ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく! 第195話感想 

 よし・・・こっちのブログは追いつきました!そんなちょっとばかり晴れやかかもしれない気分と共に書いてはみるけども微妙に書きづらい気もする195話の感想です。


 先週までのクイズ大会の続きということで、激戦が繰り広げられていました。「激闘は憎しみ深く」なんて言葉もあるわけですが、とても憎しみが生まれるとは思えない、和気藹々とした激闘なのでした。・・・激しいのは文ちゃんの回答と西沢さんの脳内くらいなのかもです。


 そんなわけで、先週に続く第2問。現在の馬鹿代表、未来の白皇代表かもしれない文ちゃんが、草画伯顔負けの絵心を披露していました。分かりやすいような分かりづらいような、しかし絵そのものは割かしうまい事だけはハッキリしましたとさ。・・・あの絵に描かれた人こそ、彼女の兄に違いない!自宅警備中に謎の侵入者に襲われ、その惨状を見かけた文ちゃんが当時の状況を脳内にインプット、今ここに衝撃の事実が明かされるっ!・・・かも。

 そして続く問題は、ヒントを頼りに答えを見つけ出すもの。文ちゃんの発想にツッコミでも入れようかな~と思いつつ、心なしか似たような方が周りにもいるような気がしないでもないわけでして、けどそれはやはり一般的ではないはずで、要するにハヤテのごとく!ファンは猛者揃いなのでしょう、色々な意味で。もっとも、文兄の圧倒的な自宅警備力に関しては、あるいは牧村さん製のロボットにも匹敵しかねないんでしょうけど。

 
 さてさて、ここで真打・・・かどうかは微妙なところですが、ヒナレッドが登場。・・・ば、ばかな、いいんちょレッドがいる目の前でレッドが登場してしまうなんて、いいんちょの面目丸つぶれじゃないですか!?

 「これはもういいんちょさんレッドとして許すわけにはいきません!!」
 「ほう・・・だったらどうする?」
 「うぇ?ど・・・どうってそれは・・・」
 「白皇学院の副会長さんが委員長にかわっておしおきだ!!」

 そんなわけで、愛歌さんによる、ヒナレッドへの集中攻撃が開始されました。

 ここで得意のケロロアタック。ぞくぞくする愛歌さんにぞくぞくするけど自分はあんなのに触ってぞくぞくしたくはありません。せいぜいゾックのプラモを組み立てるのが限界です。一方で牧村さんなら、某黒い生命体を入れて、マリアさんに体験させそうな気がしないでもないですが、それはまた別のお話。・・・まぁ、どっちにしてもやりたくないですけどね。
 それはそれとして、西沢さんは相変わらず普通に回答しています。ボケもツッコミも必要ありません。ただ普通にクイズ大会に参加しています。・・・周りの個性派がいるからこそ、こういった普通の行動にインパクトが出てくるわけで、これが全員して普通に回答してたら、さぞ面白みにかける展開になっているんでしょうねぇ・・・。

 そして、最後の問題は10点が与えられる=最後の問題だけで勝敗が決まってしまうという、ぷっすま顔負けのセッティングがなされました。
 んで、「高いところ」を無理してヒナギクが「好きなもの」に書き換えてしまい、ある意味理不尽な結果に。いや、流れとしては自然ですが、中盤以降空気扱いになってしまった文ちゃんに最後もう1回くらい衝撃の回答をしていただきたかったなぁ・・・と。・・・「可愛いぬいぐるみ」といえばマッフィーちゃんの人形に決まっているじゃないですかー!

 そんなヒナレッドの衝撃的な行動をみている際の愛歌さんの表情が、これまた中々にツボ。もし愛歌さんが黒キャラみたいな扱いじゃなかったら、もっと好きなキャラになっていたのかもしれませんなぁ。

 ちなみに、理沙のじっちゃんが参加していた理由は不明。きっと某ごえもんの斬鉄剣が欲しかったのでしょう・・・自力でワニに打ち勝つために。


 最後、西沢さんが何やら気付いたような悟ったような雰囲気と共に、ヒナギクを誘う事がほぼ確定したようです。あそこまでハヤテの事を想いながらのこの選択をした真意は謎といえば謎ですが、なんかこう、微妙にラブコメ方面でのフェードアウト感がしないでもないような。さすがにこんな早くに戦線離脱するとは考えにくいですが、ちょっと寂しくもあったり。


 そんなわけで、次週はきっとクラウスの誕生日!・・・いや、誕生日といえば、GW期間中にあたるエイトの誕生日がどういう扱いになるのかも気になってきましたねぇ・・・もう丸一年登場してませんし。そんな事を考えたりしつつ、195話の感想は終了。



追記
雑談企画の参加者を募集します
 本編とはあまり関係ないですが、一応。マリアさんファンはもとより、主要キャラ以外のキャラを好きな人とかは貴重なので、少しでも興味のある方は是非。牧村さんとか東宮君とかタマとか初穂さんとか色々いるわけですし、ね?ちなみに、FCでなくこっちからリンクを貼っているのは、諸般の事情があったりなかったり。



トラックバック送信先
360度の方針転換
アスクレピオスがアスクレプオスに見えてしまう・・・のは私だけですね、はい。
愛歌さんは、主役の魅力を最大限活かせるセッティングが得意なのかもです。
残酷性はもちろん、演出家としての才にも長けているような、そんな感覚。

サクラ咲く夜に
高いところにいて本当は震えが止まらない・・・という部分を、
木刀正宗を杖代わりにして我慢しているに1票。

蒼のごとく!
ヒーローは高いところから颯爽とおりてくる・・・だから西沢さんは自信満々?

さくら日記
ヒナギクというキャラについては、割かし同感かもしれません。
昔の凛とした佇まいのヒナギクは、結構好きでしたからねぇ・・・。

清く流るる泉の如く
直感的な想いを貫く場・・・それが感想・・・かもしれませんし、そうじゃないのかも。

青色のない信号
まぁ、GW番外編によれば、ヒナギクは飛ぶ前から「爆睡」するらしいですけどね。
その爆睡理論にどのように達するのかは、気になるところではあります。

執事はお嬢様の為に翔け巡ります
念動力やニュータイプも特殊能力っぽいですけどね、スパロボ的には。

気ままな道の先
ちなみに私もおとめ座です。でもガンダムには惹かれません。量産機万歳なのです。

今の気分±0
世の中には海から現れるガンダムというのがあってですね、
あれもある意味ヒーローとは言えなくも・・・やっぱり言えないかも。

tanabeebanatの日記
いつの間にやら、「かわいい」という表現を頻繁に見かけるようになったような。
これもまた、かつて誰かが言っていた「狙ったコマが増えた」効果なのかも。

神無空間2
どう見てもヒナです。本当にありがとうございました。・・・違う?

しっぽきり
赤の危険性を重々理解した上での回答・・・流石は未来の生徒会長、視点が斬新。

太陽6000度で焼いた餅
書きやすさと面白さは似て非なるものですから、中々に難しいものです。
・・・どんな話でもスイスイ感想が書けるのなら、それに越した事はないんですけどね。

君と見た夢
大丈夫です、ハヤテファンにはきっとどうしようもない方が沢山・・・いるのかな?

眞華の感想日記
それ言ってしまうと、ハヤテ関連での大量投票の類も同じ見方ができてしまいますし、
それはそれで1つの愛の形なのではないかと思ったり思わなかったり・・・。

この世のすべてをナギ倒せ
ガーゴイルだなんて、トルネコの大冒険的には最強レベルじゃないですか!

星の海へ行こう!
過去に背負った負の感情を、未来にいかにして活かしていくのか、
現在での葛藤を描いたような作品こそがハヤテのごとく!・・・・・・かも。

夢の残滓
馬鹿と天才が同居した最凶少女・・・それが文ちゃんなのかもしれません。

はやく目を覚ませ
なんだ・・・まだ結婚していなかったんですか・・・え、そういう話じゃない?

ネスの日記
まぁ正直、文ちゃんの回答で笑うか、ヒナの言動に反応するくらいしかなかったかも。

Hail to Mr. INTERVAL!!
クラウスさんの場合、まずは生死の確認をしたいところでもあります・・・。

~器用貧乏人宝~
なるほど・・・文ちゃんの計算能力はPS3仕様だったんですか・・・。

くるくるばたばた
そして、その全国編の主役を務めるのが東宮君その人ということでございますね!?
[ 2008/10/08 21:03 ] ハヤテのごとく! | TB(19) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/915-2acaaf29

落ち着いて貯金してから考えます。宝くじは
[2008/10/08 21:33] 蒼のごとく!
スミマセン、今回はさすがに我慢の限界を超えてしまいました。 前回と今回のお話が面白いと思った方は読まない方がいいです。 私はできるだけ面白い部分とかを見つけて感想を書くようにしていますが…
[2008/10/08 21:57] さくら日記
見た目はお馬鹿、頭脳もお馬鹿、それが日比野文!(ノД`)
[2008/10/08 21:57] 君と見た夢
 先週に引き続いて、くだらねぇ。まさか日比野文のキャラクターに頼る話になるとは思わなかった。普通人ハムスターのへたれっぷりは性能の違いが圧倒的戦力差になるキャラと絡んでこそ輝くものだと認識を新たにしたよ。  これが面白半分に参加したマリアとの対決だった...
[2008/10/08 22:03] 360度の方針転換
さぁ、クイズ大会の行方はいかにッ!?
[2008/10/08 22:04] 精霊王様の城
相変わらずタイトルがめっちゃ長い 先週は体調的に死んでたが何とか治りました
[2008/10/08 22:10] 夢の残滓
関係の無いまえがき 課題のピークは過ぎた。これで今まで通り何でもないことをこのサイトに書き連ねる日々が訪れるぜハハハなんて思っていたのも束の間。今度は風邪の猛威に晒されてしまったorz 現在声が出ない。マジで。いや、厳密には出せる。出せるんだけど、胸声が出せ
[2008/10/08 22:21] 眞華の感想日記
扉絵はヒナギク 高所恐怖症なのにその場所は怖くないんだろうか・・・ とりあえずクイズ大会後編スタート
[2008/10/08 22:43] 今の気分±0
サブタイ長すぎ。195話の感想です。
[2008/10/08 23:06] 気ままな道の先
ハヤテのごとく!第195話「わからないからわかりたい。わかってないけどわかってしまう。そういうクイズな人生ゲーム」 久しぶりの長いタイ...
[2008/10/08 23:49] はやく目を覚ませ
ヒナギクこと、シルバーレッド*1は愛する西沢さんを助けるため、苦手な高いところに...
[2008/10/09 00:06] 青色のない信号
最近更新しておらず申し訳ないです。 ネタ探しせずに萌え燃え尽きた日々過ごしています。 どうにかしないといけませんねぇ~ あ、もちろん...
今週のハヤテ感想! このヒナギクさん、YESだね! ヒナギクさんなのに、体のラインがエロいとはどういうこと!? …いずれにせよご褒美です...
[2008/10/09 21:08] ~器用貧乏人宝~
タイトルの通り。 今週の1コマ 11ページ目(P143)1コマ目のヒナギクさん。 自重しないで画像貼る。 ごめん。だってかわいいんだもん。 ポイント 扉絵 ヒナギクさんの扉絵も久しぶりかもね。作中リアルだったら今のヒナギクさんは絶対こういう場所には立たないんじゃないかな
[2008/10/09 21:25] tanabeebanatの日記
明日より開始されるFC会長座談会。 毎週当番が変わったり、週ごとに話す相手が変わったりなど、兄がいろいろと工夫を凝らして頑張ってくれて...
[2008/10/09 22:04] 清く流るる泉の如く
 ご当地ヒーローよりもさらに狭いご当地の守護者(ガーディアン)ヒナレッド参上!!
[2008/10/09 23:11] 星の海へ行こう!
クイズもなんだか3問め!! 3問目は、連想クイズ!! 4つのキーワードから連想されるものを答えるとかなんとか!! そんなんわけで早速だされる第...
[2008/10/09 23:46] Hail to Mr. INTERVAL!!
エーゲ海を目指す西沢さんの前に、日比野文という強敵が立ちはだかる!なクイズ大会ですが・・・ ・黒いツッコミ 今週1コマだけの登場なシャルナちゃんですが、やっぱろ文ちゃんのことを完全に馬鹿野郎呼ばわりですよwww 本人に聞こえてないからって黒すぎるよ。 そして今
[2008/10/10 00:20] ネスの日記
前回普通の人がGWの海外行きを賭けてクイズミコサンアカデミーをやっていましたが、 今回もその引き続き。 意外と文は頭良いのか?と思わ...
[2008/10/10 17:49] 神無空間2
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。