ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーロボット大戦Z@8周目途中 

 私の中ではラストスパートということで、共通ルートの41話で延々と全滅プレイを繰り返している途中です。


 その中で起きた、奇跡?の光景。

taruho.jpg

 これまで撃墜数2位を維持していたゲイナー・サンガ(撃墜数:2721)を抜き、ついにタルホさんが2位浮上。自軍の誇るエースパイロットでも、禁断の全滅プレイの間では無力ですなぁ。
 ちなみに、タルホさんを使う理由はALL攻撃にあります。Bセーブなしで弾数が25発もあり、かつ射程に穴がないので、これ以上ないほど41話での全滅プレイに向いているんですよね。その気になれば撃墜数1位のアムロも楽々抜かせるんでしょうけど、そこは「ロンド・ベル」という部隊名にしている都合上、タルホさんには自重してもらっていたり。


 ちなみに、現在はザブングル系の主人公以外の面々とか、ギャバンさん(∀ガンダムに登場するパイロット)あたりの撃墜数を増やしつつ、同時に資金も稼いでいるところです。8周目ではバザーで購入できるユニットも含め、全ユニットを最高段階まで改造する(=15段階改造)予定なので、並大抵の資金では足りないはず。そのためには、延々と全滅プレイを繰り返すほかないわけで(資金の引継ぎは最大99999999ですが、それだけでは到底資金不足なので・・・)。残す問題は、私の気力がもつかどうかのみ・・・。



 それはそれとして、最近は逆シャアの「MAIN TITLE」ばかり聴いています。キャラ毎に設定が違うと、戦闘時などでの音楽切り替えの際に若干のタイムロスが生まれるので、逆シャアに統一してしまっているんですよね。ガンダムXのどちらにするか悩んだ時期もありましたが、何だかんだでスパロボといえばロンド・ベル、ということで。

 戦闘時の音楽といえば、個人的にはGCでのライジンオーが結構好きでした。大抵の場合はガンダム系の音楽を聴く機会が1番多いんですが、GCだけはライジンオーのテーマソング(OP曲?)が大活躍してましたっけねぇ・・・。
[ 2008/12/05 19:30 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。