ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

アニメ「ハヤテのごとく!」第4話 感想 

原作とは切り離された感じも漂い始め、アニメ独自の面白さを実感。
そんな不思議な感覚に包まれながら記すアニメ版第4話
「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク 誰も応答しない」
の感想です、多分・・・。




一応原作の34話途中~36話にあたる今回の話。すごい飛んでます。
普通に考えれば「あの人気キャラ」を早期登場させるためと思われます
が、とりあえずは原作と切り離し、今回の話を振り返ってみます。

まずはハヤテとタマの何気ない会話から始まります。
私の中ではピカチュウより経済効果があると信じています。
その後ナギにお弁当を届けるため、白皇学院へ向かうハヤテ少年。
アレぎみ?・・・私のことですか?あ、一応違いますか。
それにしても、私もマリアさんの愛妻弁当食べたいんですが、何か?

しかし、校門の前で謎の教師・桂雪路と鉢合わせ。
電撃を放ったり、酔拳っぽいものも使う強敵とお互いの使命を
賭けてバトルが開始!・・・されたが、あっさり決着。
そして謎の3人組(美希・泉・ミナミハルオ)も登場。
でも、あのハヤテの顔は何ですか?元ネタ分かりません・・・。

謎の3人組(美希・泉・ミナミハルオ)も登場。
ブラウン管の前でちゃっかり自己アピール。
アニメらしい描写ですね、・・・多分。

そして遂に降臨された生徒会長・桂ヒナギク様(今回のみあえて
様付けで)。木登りしたりスパッツ見せたりやりたい放題。
各地のヒナギク様信者の皆様が色々と語ってくださると思うので、
詳細は省きます。

赤いプラモ?を組み立てる謎の独身ガンプラ教師の登場後、
雪路も時計台へ向かいます。シャアザク・・・か、あれ?
あと・・・ハヤテのことを気にかけるマリアさんはお優しい!

なんだかんだで姉妹の壮絶バトルが開始!
私は大のマリアさんファンではありますが、
向上を述べるヒナギク様はかなりカッコいいですね。

原作との比較で気になった点は、
・ヒナギク様の台詞・場面はほとんど原作と同じ
・天の声がヒナギク様を「美少女」と表現
・鋭い洞察力はマリアさんの特権では?
・理沙が・・・喋っているではありませんか!
といった辺りでしょうか?

人気者として、物凄く目立っているヒナギク様。
しかし、考えようによっては理沙が1番優遇されているかも?
理沙の台詞の多さが逆に不気味に感じるぐらいです(笑)。
最後には高笑いまでしていますし・・・。
そういえば、もう1つ気になった点がありましたね。

それは次回予告。ハヤテが
「ゴールデンウィークがあけたら真夏に・・・」
みたいな台詞を冗談で言っているところです。
つまり・・・どういう意味ですか?

結局マリアさんの出番も少ないため、以外と出番が多かった
理沙のイメージが強く残った今回のお話。

さて、次週は関西人と不思議少女の2人が登場するようです。
そんな第5話の「不用意なボケと優しさが不幸を呼ぶ」を
楽しみに待つとしましょうか・・・。

トラックバックを送ってくださった心優しき方

おちゃつのちょっとマイルドなblog
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
現実、時々理想。
SERA@らくblog
[ 2007/04/22 12:25 ] ハヤテのごとく! | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/91-4cac5f27

ハヤテのごとく!第4話、「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」。
ハヤテのごとく! 11 (11)ナギの久しぶりの学校への登校。しかし、マリアはなぜか困った顔。ハヤテが理由を尋ねると、どうやらお弁当を忘れてしまったらしい。執事としてお弁当を届けなくては!ハヤテは、有名名門校・白凰学院へと向かった・・・。
なんで4月ってこんなに忙しいんだろうか。いつの間にかニコニコ動画にログイン出来るようになったので12時近くにアップされたのをみようとしたら、用事がいろいろとあった事を思い出して、それどころじゃなくなってし
[2007/04/23 01:07] 現実、時々理想。
第4話「はぢめてのおつかい~こちらスネーク。誰も応答しない」春に季節もワープし、学園十二宮編(違)に突入です(笑)いよいよヒナギクの登場回。今回は姉・雪路の方がヘンに目立ってるわけですけど…前回ラス
[2007/04/24 02:04] SERA@らくblog
品質評価 26 / 萌え評価 62 / 燃え評価 5 / ギャグ評価 31 / シリアス評価 11 / お色気評価 11 / 総合評価 25レビュー数 287 件 庭の掃除をしているハヤテのところにしゃべるトラのタマが話しかけてきた。昨日の戦いを経て、ハヤテには自分がしゃべれることを明かしたタ...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。