ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

我々はでら~ず・ふり~と! 

 昔GジェネFのディスクをCDプレイヤーで再生すると、そんな演説が聞けたような、そうでもなかったような。・・・例によって、タイトルと記事の中身にはあまり関係がありません。


deraaaaz.jpg

 こうしてみると、デラーズ・フリートの機体デザインも中々に光るものがありますねぇ・特に右端のザメルとかザメルとか!いかにもSD向きのデザインといいますか、むしろSDガンダムのために考えられたんじゃないかと思うわけですよ。・・・どことなく、00のどこぞの紛争っぽいものに出てきたMSっぽいものにも似ているような。うろ覚えなので、かなり怪しそうではありますな・・・。

 そしてヴァルヴァロ!彼はSDガンダムGXというゲームで大変お世話になりましたね。そのゲームには「TECレベル」(=技術力)という概念があって、それに応じた機体が生産できるわけですが、そのレベルが2の状態で作れるようになるヴァルヴァロは実に使い勝手がよかった!ネットリーダーを展開すると共に、Xボタンで敵をクローで突きまくる!この基本戦法が中々に有効。同テックレベルのガーベラテトラは装甲に難がありましたしねぇ・・・。

 一方でノイエジールとガーベラテトラは、機体よりもパイロットのイメージの方が強いかもです。もっとも、そのパイロットのイメージというのは「0083」としてではなく、「ギレンの野望」というゲームにおけるものなのですが。・・・ガトーもシーマも、地味にエースパイロットとしての力量を備えてましたからねぇ。そんな事に思いをはせていると、またあのゲームがやりたくなってもきます。なにせ、私の好きな3大キャラの1人であるギレン閣下は、このゲームをやって好きになったくらいですし。

 
 ・・・そして、ドムトローペン。その昔、円卓の騎士編でカードダスがあったくらいしか記憶にないですなぁ。彼が大活躍するゲームは、流石に想像がつきませんし。それとも、最近のガンダムゲームでは活躍する事もあるんですかね?リアル系ガンダムアクションを全然やらないので、その辺の知識はサッパリですが・・・。
[ 2008/11/27 21:02 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。