ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

実況パワフルプロ野球ポータブル3と出来事リスト 

 つい最近プレイし始めたタイトルですが、これが中々に面白いのです。まあ、パワプロは割かし自分に合ったタイプのゲームなので、熱中するのもある意味当然なのかもしれませんが。

 そんなわけで、今日はプレイヤーの動向(?)を知る事ができる「出来事リスト」なるものについて書いてみます。


12月14日
ゲーム開始
打撃練習をした

12月15日
初ホームラン
先発全員安打
満塁ホームラン
10連続安打
サヨナラ安打
130m超えホームラン
初完投
初完封

12月16日
ホームラン競争10本
ホームラン競争20本
サヨナラホームラン
通算100安打
10連勝
PoTaCa100枚ゲット
ガチャ攻撃能力第2弾登場
ガチャ守備能力第2弾登場
ガチャ本格派第2弾登場
ガチャ軟投派第2弾登場
初回先頭打者ホームラン
初回先頭打者初球ホームラン
PoTaCa100種類ゲット
ガチャ攻撃能力第3弾登場
ガチャ守備能力第3弾登場
ガチャ本格派第3弾登場
ガチャ軟投派第3弾登場

12月17日
通算100打点
通算100得点
サイクルヒット
通算100二塁打
通算100奪三振
PoTaCa200枚ゲット
代打ホームラン
PoTaCa200種類ゲット
段位10段
140m超えホームラン
段位100段
PoTaCa500枚ゲット
段位1000段

12月18日
通算100勝
初つなゲッター成功
つなゲッター、10回成功
つなゲッター、20回成功
つなゲッター、50回成功
つなゲッター、100回成功
PoTaCa1000枚ゲット
つなゲッター、200回成功
ガチャ攻撃能力第4弾登場
ガチャ守備能力第4弾登場
ガチャ本格派第4弾登場
ガチャ軟投派第4弾登場

12月19日
サヨナラ満塁ホームラン
つなゲッター、300回成功
PoTaCa500種類ゲット
通算100ホームラン
150m超えホームラン

12月20日

パワガチャ50人目作成
対ジャイアンツ戦100勝
通算200勝
対ファイターズ戦100勝
ホームラン競争50本

12月21日
投球練習をした

12月22日
完全試合
10連続奪三振

12月23日
走塁練習をした
守備練習をした

12月27日
対カープ戦100勝
初対戦
パワポタ3とデータ交換

12月28日
段位10000段
段位100000段



 ・・・とまぁ、こんな感じ。まだ2週間ちょっとながら、勉強の合間を縫って・・・というのは微妙にうそで、実際は一部勉強に割かねばならない時間も吸い取りつつプレイしていました。ダメ学生街道まっしぐらですが、それは今に始まった事ではないので無問題です。

 本当は毎日何かしらリストの更新を・・・と思ったのですが、24~26日は他に色々とやることがあり、空いてしまいました。もっとも、21日と23日もかなり無理矢理というか、1、2分やるだけでリストに載りそうな内容でしかないんですが。

 ・・・それにしても、「対○○戦100勝」が各球団毎に用意されているという事は、少なくとも1200勝はしないといけないわけですか。試合を1イニングだけで終わらせるような設定にしたところで、合計1200イニング・・・先は長そうです。まぁ、同時にPoTaCa(ゲーム内におけるトレカみたいなもの)集めも可能なので、それはそれでやりがいがありそうですが。
[ 2008/12/29 08:41 ] パワプロ | TB(0) | CM(5)
http://plaza.rakuten.co.jp/199575/
こんにちは
僕もパワプロ大好きです
またきてくださいね
[ 2008/12/29 10:57 ] [ 編集 ]
私も最近始めました。
サクセスばっかやってますw
年末年始で極めます(笑)
[ 2008/12/29 16:15 ] [ 編集 ]
>マイケルさん

やはりパワプロは面白いですよね!
やりだしたら止まらないというかなんというか。
・・・もっとも、そちらに行った事はまだ1度もないはずですが。

>セカコンさん

購入のタイミングが近いとは・・・年末年始は大忙しですね。
私の場合、サクセスよりもPotaca集めに必死だったりもしますが。

コメントありがとうございました。

[ 2008/12/30 16:34 ] [ 編集 ]
ランニングホームランがないね(´・ω・`)
ノーマルのパワガチャで守・肩Gの選手を作って(外野手)敵オリジナルチームに入れ、ライトでスタメン起用にする。
相手の守備[よわい]で走力15・走塁4の選手でライトの守・肩Gの選手の方に打つと、うまくいけばランニングホームラン達成で出来事に追加される。

中継選手(二塁手?)も守・肩Gにしておくとさらに成功しやすくなりますよ^^
[ 2009/01/07 21:59 ] [ 編集 ]
>天邪鬼さん

なるほど、そういう方法もありますか。アドバイスどうもです。
ただ、基本的に狙ってやるつもりは今のところなかったり。これはあくまでプレイしていく中で自ずと増えていくものと考えているので、仮にうまくいったら儲けもの・・・くらいの認識だったりもします。
もっとも、いつかはそういう方法でやるかもわかりませんが、たぶんそれはまだ当分先の話になるんじゃないかと。

コメントありがとうございました。
[ 2009/01/09 22:05 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


