ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サボテンの花が咲いている 

 逃げるな、シャア!!
 ・・・最近、記事の入りが適当ですね。元々といえばそれまでですが。


narikinntorio.jpg

 という事で、例によって何の脈絡もなく、百式に関するお話に突入します。

 まずは上の画像についでですが、1番右にあるのがSDガンダムフルカラーシリーズの百式。個人的にはお気に入りだったりもしていて、この頃のフルカラーシリーズは良かったなぁと思うばかりです。最近のはボリュームも出来も悲しくなる事がしばしばあり、・・・まぁ、つまり今はまったく買っていないわけですが。
 中央のキットが、HGUCの百式。この金メッキ仕様こそが百式!劇中では黄色に見える機体ですが、劇中で彼を拝む機会をあまり持たない人間なので、どうしてもこっちがしっくりきてしまうわけで。ついでにビームサーベルもクリアーパーツで、なんだか豪華に見えなくもないです。基本的に素組みオンリーの私にとって、組み立てただけで色わけバッチリなHGUCは、結構私好みだったりもします。
 そして1番左のキットが、BB戦士の百式。若干太ってます。以上。


 この百式・・・というかパイロットのクワトロは、キャスバル坊やシリーズの中では1番身近な存在なんですよね。理由はもちろん、スパロボではクワトロが百式と共に登場するパターンは大勢を占めているから。F世代ではないですし、逆シャアにはそれほど思い入れはないので、どうしてもゲーム(スパロボ)のイメージが先行してしまうとでもいいますか・・・。
 そのスパロボにおいては、大体あれですよね、アムロに色々探りを入れられるのがお約束とでもいいますか。百式にしても、最初から最後までそのままだと能力的に中途半端で、後継機にサザビーが出てくるとお役ご免で、なんだか結構微妙な扱いかも。考えようよっては、リ・ガズィとポジションが近いかもわかりません。


 そんな百式のイメージといえば・・・なんでしょう。本当は武者百士貴&黄金の騎士のイメージが強いんですが、それはそれでどうなんでしょう。ただ、今回は「百式」限定なので、それはまた別の機会にでも・・・。



[ 2008/12/02 21:51 ] ガンダム | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/958-e8b9b48c

クワトロ(シャア)もよくこんなハデな機体色にしたもんだ。 すぐに敵に見つかりそう。 カッコいいのはみとめるが・・・。 HGUC 百式の箱 ゴールドメッキバージョン! クワトロ専用 百式 主な改造は、頭のアンテナのメッキをはがしシャープに。 塗装は、スミ入れ。 写?...
[2008/12/13 22:38] ガンプラ 大特集
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。