ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年10月のアクセス解析 

 何だかんだでやるのです。だって好きだから。・・・今にして思えば、このアクセス解析記事だけはちゃんと休まず続いているんですよねぇ・・・不思議なものです。


訪問者数
Page View : 14,381(+3937)
Visit : 7,681(+1436)
 
 先月の前半以外はブログの更新自体が止まっていましたし、増えるのはまぁ予想通り。・・・でも、やっぱり嬉しいわけですよ。細かいことは置いておくにしても、こういうのは減るより増えるほうがいいですしね。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 さくら日記様 1.5% 118
2 360度の方針転換様 1% 84
3 ハヤテのごとく!感想リング at はてな 1% 77
4 明日はきっと。様 0.9% 72
5 tanabeebanatの日記様 0.7% 54

 復帰直後に色々あったりなかったりしましたが、結果的にはこれまでと割かし似たような結果に。しいて言うなら、通常のリンクやらトラックバックによるリンクやらの影響がそのまま出た、というのが正直なところかも。細かな順位変動は休止前後での環境変化があったから・・・みたいな感じ?


検索エンジン
1 Google 59.5% 2,672
2 Yahoo!JAPAN 34.3% 1,541
3 BIGLOBE 3.3% 149
4 Goo 1.4% 63
5 OCN 0.9% 43

 若干増えたようなそうでもないような、しかしやっぱり増えていたという結果


検索ワード
1 感想 14.6% 1,310
2 ガンダム00 11% 981
3 ハヤテのごとく 4.2% 379
4 ダイの大冒険 3.2% 288
5 ハヤテ 2.3% 209

 ・・・すみません。


検索フレーズ
1 ガンダム00 感想 10.8% 488
2 ダイの大冒険 4.1% 187
3 ガンダム00 感想 第1話 3.2% 144
4 ガンダム00 感想 2.5% 114
5 機動戦士ガンダム00 感想 1.2% 55

 ・・・すみません。ガンダム00の感想を書かなくなってすみません。ガンダムファンとしても世間的な需要を考えても書き続けるのが必然だったのかもですが、やはり長続きはしなかったようです。私がアニメを見続けるなんて、そうそうできるものじゃないですから。・・・その意味では、ハヤテのごとく!のアニメの感想は何だかんだ言いながらも続けられたのは、やはり趣味におけるウエイトが大きかったのかもです。
 一方で、ガンダム00だらけの中に1つだけ「ダイの大冒険」が入っているのもまた・・・すみません、こっちも書いてません。まぁ、このアクセス数という意味ではハヤテ以上かもしれない2大コンテンツに最近触れていないのは、実は理由があったりなかったりなんですけどね・・・。


ブラウザ
1 Internet Explorer 6.0 38.5% 3,787
2 Internet Explorer 7.0 34.7% 3,412
3 Firefox 3.0 12% 1,181
4 携帯: jig browser 3.5% 344
5 Firefox 2.0 2.7% 271
6 Safari 3.1 1.4% 141
7 Opera 9.6 0.9% 92
8 PSP 0.9% 90
9 Internet Explorer 5.5 0.7% 75
10 Opera 9.5 0.7% 70
11 Chrome 0.21 0.5% 52

 忍者ツールの集計形式の変化なのか、聞き覚えのない場所が2箇所ランクインしていました。携帯電話は不所持なのでよくわかりませんが、こういうので見ている人も結構いるのかもしれません。まぁ、携帯電話でメッセやtwitterなどを利用する人が私の周りには結構いますし、そういう方々ならブログ巡回もやるのかも。
 一方でPSPは・・・アクセス数としては判断が難しそう。ごく少数のリピーターさんが頻繁に利用している可能性の方が高そうですが、実際のところはどうなんでしょう?これまた不所持なのでよく分かりません。
 あと地味に11位ですが、これってGoogleブラウザのあれでしょうか?急激に使用頻度が伸びたとも考えにくいので、これもどこかのリピータさんが使っているのかも。



気になった検索フレーズ
ゲーム 50万ヒット:ああ・・・なるほど、誤爆ですね。
シャクティ 病気:そんなハッキリと・・・ある意味、あの作品全体が不治の病に冒される?
名づけられた葉 感想:名づけられた葉と聞くと、あの曲を思い出します・・・。
wi マリアカート:wiiでもマリオカートでもなく?
コメント欄 人柄:出そうな気がしないでもないですが、実際どうなのかは分かりません。



 あと、FCの方。アクセス数はさすがに先月から比べて伸びました。ただ、2ヶ月前のレベルには戻っていないので、その辺りを今月の目標にしようかな~と思ったり思わなかったり。
 リンク元はこの本館とはかなり陣容が違っていました。上位5箇所でこいんさんのところがそろってランクインしていたのをのぞけば、あとは全く違うという展開。1、2位はこれまでどおりで、3位にはショウさんのところの名前があったりもしました。
 


 ということで、10月のアクセス解析を行いましたが、結局のところは普段どおり。今月も変わらず、のんびりと更新していく事になるかと思われます。
[ 2008/11/01 08:30 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


