ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブランド力は伊達じゃない! 

 ガンダム随一のブランド品について。・・・物凄く語弊のある表現ですが。


erumesu1.jpg

 ララァ・スン専用モビルアーマー・・・という名称もあるようなないような雰囲気ですが、やはりこやつの名前はエルメス以外考えられません。どうせガンダムファンにとって、あのブランド品はご縁がない方が大半(ガンダムファンでなくてもご縁はあまりないですが)なので、やはりエルメス。商標登録の問題とかでエルメスと呼ばれる機会が減ったとしても、やっぱりエルメス。

 そんなエルメスの活躍機会といえば・・・あんまりないんですよねぇ。アニメ本編で一応活躍している気もしますが、どうにもガンダムのビームサーベルで撃墜されてしまうイメージが先行してしまいますし。アクション系のゲームでも、MAとしては破壊力に欠けますし。戦力としての活躍なら、やはりギレンの野望シリーズが1番目立っているような気がします。・・・ニュータイプが乗らないと雑魚同然というかコストパフォーマンスが悪いというか、そういう一面もあるかもですが。


 ちなみに、エルメス最大の武器といえば、ビット。NTの思念波みたいなもので遠隔操作を実現する、巷で話題のアレです。某ゲームで気絶効果がある呪文の名称も、おそらくはこのビットが語源。

 そのビットというのは・・・!








erumesu2.jpg

 すごく・・・大きいです・・・






erumesu3.jpg

 まぁ、機体自体がここまで大きい以上、ビットもそれに合わせたサイズになるのも当然ですが。

 このムダにでかいキットこそ、MS IN ACTION!!と呼ばれるシリーズの真骨頂。値段的には割高感があるかもですが、いかんせん売れ行きが微妙なため、場所によっては結構値崩れしたりもしたわけですが。


 なお、今回画像でとりあげた各エルメスについては、

1枚目:SDガンダム Gジェネレーション(定価400円)
2枚目:SDガンダムフルカラーDX (200円)
3枚目:MS IN ACTION !!シリーズ(定価6500円)
[ 2008/12/04 18:37 ] ガンダム | TB(0) | CM(2)
>>ララァ・スン専用モビルアーマー
小説版ではクスコ・アルが乗ってたりするので、
ララァ・スン専用と聞くと悲しい気分になったり。

>>すごく・・・大きいです・・・
デカルチャー!
MS IN ACTIONは本当におっきぃですね。
…ちょっと欲しくなりました。
[ 2008/12/04 20:07 ] [ 編集 ]
> 奥さん

なるほど、小説ではそういう設定もあるんですか。

しかし、人生で小説を1冊も読んだことがない身としましては、
奥さんを妙に尊敬したくなってしまいます・・・。

MS IN ACTIONは大きいものもありますが、基本的には小さいんですよね。
ただ、スケールがある程度合わせられているので、
その分MA系だけはやたらと大きくなってはいるんですが。

コメントありがとうございました。
[ 2008/12/05 18:36 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。