ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲーム脳とかよくわからない 

 記事のタイトルとその内容にはあまり関係がありません。ゲームのプレイ状況を書く場合の記事タイトルが思い浮かばないだけです。


スーパーロボット大戦Z
 スパロボは現在、7周目をプレイ中。資金も6周目の時点で最高(99999999)になってしまいましたが、それでも懲りずにプレイ中。なお、現在の撃墜数トップ3はアムロ、ゲイナー、桂木桂。この3人までが撃墜数2000を突破している状態で、あとの面々がそれに続くという状況。・・・サンデーで連載されている某漫画の主人公も桂木という苗字だったような気がしますが、たぶん関係はない・・・はず。気になって「桂木」でググってみたところ、どちらも上位には出てきませんでした。それ以前に知らない人ばかりでした。

 それはそれとして、7周やりながら、うち6周がランドルートだったりします。女主人公への思い入れがない以上、どうしてもこんな感じに。仲間になる面々も微妙な女キャラばかりで、唯一いいな~と思うのがギャプランくらい。強化パーツがより多く手に入る点をはじめ、それ以外は全体的にランドルート派の私。ランド本人は中盤以降、あまり出番がなかったりもしますが(主に使い勝手の都合で)。

 あと気になったこととして、ザブングルシリーズの面々が微妙に使いづらい気がしないでもないかも。極端に弱いわけでもないんですが、ちょっとこう、インパクトにかけるとでもいいますか。ただ、ランドルートでは初期から使えるので、結果的にはジロンの撃墜数だけは1000を突破。それ以外の面々が100~150くらいと、とても7周目とは思えない数字なんですけどね・・・。



風来のシレンDS
 ちょっと前に風来のシレンDS2も出たわけですが、ここ最近のシレンシリーズの出来があれなイメージが強くて、現在は保留中。なので、代わりにシレンDSを取り出してちょこっとプレイ。

 相変わらず風来救助しかやってないわけですが、何だかんだで面白いなぁとも思うわけで。プレイヤー名に個性がある人もたまにいたりで、そういう人はなんとな~う優先的に助けたくなる衝動に駆られます。これまでに救助してきた面々だと、アムロ、ヒナギク、アスラン、ゆの、シャナ、ハルヒ、れろ、など等様々。心なしか名前を知っているだけで、内容を知らない作品のキャラ名とかも覚えているあたり、そこが良くも悪くもネットの凄さというかなんと言うか。

 それと、ずい分久しぶりにWi-Fiでの風来番付に登録しました。今月のランキングでは全国2位とかそのあたり。流石に発売から2年もたったゲームだと、過疎化が進んでいるのもやむを得ないのかも。そもそも、シレン3やシレンDS2と、新作が出てるわけですし。



マリオカートWii

 たまにはヨッシー&スタンダード以外も使ってみましょうかねぇ・・・。これじゃどう考えてもヨッシーカートWiiですし。まぁ世間的にはマリオバイクWiiなので、それもそれで空しいかもですが。



[ 2008/11/24 10:48 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。