ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あるかないかと聞かれたら、あるのかもしれない 

 それこそ、何となくの話でしかないんですが・・・。


今のハヤテのブログ界での大手っていえば?(colorless無色の日記)


 ・・・と、いきなり半年以上前の記事にリンクを貼ってみたり。

 当時、このブログの名前が挙がっていたことにかなりの衝撃を受けました。「・・・え?」って感じで。それについて名前が挙がっていた方の一部は、表立ってではないけど、そろって自分はそれほど影響力がないんじゃよ~みたいな発言をこっそりされていたわけですが、じゃあ私はどうなんだろうな~・・・と。

 で、結論から言えば、タイトルのとおり。あくまでハヤテ界隈に限った話ですが。それによって誰かに変化をもたらしているわけではないんでしょうけど、少なくとも「コンテンツ」においては多少知られている面はあるんじゃないかと。サブキャラネタとコマ数調査については・・・たぶん・・・もしかしたら・・・という程度の話ではありますが。本来需要があるとは思えないサブキャラネタでそれ相応のアクセス数をはじきだせているのも、何だかんだで何かある・・・のか、そもそも需要と供給の問題でここに一極集中しているだけなのか・・・。
 まぁ、そもそも感想以外の記事を書く人自体が(最近は)少ないですからね。ハヤテ界隈が程よく静かになった分、それまでとあまり変わらなかったらちょっとだけ目立つようになったとか、たぶんそんな感じ。

 自分のことを自分自身で評価しようとすると、必然的に低く評価してしまうのが人の性だとは思いますが、しかしかといってある程度の自覚も必要だとは思うんですよ。たかが趣味、たかがブログのレベルでも、意識はすべき・・・かどうかはわかりません。ただ、なんとな~くそういうイメージがあるというだけの話。


 とはいえ、大手とか影響力とかの指標は実に曖昧なもの。ハヤテ界隈へのアクセス数での影響力があるのは、見たまんまの実数値。ハヤテ界隈に限った被リンク数は、最近は交流を軸に決めている節も強いので、あんまり参考にはならない・・・ように見えて、やっぱり見てもらえている以上、少なくとも見られていない場所よりは影響力があるはず。ご本人がこっそりやっているような場所でも、実はひそかに影響力がありそうな人もいるわけで(この場合は、大抵が考察系。具体的には3箇所くらい思い浮かびますが・・・)、色々見方はできるはず。

 そもそも、アクセス数でも、ちょっと色々違うわけだから難しいところ。今だから言えますが、アニメ版ハヤテ感想は、記事の中身も読まずにトラックバックを送る人もいましたからね。仮に原作版感想と同じアクセス数であっても、影響力というか波及効果というか、そういうものではアニメ版は弱かったですからね。



 何一つまとまってませんが、つまり私がもっと頑張れば、京橋ヨミさんとケレ・ナグーレちゃんが本編に再登場する可能性も多少は上がるかもわからないので、のんびりまったりゆ~ったりと更新していきますかね~ということです。
[ 2008/11/29 22:12 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。