ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年のハヤテサブキャラまとめ 

 いや~、やっぱこれをやらないと締まりませんよね!・・・去年はやってませんが。


158話:ハト
 彼の放った台詞「くるっぽ~」が2008年の流行語大賞にノミネートされた点から見ても、彼の活躍ぶりをうかがい知ることができるでしょう。また、未来の生徒会長までもお供に連れ、名実共に大物ぶりを発揮してくれました。

161話:グロスホッパーマン(仮)
 鍛え抜かれた肉体美と、少年心を残す繊細さを兼ね備えた、稀代のヒーロー。彼の持つ独特の魅力により、1人の少女は悟りの境地を切り開らかせてみせました。・・・そう、ヒーローとは優れた能力を持つのではなく、人の心を突き動かす事ができる存在を指すのです。

164話:森の仲間
 生ける伝説と化している「森の妖精」の遠戚に当たる面々が、満を持して登場。彼らは今日もまた、世界中の人々に笑顔をもたらすべく、活動を続けているのです。・・・不景気の世の中で心が沈みがちになる世の中にあって、彼らほど頼りになる存在もそうはいないでしょう。

168話:SP0038
 男が男に変装するなど無意味である・・・という事を読者に教えてくれました。やはり、世の中女装か男装じゃないと駄目なのです。ギャップは大事なのです。

171話:瀬川四天王
 戦いは数では決しない。・・・そう、戦局を左右するのは、勇者の一振り。・・・・・・まあつまり、四天王は基本的にかませ犬ってことです。

176話:イカ怪人(仮)
 弱者がいるから、強者が際立つ。彼がいたからこそ、レッドの凄みがより強調されたのです。・・・この世の全ての演劇において、やる側以上に、やられる側の演技が肝になるのです!

183話:ラッキー(再登場)
 いかなるキャラにも、再登場の可能性はある。可能性は誰にだってある。信じるものは救われる(出番的な意味で)。

195話:ペンギン
 その他大勢の存在こそが、オンリーワンを際立たせる。彼らはひのき舞台に上がるのが目標なのではなく、自らを踏み台にさせ、自分以外の存在をひのき舞台に上がられる事に生きがいを感じているのです。

196話:竹崎君
 サブキャラは、時としてメインキャラの心すらも突き動かします。顔がなくても、その想いが人を変えます。目元が見えないのは、むしろ重要キャラの証です。・・・ハヤテ両親みたいに。

198話:ハト魔人
 「最強」の概念が与えられた、非常に珍しいタイプのサブキャラ。・・・彼はそう、最強の矛と盾である、ハヤテとマリアさんを表した存在なのです。そして、ナギがその存在に抗おうとしたのは、己の更なる飛躍を目指しての事だったのです。

201話:京橋ヨミ
 中学3年生という斬新な年齢設定、またその年齢で仕事もこなすという点で、既存のサブキャラの常識が通用しません。その上、メインヒロインのナギがライバル視し、庭関係の仕事なので、もう1人のメインヒロインであるマリアさんとの関連まであるように思われる超重要ポジション。メイン3人に絡んでくるであろう、彼女の今後に注目。

205話:リス
 己の強さを見せ付けずとも、真に強い者は自然と語り継がれるもの。・・・漢は背中で語る!・・・らしい。
[ 2008/12/28 12:28 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(2)
グロスホッパーマン(仮)やハト魔人という、個人的にドツボにきたサブキャラが今年は多かったです!
イカ怪人(仮)や竹崎君も中々ですし、本当に豊作な年でしたねぇ。

来年もサブキャラに幸あれッ!
[ 2008/12/28 19:01 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

今年は表立っては過去編がメインだったかもですが、裏の主役は間違いなく彼らサブキャラでしたよね!豊作すぎた反面、来年がどうなるのか不安と期待が入り混じっていたりもしますが・・・まあ、楽しみにしておきましょうかね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/12/29 07:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


