ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

勇気は夢を叶える魔法バトン 

 ポップの勇気ある行動が3LDKという夢をかなえる=ギガソーラ発動!そんな尊大なのかもしれないバトンをめぞさんから回していただいたので、早速回答させていただきます。


=ルール=
 1.回ってきた質問の最後に自分の考えた質問を足して下さい
 2.終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい
 3.まとまりのないバトンなのでどんな質問を加えてもOK
 4.ルールは必ず掲載する事




1、バトンを回す7人
 7人というとあれですよね、七人の超将軍。そんなわけで、ボルツさん、ハマーAさん、zeroさんの3名という方向でお願いいたします。

2、名前は?
 れろという名前らしいです。取り扱いにはご注意を。

3、血液型は?
 A。

4、誕生日は?
 組曲『ダイ大』がニコニコ動画に投稿されたのと同じ日。

5、身長は?
 ボルツさんと同じくらい。

6、今日見た夢は?
 えっとですね、確かZガンダムの見た事もないキラカードに興奮していて、意識が吹っ飛ぶくらい喜んでいたらハッとなって目が覚めました。・・・なんだったんでしょうね、あれ。

7、今会いたい人は?
 迂闊にもこの記事をご覧になってしまった皆様方。

8、一昨日食べた夕食は?
 一昨日・・・一昨日・・・鳥ササミを揚げたものと、大根の葉と卵と小麦粉が混ざったお好み焼き風の食べ物と、朝食用に作られていた味噌汁のあまりと、昼食用に作られたオムレツの具のあまりと、白米。

9、明日の予定は?
 午前は講義、午後は早めにかえってブログ更新、時間があったらスパロボ。

10、好きな食べ物は?
 焼き餃子、次点で炒飯。・・・中国人じゃないですよ?スーパーチャイニーズワールドならやったことありますが。

11、S、Mどっち?
 SとMを逆に入れ替えればMS。つまり、MS族になりたいよねという話。

12、自分の慕っている人に叫んで下さい
 そうだ!どうせ聞こえるなら、聞かせてやるさ!(以下略)

13、好きな歌手は?
 Mr.Childrenの桜井和寿さん。

14、最近クラスで流行ってる事は?
 クラスではなく私の周りの話ですが、あのやたら小さなノートPCに熱視線が注がれているようないないような、そんな雰囲気はあるかもです。

15、好きなブランドは?
 ブランド?何それ美味しいの?・・・ブランド牛なら食べてみたいかも。

16、友達何人くらい?
 友達100人はできていない気がします。よく話す人に限れば、たぶん数人かも。

17、朝、昼、夜どれがすき?
 朝で決まりです。何をやるにも1番はかどるので、午前5~7時頃は私が1番活発に動いている時間なのです。

18、今一番したい事は?
 四六時中ゲームをやっていたい・・・つまり末期症状。がんばれゴエモンと騎士ガンダム物語とガシャポンウォーズの新作を!早く!

19、恋してますか?
 2次元の世界でなら。・・・なんでもありません。

20、マイブームは?

 マリオシーケンサで作られた音楽を聴きながらwikipedia巡り。

21、何フェチ?
 マリアさんフェチ。・・・あれ、この表現、前で誰か様が使っておられたような。

22、犬と猫どっちが好き?
 どっちもどっちというのが正直なところですが、かつて友人宅で猫の耐性がついたので、この場合は猫。・・・しかも、猫の名前がララアとか・・・ああアムロ、時が見える・・・。

23、好きな季節は?
 断然、冬!コタツでぬくぬくしながらゲームをやったりガンプラ製作に勤しんだりみかんとたべるのがいいのです。

24、ドラえもんの道具で何が一番欲しい?
 グルメテーブルかけ。
 
25、異性の好きな仕草ってある?
 さり気ない気遣い・・・でしょうか。

26、ブログを始めた理由は?
 あるブロガーさん×2に憧れて。過去に何回か書いた気がするので、あえて書きませんが。

27、貴方はリアル派?スーパー派?
 ガンダム系→リアル派。ちなみに、スパロボのユニットは基本的にSD絵なので、個人的にはSDガンダムファンにはお勧めできるタイトルだったり。私のプレイのキッカケもそれですし。

28、貴方を動物に例えると?
 小動物だけど可愛げはない、そんな感じ。

29、自分は腐ってるか腐ってないか
 ある方曰くピンクな人間らしいので、きっと腐ってます。風来のシレンではくさったおにぎりが役に立つかもですが。
 
30、好きな声優さん5人
・銀河万丈
・若本規夫
・永井一郎

 ・・・すぐに浮かぶのがこの3氏で、それに続く方が思い浮かびませんね。それ以外だと、、私の住んでいる町で育ったという声優さんがいたようないなかったような気もしますが、その方はあまり存じ上げていないのでなんとも。

31、萌キャラを好きなだけあげろ!
 マリアさん、ケレ・ナグーレちゃん。

32、デスクトップの壁紙は?
 Windows標準搭載の壁紙の内の1つ。1回だけ、ある方に描いていただいたヒット絵を一時期壁紙として利用していた事はありますけどね。

33、最近起こった楽しい出来事は?
 めぞさんにバトンを回していただいたこと。最近どっちもSDから若干離れているようないないような状態だったので、なんとなくありがたみを感じていたり。

34、好きなお菓子は?
 牛乳に合うお菓子は好きなものが多いです。クッキー、チョコ、せんべい、ポテトチップス、そのほか諸々・・・あれ、ほとんど?まぁ、和菓子以外なら好きかもです。

35、好きなゲームは?
 マリオカート系ですね。マリオでもレースゲームでもアクションでもなく、マリオカート系。

36、可愛いと思う物は?
 ・・・一瞬よからぬことを考えたので却下。

37、何か影響受けた本ってある?
 ダイの大冒険。・・・漫画だからって馬鹿にしたらいけません、私の価値観を根底から変えた作品ですし。

38、オススメの漫画は?
 ダイの大冒険!といいたいところですが、今さっき答えたものと回答がかぶるんですよねぇ。マイナー路線でいくなら、昔あったSDガンダムの4コマ劇場みたいなやつ。あれのクオリティーは半端じゃありませんでした。騎士、武者、Gアームズ、土田名人など、なんでもありましたから。

39、携帯の着信音は?
 携帯電話はもってないですぜ、だんな!

40、今日の睡眠時間は?
 6時間くらいでしょうか?私としては若干短めかもです。

41、眼鏡好き?
 好きな子が眼鏡をかけるならアリです。

42、一番最後に食べたものは?
 白米withふりかけ。締めにいいかも。

43、最近気になる芸能人は?
 なし。テレビ、まったくと言っていいほど見てないので。テレビ画面なら毎日のようにみてますが。

44、今何聞いてる?
 「35人で合作 マリオシーケンサ+αで『ニコニコメドレーメドレー』」。
 
45、これだけはやめられない!と思う事は?
 かっぱえびせん。・・・じゃなくて、ゲーム。この世がどうやってもゲームができない環境になるまでは、やり続けそうです。

46、いままでの質問どうだった?
 長めでしたが、そこそこ楽しめてます。

47、行ってみたい場所は?
 たまには県外脱出をしたいかも。・・・なんて視野の狭い話なんでしょ。

48、宝くじで1億円当たったとすれば何に使う?
 貯金に使う・・・というのは使う事にはなりませんかなりませんね。・・・えっと、正直欲しいものが見当たらないので、とりあえずゲームソフトを買います。夢がなくてすみません。時点でDXバーサルナイトガンダムを購入。特に、前にあったらしい限定版とかが欲しいかも。

新しく付け足す質問↓
49、あなたの好きな飲み物は?
 無難な質問ですが、私は牛乳。



 ということで、バトン終了。わざわざ最後までご覧になった方、ご苦労様でした。
[ 2008/11/11 22:05 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
 れろ様こんばんは、めぞです。バトンの回答ありがとうございます。
 記事の最初の文で、ポップの名前が出たのでメラゾーマが来るかと思いきや不意打ちでギガソーラが来て笑えました。
 銀河万丈さんを選ぶとは渋いですね。私も結構好きですよ。ギレン様と鑑定団のイメージしかありませんが。立てよ国民!
 あと、おっしゃる通り、最近サイトの方でSDガンダム関係の更新ができていなくて申し訳無い。それにも関わらずブログを見てバトンを受け取ってもらえてとても嬉しいです。
 これからもちょくちょくこちらにお邪魔させて頂きたいと思います。それでは。
[ 2008/11/12 23:59 ] [ 編集 ]
>めぞさん

 いえいえ、バトンを回していただけるなど、むしろ私のほうからありがとうございますと言いたいくらいです。

 記事の出だしについては、最初は無難にメラゾーマにしようかと考えたりもしたんですが、やはりめぞさんから受け取った以上ギガソーラしかないだろうと・・・。

 銀河万丈さんについては、・・・あ、そういえばSDガンダムではギレンさまが出てこないんですよねぇ。彼が円卓の騎士編に出てきていたら・・・。

 SDガンダムとかについてはあれですよ、今は充電中ということで。まぁ、私はめぞさんのところくらいしかSD関連サイトは(今は)見ていませんし、これからも毎日のようにのぞきにいかせていただきます。

 コメントありがとうございました。
[ 2008/11/13 21:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


