ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

思うこと 

 何か忘れているなと感じたのが2週間くらい前で、今日巡回して当日になってようやく思い出して、もう今さらなので何も書きません。ネタはあったような気もしますが。


 200話で第2回人気投票があるっぽいんですが、まぁどうなんでしょうね?マリアさんは上位に来るでしょうし、ケレ・ナグーレちゃんはまぁ・・・あれですし・・・。シスターやヒムロの順位が上がったら、流石にビックリするでしょうけど。・・・あ、ヒムロはアニメでそこそこ出番があったので、シスターよりはマシ?

 あえて気になることをあげるとすれば、やはりアーたん。こういうのって「基本的には1人1票」・・・要するに、ファンの間で「1番好きなキャラ」にならない限り票数そのものは伸びないということ。過去編以前までにゆるぎない1位キャラがいたとすれば、それを覆すのは至難の業。以前ハヤテのごとく!のキャラソートが各所でやられていた時も、多くの方がそこそこの順位にはいたけれども、あくまでそこそこにしかなれていなかったですし。とはいえ、個人的には上位に来て欲しいところ。極論を言えば、ベスト5入りが理想。過去編は面白かったので、その辺の期待もこめて。

 それ以外だと、東宮君が気になるところ。高尾山編で見事なカムバック賞を受賞したかもですが、・・・1年も経過してしまっているのでちょっと厳しいかも。ついでに、人気投票のタイミングだけで考えれば有利なハト魔人にも期待。

 ・・・あ、あと、綾崎ハーマイオニーがどうなるかも気になるかも。主に集計方式で。ハヤテとハーマイオニーを投票呼びかけの時点で明確に分けたら、ハーマイオニー票が伸びそうな予感もしますし。



 そういえば、三千院家について思った事が1つ。

 「この世のすべてをナギ倒せ」という母の教えやら、ゲームと名のつくものにめっぽう強いマリアさんやら、三千院家って負けが許されない家系なんですかね?単に帝がそうであっただけで、それ以降の代が影響を受けているだけかもですが。まぁ、それを言ってしまうと、到底そういう思考をしていたとは思えない人物が1人浮かんでしまうわけで、その辺りと帝の野望みたいなものがどうリンクしてくるのかこないのか、何となくアーたんの再登場時の展開にも期待しているのでした。


 
 もう1つ、あの記事が凄く面白かったな~という話。しかし、私が普段巡回している範囲ではどこにも補足されていなかったみたいで、しかし普段の傾向を考えると割とそれなりの方が読んでいるはずで、あのやり取りを楽しげに見ていたのは私だけなのかも。・・・この文章だけで何の事を指しているかわかる人っているんでしょうかねぇ?



 あと、アクセス解析でリンク元を見ていたら、久々に衝撃が走りました。世の中、何があるかわからないなぁ・・・と思いつつ、前にもこういうのを別の場所で紹介したもらった事があるような。うん、つまりサブってすごい。



 それと一応最後に、感想スタイルについて。

 「書きづらい」は感想の一部だという某所の呟きに賛成している私。特に私の場合、感想の最後に書きやすかったor書きにくかったという一言を割と利用している立場なので。

 
[ 2008/11/10 10:15 ] ハヤテのごとく! | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/11/10 15:45 ] [ 編集 ]
>それ以外だと、東宮君が気になるところ。
とりあえず、自分は一票入れます!
後は他の方が入れてくれるかどうか…!
今回はランク内には入っててほしいですw

>人気投票のタイミングだけで考えれば有利なハト魔人にも期待。
くっ!
入れたいですが、一人一票ですからねぇw
[ 2008/11/11 18:47 ] [ 編集 ]
>非公開コメントの方

つまり、あなた様の名前で投票するとか、そういう流れですね?

>ハマーAさん

とりあえず、これで1票以上の獲得が確実になりましたね!
・・・まぁ、きっと大丈夫ですよ・・・たぶん・・・。
前はランク外ですが、高尾山編での活躍もありましたし。

とりあえず、ハト魔人の善戦にも期待しておきましょう。
きっと、彼こそ№1と言って投票する猛者も世界にどこかにいるはず!

コメントありがとうございました。
[ 2008/11/11 22:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。