ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おしらせ 

 おそらくですが、当面の間このブログの更新頻度が落ちます。どのくらい落ちるのかとかその状態がいつまで続くのかとかの詳細については何とも言えませんが、少なくとも今年は、年末に予定している記事以外はほとんど更新がなくなるかと思われます。

 以下、更新頻度減少の話と若干関わりがあるようなないようなどうでもいい話。


 このブログの更新頻度が落ちる要因は、主だって2つ。学業が忙しいかゲームに熱中しているか、です。学業については文字どおりの意味なんですが、ゲームについては若干わかり辛い点があります。

 たとえば、私が趣味に割ける時間が1日平均5時間だったとしましょう。そして、その場合の時間の割り振りが

「ゲーム=3時間、ブログ=1時間、その他=1時間」

 だったとします。これが学業等の影響で、趣味に割ける時間が3時間に減ったとしましょう。そうなった場合、私の優先順位の都合上、時間の割り振りが

「ゲーム=3時間、その他=0時間」

 になってしまうんですよ。何がなんでもゲームに割ける時間だけは減らしたくない、という考え。なので、ブログへのモチベーション云々より前に、こういう風に時間が減ったら、必然的にブログが1番煽りをうけてしまうわけです。


 今がまさにその状況。学業もゲームも無駄?に充実している以上、優先順位の劣るブログは更新できなくなってしまうわけですよ。
 まぁ、この理論でいけば、いつか社会人になって趣味に割ける時間が減れば、このブログは有無をいわさず閉鎖に追い込まれる気もするわけですが、それはそのときになってから考えればいいことでしょう。
[ 2008/12/16 07:29 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。