ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

ハヤテのごとく!第125話 感想 

そう、シャニさんの仰られるようにマリアさんは白い!
そんな気持ちとは裏腹に普通に書いているハヤテのごとく!の
第125話「自分で買うのはイヤだけど、もらうと一番嬉しいものは
なんですか?見つけにくいものですか?」の感想です。
え?普通じゃない?たまにはこんな記事もありかなぁと・・・。




大方の予想通り、西沢さん・ヒナギクメインのホワイトデーのお話。
・・・ワタルは?

西沢さんにバレンタインデーのお返しをするため、プレゼントを
何にしようか悩むハヤテ。

ナギお嬢さまでは参考にならないらしく、いまや恋する乙女となった
ヒナギクに相談を持ちかけます。さすがハヤテ、デリカシーの欠片も
ありません。ここまでくるとヒナギクが不憫です。

あれ?マリアさんは頼りにならないんですか?
同世代の女の子ですよ?前は相談していませんでしたか?
・・・マリアさんはもっと不憫ですね。

しかし用意したクッキーを誤ってマリアさんに渡してしまいます。
あまりおいしい役どころとは言えませんが、考えてもみましょう。

全ての物語はマリアさんなしには成立しないのです!
だから「とらのあな編」が微妙な感じだったんですよ、きっと。
無理矢理こじつけている?
ファンってのは自分にとって都合のいいように解釈するものです。
かつてヒナギクが1コマも出てないのに、ヒナギクだけで記事を
書いていた人もいるぐらいですし・・・。

とりあえずハヤテが西沢さんとの約束を無理矢理(?)
交わし、次回へ・・・。

まぁマリアさんの17歳という年齢らしい、可愛い笑顔が
見れたので、とりあえずは満足です。

ヒナギク・西沢さんも好きなキャラではありますが、今回はあえて
マリアさんを全面に押し出してみましたが、何か?
どこかにいるヒナギク様を崇拝されている方々や、西沢狂の皆様に
まともな感想は一任させていただきます。


そして本編とは関係ありませんが、あえて最後に言っておきます。

マリアさんは白い!純粋なんです!
詳しくはシャニさんの現実、時々理想。へどうぞ・・・。

いずれ当ブログからも「いかにマリアさんは白いか」みたいな
記事でも書こうかと思います。
実は既に着々と準備を進めていたり・・・。

それでは、マリアさんに愛を!(字は小さめ)
(そういえば、初めてマリアさんを本格的にプッシュしたような…)


図々しくもトラックバックを送らせていただいた方々

現実、時々理想。
ヒナギク様をみてるっ!?
360度の方針転換
tanabeebanatの日記
colorless無色の日記
[ 2007/04/25 08:01 ] ハヤテのごとく! | TB(5) | CM(2)
マ リ ア さ ん に 愛 を !(大きくならない・・・)

小さくても結構です。って二度目のコメントになること申し訳ないです。

>いずれ当ブログからも「いかにマリアさんは白いか」みたいな
記事でも書こうかと思います。
実は既に着々と準備を進めていたり・・・。

ななななんですかそれは!
ものすごく興味をひかれるタイトルだ!

首を長くして待ってますw
あぁプレッシャーを感じないで下さいね?
[ 2007/04/25 20:28 ] [ 編集 ]
2度だろうが100度だろうが余裕(?)です。

あまり期待はしないでくださいね?
それに結構先になるとも思いますしね・・・。

>プレッシャー

といえば、シャア・アズナブルとSDガンダムGX
のジオ(攻略本表記)のことですね?

・・・あ、シャニさんには分からないですよね?
こんなネタ。プレッシャーという言葉に敏感でして。
話題が逸れてすみません。

2度目のコメントありがとうございました。
[ 2007/04/25 21:12 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/97-8aaf03df

ハヤテのごとく!無料より高いものってなんだろう……「自分で買うのはイヤだけどもらうと一番嬉しいものはなんですか?見つけにくいものですか?」という第125話のヒナギク様。やべぇ、ヒナギク様がクッキー咥え
 サブタイトルが長すぎる……いっそのこと「ハ125【自】火」にしようかと思った。いくらなんでもサブタイトルの中で疑問符を反復するのは反則だ。まぁ、反則なんていくらでも犯しているのがハヤテのごとく!だと思うけど。 さて扉絵はハヤテのごとく!という第三帝国に...
[2007/04/25 13:38] 360度の方針転換
今週のピュアメイドマリアさん!ハイ、ココ強調。さてさて、途中まで読んでいて「あれ?もしかして今週マリアさん出てない!?」っておもったら次のページで出てきました。・・・いい役じゃないなあ・・・や
[2007/04/25 21:06] 現実、時々理想。
さて、今週の感想。今日は長文書こうかと思っていてそんな気分になってしまっているのでいつもと違う構成になりそうです。 答え合わせ 2007/4/19に書いたハヤテのごとく!ホワイトデーまとめという記事を照合してみる。来週また変わるかも知れないけれど今週の状況で確認。
[2007/04/25 22:50] tanabeebanatの日記
ということで、ホワイトデー学校編。。 でも、、1話完結はどうしたんですか?? まあ、やっぱりなんやかんや言っても ホワイトデーのお返しは欲しいそうで。 で、一応ハヤテの方もあげるつもりではあるみたい。 でも、相変わらず何をあげるべきかで、悩むハヤテ。。 とい
[2007/04/26 01:31] colorless無色の日記
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
ステータス?
カウンター