ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第200話感想 「ケレ・ナグーレちゃんが脱ぐ→中の人の鮮烈デビューに期待」 

 記念すべき200話ということですが、いつも通りのノリでお届けする今週の感想です。・・・え?中の人などいない?脱いでみたら分からないかもですよ?ほら、なにせ森の妖精ですから、きっと脱いだら凄いんですよ、色んな意味で。


人気投票ということで・・・
 私はまだ投票していませんが、とりあえず200話&巻頭カラー&人気投票開催という今週のハヤテ。100話の際に行われてた人気投票と比較すると、カラーページで紹介されていた人物では「牧村さん、エイト、神父さん、シスター、クラウス」の5人が消え、代わりに「天王洲アテネ、シャルナちゃん、文、愛歌さん、千桜さん」が加わった構図になってました。

 ・・・男性陣、減りましたね。というか、全体的に三千院家寄りの面々が減って、代わりに白皇学院寄りの面々が増えたかな?というのが個人的意見。ある意味、本編内容の変遷が、このメンバー交代の内容に表れているような気もしていたり。まぁ、アーたんは間違いなく三千院家寄り・・・のように見せかけて、実際はどうなのかは分かりませんが、とりあえずアーたんが本来面識がないであろう面々と共にカラーで共演を果たしているのは、これはこれである意味新鮮かもです。

 ちなみに、カラー絵20人(人じゃないのもいますが)の中では、西沢さんが何となくツボにはまったかも。次点で美希。ダンボール箱で電車ごっこをしているような、そんなイメージがわいたりわかなかったり。


大スペクタクル
 ハト魔人がいかにして倒されたかは300回記念で載せるらしいので、2年後くらいを楽しみにしておきましょうかね?まぁ、ここで今一度ハト魔人について延々語ってもよいのですが、いかんせん流石に本編で出ていないキャラを感想の中心に置くのもあれなので先を急ぎます。ちなみに、私の予想では、キーワードは8次元と12次元という2つの次元境界線およびブラックホール打法。・・・何の事やら、自分でもさっぱりです。


咲夜の思惑が分からない
 咲夜って、サキさんが海外に行きたそうにしていたのを見てワタルの背中を押したようで、その実自分が1番楽しみにしているような気がしないでもないような。ここで伊澄を誘っていないのは、相手方の事情を察してなのかとか、前にマッターホルンにおいてきた影響があるとか、それらしい理由はいくつも思い浮かぶわけですが、しかしまぁ・・・分からんのですよ。

 まぁ、お嬢さまはお嬢さまでも、咲夜は物事を割かし合理的に考えるイメージもあるので、二人の間を見守りつつも自分も楽しめる、現状ではベストな判断がこれだったのかも。或いは、ワタルへの感情の変化があったりなかったりで、その心が本物なのかどうか確かめるべく、頼りになるおねえちゃんでありつつも、幼馴染としての自分の想いを確かめようとかそんな考えが・・・ないでしょうねぇ、残念ながら。そんな描写、4月3日の部で一瞬あったくらいですし。

 そもそも、咲夜は基本的におもろいこと好き思考をしているので、やはりいろんな人との交流を楽しみたいというのが本音なのかも。周囲の世話人やナギ、伊澄はともかく、ワタルとの交流はたぶん、大体は咲夜の方から足を運んでいるんでしょうし。まぁ、幼馴染の男の子の動向を気にするというのも、やはり考えようによって・・・と、なぜか今現在の私は、そっち方向に話を持っていきたくなっているんですよね・・・。


16歳組の旅立ち
 ヒナギク、西沢さん、ズッコケ3人組の計5人も、いざ旅行とへという雰囲気です。この5人というのも、なんだか妙に心もとない気がしないでもないですが。かつての凛とした佇まいのヒナギクだったら、安心して見ていられたんでしょうけど、最近はそういう雰囲気が逆に珍しくなってしまって、「現役生徒会長」という肩書きが妙に哀愁をさそうものになってしまっている節もあるかもですが。

 とはいえ、今回のヒナギクがとったマイナス思考については何となく同感。私も仮に今後の人生で飛行機に乗る機会が訪れようものなら、たぶん同様の屁理屈を言い出しそうですし。・・・うん、私の夢の中での飛行機墜落確率は高いんですよ、だから怖いのです。


 あとどうでもいい事として、理沙が「神聖なる巫女」と表現されていたので、漢字変換をしようとしたら、「神聖な留美子」と出てきてしまいました。・・・高橋留美子先生って、神聖な存在だったんですね。きっと、四魂の玉すら易々と浄化してしまうくらい。



大人の恋愛、子供の思考
 一方で、雪路が極めて女性らしい行動を繰り返していました。・・・人によっては、常に魅力的な女性ではあるんでしょうけど。

 のっけからスカートをはこうとし、いきなりダイエットとか言い出して、妥協しようかな~などと思いつつもお気に入りのスカートを選択するとか、何となく今週の注目点というのが個人的見解。
 雪路の無邪気な笑顔というのは実にいいですねぇ。ここまでホッとさせられる笑顔もそうそうないんかないんじゃないかと思うくらいにいい顔してます。後ろでその様子を見つめる薫先生の気持ちも、少しばかりわかるような気がするくらいに。あるいは、こうしておごってもらえる事で雪路は割りと素直に喜んでくれるから、割かし借金の類を知り合いも断りにくいのかも。逆にこういう顔を向けられるのが薫先生のみだとしたら、それはそれで別の考えが脳裏をよぎるわけで、どう転ぶにしても雪路の人間関係絡みのお話は楽しい方向に転がりそうな予感。

 いやしかし、この様子を見ている薫先生は、天下のガンプラ教師のはず。とすれば、ここでの雪路の行動風景は、自分の子供をおもちゃコーナーに連れて行って「どれでも好きなガンプラ買っていいよ」とか言って、それで喜んでプラモを物色する子供の様子を見つめる親心のような視点なのかも分かりません。色とりどりの商品の中から好きなだけ買っていい・・・こういうのって、何を買うかよりも、その目移りする光景に心躍っているときが1番楽しいんですよねぇ・・・。

 
 それはそれとして、今回の2人はいい雰囲気のようで、なんか微妙に違うような気もしていたり。雪路は薫先生ではなくこういう雰囲気そのものを楽しんでいる感じで、薫先生は恋愛どうこうではなく雪路への一途な想いがあるからなだけで、一緒にはいるけど求めているものにはずれがあるようなないような。


ちょっと考えている伊澄
 旅行いかないよ~とか、とりあえずの口実を作って、本音は別の場所にあるような気がしないでもないです。だって、別に海外云々以前に、彼女は何時如何なるときも壮大な迷子に陥る可能性を秘めているわけですし、そしたら旅行なんてものは全て参加しづらいことになりかねませんし。すぐに話題をナギへの質問に向けるとか、そんな気が余計にしないこともないですし。




その他の人々
 今回出番がなかったキャラは何人もいますが、その中でGW期間中の動向が気になる方々について少しばかり語ってみます。


牧村さん
 ハヤテ、ナギ、マリアさんが旅立ち、クラウスが出張に出かけ、残るはあんまり頼れない面々。・・・なので、主要メンバー不在のお屋敷を悪の組織から守るため、何よりマリアちゃんの居場所を守るため、お屋敷守護に特化したロボットを鋭意開発中と予想。エイトと別れたのはあくまで一時的で、彼が不必要になったからではなく、この大事なプロジェクトを完遂するために、研究者として意識を研ぎ澄ます最終手段だったとか、そんな妄想。

東宮君
 野々原を追ってイギリスへ。しかし、何かの手違いで行き先を間違え、何故かアーたんと出会う。そこから彼は、物語の核心に迫るとか迫らないとか。この場合、東宮家と天王洲家に関係があったりしたらありえなくは・・・ないですかね、やっぱり。

ケレ・ナグーレちゃん
 誰もお客が来ないと理解しつつ、それでもナギナギランドの森の妖精は、毎日アトラクションの手入れ等に大忙しなんだニュ♪中の人も大変ですね・・・「中の人などいない!」

シスター
 ミコノス島で出番待ち。そう信じたいし、そうじゃないと本当に存在意義が失われてしまうような。



 最後に本編とはまったく関係ない話。・・・ええ、視点や人称の話、面白かったです。もちろんアレのことです。



 というわけで、感想終了。GW編に向けての前準備という感じではありましたが、不思議と書きたい事がありすぎて逆に困りました。



トラックバック送信先
360度の方針転換
tanabeebanatの日記
青色のない信号
タカヒナの日常境界線
さくら日記
今の気分±0
執事はお嬢様の為に翔け巡ります
気ままな道の先
蒼のごとく!
神無空間2
精霊王様の城
Hail to Mr. INTERVAL!!
サクラ咲く夜に
~器用貧乏人宝~
ネスの日記
星の海へ行こう!
眞華の感想日記
はやく目を覚ませ
夢の残滓
君と見た夢
太陽6000度で焼いた餅
乱文乱舞ランブル
真・踊り子の雑記様(18禁?)
colorless無色の日記
しっぽきり
わたら瀬川の泉 ~だいまどーしいいんちょさん~
旅人達の集い。
Moon of Samurai
ゆきヤミ
西向くままに
[ 2008/11/12 20:46 ] ハヤテのごとく! | TB(24) | CM(3)
>人気投票

>カラーページで紹介されていた人物では「牧村さん(以下略)の5人が消え

メインヒロインに大量の票が入って、混乱が起きるのを避けるための、
安全保障上の有事のあれやこれやに対する超法規的措置で、しおりんの価値は地球より重い、とかいう理論で、
国会は立法機関にして国の最高機関ではなく、
要するにしおりんかわいいよしおりん、ということですね?

>ケレ・ナグーレちゃんが脱ぐ

「中の人などいない!」
[ 2008/11/12 21:37 ] [ 編集 ]
>ハト魔人がいかにして倒されたかは300回記念で載せるらしいので、2年後くらいを楽しみにしておきましょうかね?
2年後のれろさんのハト魔人考察記事に期待してます!

>しかし、何かの手違いで行き先を間違え、何故かアーたんと出会う。そこから彼は、物語の核心に迫るとか迫らないとか。
アーたんを知った東宮君は、ハヤテの手助けにならないかと考え、次第にハヤテと友人関係になっていくのですね!
そして色々な出来事を超えて成長していく東宮君!
おお!これはいいですねッ!
[ 2008/11/13 11:31 ] [ 編集 ]
>ニコさん

なるほど、前衛にマリアさんを配置する事で敵の目をひきつけさせ、最終決戦兵器牧村さんを後方に待機させているわけですか。小学館も中々に策士というか、事の重大さをよく理解しているんですね?

要するにケレ・ナグーレちゃんかわいいよケレ・ナグーレちゃん、ということですね?

>ハマーAさん

2年後もハヤテは続いている気がするので、問題は私が2年後もブログを続けているかどうかということになりそうです。

とりあえず、東宮君にもいろいろ可能性が・・・あるかどうかは若干疑わしい面もありますが、やはり信じる心こそが大切なのです!

コメントありがとうございました。
[ 2008/11/13 21:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/934-5152c565

ミコノス編突入。200話の感想です。
[2008/11/12 21:50] 気ままな道の先
連載200話記念で第二回人気投票開催 優勝した人は脱ぐ・・・マジですか!? さて、脱がせたいキャラの名前で投票s(ry
[2008/11/12 21:52] 今の気分±0
ハヤテのごとく!第200話「重力に魂は引かれても 成田から人は飛べる」という の感想!! いつもながら、クリックで愛情サイズ!! マリア...
[2008/11/12 22:09] 太陽6000度で焼いた餅
してみたいことといえばこれしかありません。スタンフォード・ブリッジでのチェルシー戦観戦です
[2008/11/12 22:28] 蒼のごとく!
祝!ハヤテのごと!200話!!! 管理人は100話など祝えなかった分、もう、今回は狂喜乱舞もんです。 畑先生、おめでとうございます...
関係の無いまえがき 自分の身体史上最大の危機を迎えております。 肩凝りで頭痛&気持ちが悪いです…。 日々の疲れがどっと押し寄せているせいか、私が肩凝りなんて受験勉強の時以来の珍事。えぇ、珍事ですとも。 でも、受験勉強のときでさえ肩凝りが原因で気持ちが悪くなっ
[2008/11/12 23:44] 眞華の感想日記
ハヤテのごとく!第200話「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」 ついに、200話到達ですね!! 本当に毎週休みなしで、体に支障が出て...
[2008/11/12 23:45] はやく目を覚ませ
祝200回記念~ 冒頭の罰ゲームは本気なのかどうかw
[2008/11/12 23:58] 夢の残滓
と、200回ということもありますし、ここはナギお嬢さまの必殺漫画をガツンと載せて、みなみなさまに必然的に殺されていただこうか、とい...
[2008/11/13 00:16] Hail to Mr. INTERVAL!!
遂に200話目ですね。
[2008/11/13 00:43] 君と見た夢
今週はなんと記念すべきハヤテのごとく!200話達成!!! 当然ナギの漫画がメインの回のはずです。 しかも今回は特典にナギのカードが...
[2008/11/13 03:16] 神無空間2
第200話 重力に魂は引かれても成田から人は飛べる 連載200回おめでとうございます! 連載初期の頃はまさかここまで続くとは考えてもみなか...
[2008/11/13 06:15] サクラ咲く夜に
ハヤテのごとく!の連載も今週でとうとう200話! サンデー本誌ではこれを記念して、ハヤテのごとく!の 第2回キャラクター人気投票が開...
[2008/11/13 07:08] ~器用貧乏人宝~
いや~、ハヤテもついに200回ですか~。月日が経つのは早いモンだぜ。 200回記念で第2回人気投票があるワケですが、 是非ケレ・ナグーレち...
[2008/11/13 11:11] 精霊王様の城
まずは・・・連載200回おめでとうございます! 一読者としてはうれしい限りで、「ここまで来たか・・・!」と思うばかりです。 しかも一回も休載していないのがまた凄い。畑先生は鉄人なのか!?28号なのか!? 兎にも角にも、お体には気をつけて、これからも頑張って
第2回人気投票の順位を、予想します。
[2008/11/13 21:13] 旅人達の集い。
いやぁ。この展開は予想していなかった。まともじゃないか(笑)。 表紙 ハヤテとナギ。これもまとも。違和感がない。よく見るとナギは和服なのかな?全身バージョン見てみたいかも。 仮想今週の2コマ 15ページ目(P24)の1コマ目、2コマ目。 雪路と薫先生の話も面白いかも知れ
[2008/11/13 21:48] tanabeebanatの日記
 表紙!巻頭カラー!第2回キャラクター人気投票開始!OVA製作決定!  ついにハヤテのごとく!も200話に突入しました。それを記念してか、今週のサンデーはハヤテ一色でしたね。ハヤテのごとく!のファンとしてはすごく嬉しいのですが、カードやOVAなどいかにもな商売...
[2008/11/13 22:06] さくら日記
 連載200話おめでたうございます!  さて、記念すべき200話ということで第二回キャラクター人気投票が行われるとのことですが… ...
[2008/11/13 22:12] 星の海へ行こう!
 ハヤテのごとく! 「重力に魂は引かれても成田から人は飛べる」という第200話はキャラ人気投票!!  ヒナギクが脱ぐと聞いて飛んで来...
[2008/11/13 22:57] Moon of Samurai
・第2回人気投票 カラーページで優勝したキャラが”脱ぐ”と連呼しているナギがなんか面白いw 脱ぐことが優勝キャラの特典となるか、それとも罰ゲーム的な扱いになるかは、 そのキャラの視点か、それともキャラを見てる読者の視点かっていうどちらに立つかの違いですからね
[2008/11/14 02:05] ネスの日記
ナギによると、第2回人気投票で優勝した人のサービスカットが見られるそうです。 ヒナギクが一位になる事を見越した発言と思われます。 ナ...
[2008/11/14 22:47] ゆきヤミ
ハヤテのごとく!も4周年そして、 200話突破!! あと36年は続けて貰いたいです。
[2008/11/14 23:41] 西向くままに
全身からひたすらビームを出すハト魔人に対し3つも新技を会得したブリトニー。 まずは前座の「ハト魔人に通用しない新必殺技」! 守りには「...
[2008/11/15 00:02] 乱文乱舞ランブル
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


