。そもそも、兄がレオパルドデストロイのキットを持っており、それの出来や色分けもよかったので、それのカラーバリエーションと考えれば買わない手はないでしょう。

 もう1つが機甲神エルガイヤー。エルガイムではないのでご注意を。LaOXの値引きシールが輝いています。・・・あれだけ大量に積まれていたのでは、それだけ売れ行きが悪かったということなんでしょうかねぇ?まあ、1SDファンとして、こいつら売れ残る理由も何となく分かってしまうのが悲しいところでもあるんですが。それでも、値段的に安ければ買うのが信条なので、これも近い内に組み立てる事になりそうです。小学生時代にも1度組み立てた事はあるんですが・・・。
[ 2009/01/03 21:45 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


