ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年9月のアクセス解析 

 途中から更新も止まってはいましたが、とりあえずやります。


訪問者数
Page View : 10,444(-5374)
Visit : 6,245(-1506)

 あれ・・・ユニークアクセスで見れば、思ったよりも減っていないような?まぁ、検索エンジンからは常にある程度はアクセスがありますし、更新が止まっている間も定期的にアクセスしていたリピーターさんもいましたしねぇ・・・。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 360度の方針転換様 2.2% 124
2 明日はきっと。様 1.6% 92
3 everything is gone様 1.6% 89
4 サクラ咲く夜に様 1.4% 78
5 さくら日記様 0.9% 52
5 tanabeebanatの日記様 0.9% 52

 いつも通り・・・のように見えて、実は色々変わってしまったような、そんな感覚。それと、1年前に紹介された記事の影響(ダイの大冒険ネタ)もあり、ニュースサイト様も1箇所入ってました。


検索エンジン
1 Google 53.1% 1,706
2 Yahoo!JAPAN 41% 1,317
3 BIGLOBE 3.1% 100
4 Goo 1.4% 45
5 OCN 0.7% 24

 先月と比べると、全体的に2割ほど減少したみたいです。


検索ワード
1 ダイの大冒険 5.4% 318
2 ハヤテのごとく 5.3% 311
3 感想 3.7% 221
4 ハヤテ 2.5% 151
5 ガンダム00 1.6% 98

 ゲームさえのぞけば、ここのコンテンツがわかりやすく・・・しかし、相変わらずダイの大冒険は強い・・・。ハヤテのごとく!と違い、ブログや公式サイトなど、競合相手が全然いない影響もあるんでしょうか?まぁ、ハヤテのごとく!にしても、連載が終わって何年か経った後も、多くの競合相手が残っていたらそれはそれで面白いかもですが。


検索フレーズ
1 ダイの大冒険 6.7% 218
2 大魔王バーン 2.1% 70
3 ガンダム00 感想 1.9% 63
4 17巻 ハヤテのごとく 0.9% 31
5 ゲーム ダイの大冒険 0.9% 30

 ダイの大冒険のゲームをやりたいのなら、ドラクエ8をお勧めしておきます・・・主に主人公の生い立ち的な意味で。あとはあれです、DQモンスターズの協力プレイでメドローアというのがあったわけですが、やはりああいう仕様はファンとしては歓喜すべき展開でして・・・。


ブラウザ
1 Internet Explorer 6.0 38.5% 2,984
2 Internet Explorer 7.0 32% 2,478
3 Firefox 13.2% 1,028
4 Sleipnir 4.6% 357
5 Netscape 4.0 4.3% 333
6 Safari 2.4% 188
7 Opera 9.52 1% 78
8 Internet Explorer 5.5 0.9% 75
9 Lunascape 0.4% 33

 4位と9位は使った事も聞いた事もなかったり・・・あれ、でも4位のって、どこかで誰かが使っている、みたいな話を聞いたような・・・。



気になった検索フレーズ
ハヤテのごとくってエロくないですか:それは中々に難しい質問でありまして・・・
モンスターが主人公のフリーRPG:それはつまりケレナグーレちゃんが主人公?
執事は結婚しない:しかし、執事をやめれば結婚できる
ゲームこたつとは:ゲーム内蔵型こたつなのか、こたつ内蔵型ゲームなのか・・・

 

さてさて、こうしてなんとか復帰したわけですが、今後の方針等についてはちょっと前に書いたばかりなので、今さら特別宣言することもなかったり。

 ただまぁ、記事の比率が変わるという話についてですが、要するにゲーム関連記事が増えるだろうなぁ、ということです。
 これまでの当ブログは、趣味について綴っていました。それが、趣味ではなく日常に変わるというかなんというか・・・日常における趣味の比率が、そのままブログに反映されるという感じ?とか言いつつ、ゲームの記事を書くくらいならゲームそのものを楽しむなんて展開にもなりかねないわけで、実際のところそういう可能性がある、という程度なんでしょうけど。

 それと、アクセス数は先月よりは増やしたいかもです。まぁ、更新頻度的にも、某検索ワード的にも、先月より増えないとい展開はさすがにないでしょうけど。ゲーム・ハヤテ感想・ガンダム00感想の3本立てで今月の当ブログは進んでいくことになりそうですが、何卒よろしくお願いいたします。
[ 2008/10/06 11:33 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


