ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

執事とらのあな3に参加してきました 

 ふと思ったこととして、こことFC側と、どちらでレポートを書くべきなのでしょう?マリアさん絡みだけあっち・・・というのも何だか変な感じなので、やっぱりこっちで書かせていただきます。


11時20分頃
 埼京線初体験という余韻に浸るまでもなく、板橋駅に到着。駅構内の人の少なさを見て、なぜかホッとしてみたり。数分歩くうちに、目的地に到着したのでした。・・・「最強」線じゃないのが残念で仕方ありませんでしたが。


11時30分頃
 現地にてパンフレットを購入。とりあえず、スペースの配置などを確認するためにペラペラ。サークル参加者限定での人気投票の欄もあったので見てみると、マリアさんに対するコメントの中でどことなく見覚えのあるようなないような文章表現が。これで本人じゃなかったら逆にビックリ!などと考えていると、目の前には偶然にもtanabeebanatさんが。そんなわけで、2人で会場入り。


11時半~13時20分頃
 みんなのアイドルなのかどうかは分かりませんがそんな噂が絶えないきよさんのスペースに一直線。西武ライオンズのおかわり君を購入し、この時点で目的を達成してしまった感がある2人。で、まぁある意味必然的に、周囲には見知った顔がゾロゾロと。さながらプチオフ会というかむしろプチじゃない気さえする一種異様な空間が成立してしまいました。流石にハヤテのごとく!オンリーイベントです。

 fielど×?とfieldx、どちらが正しい表記なのか定かではなかったりするふぃーるどさんと少し話をしつつ、その後はkatsu2552さんらと会場の端のほうで延々としゃべってました。こうやって少数での会話になると大抵ブログの話になるあたり、やはり私はアレな性格なんだな~と思ったり思わなかったり。誕生日ネタ、マリアさんネタ、ハヤテのごとく!が終了した後のブログについて等々、以前までのkatsu2552さんのイメージからは正直想像もできないくらい割と真面目な話をしていました。


 そして昼食を食べるためにいったん会場を後にする前に、文月ハーマイオニーさん主催の打ち上げ兼オフ会への参加申し込みを済ませつつ、実は今回のしつとら参戦の主目的だったりもした「ゆりむんとすすぅ★す」様のスペースへ。脳裏にプリンの姿を思い浮かべつつ、人生で初めて見知らぬ方の同人誌を購入。特に一言も話すことはなく、そそくさと退散。


13時半~14時10分頃
 社会人4名+学生1名という構図で、謎のラーメン屋へ。・・・えっと、味覚オンチですみません。でも、美味しかったです。主にスープが美味しかった・・・まぁ、私が割と汁物派であるのも影響しているのかもですが。ちなみに、店を出た途端、目の前の通りでなんかみこしを担いだ人たちがいました。池袋の街中でそういうものが見れる事になろうとは・・・祭りなんて、地元のものくらいしか見た事なかったですし。・・・ああ、執事とらのあな3も、祭りといえば祭りかもですね。


14時半~16時半頃
 アフターと聞くとアフターコロニー(W)かアフターサービス(X)くらいしか思い出せないわけですが、そんな事を考えつつアフターが開始。壮絶な電波感がビンビンと伝わる戦場でのジャンケン大会では、ものの見事に1回目で敗北し続けました・・・。隣に座っていたふぃーるどさんも同様に苦戦しつつ、ゆのっちブログの中の人が色紙を勝ち取っていました。

 ちなみに、私が唯一最後の方まで勝ち残れたのが、人口精霊さんのハヤテ人形争奪戦!残り3人まで残りながら、あえなく敗北。・・・あれですよあれ、私の愛が足りなかったんですよ。
 とはいえ、アフター終了後には人口精霊さんと直接お話することもでき、これはこれで良かったのかな~と。とりあえず、執事とらのあな13以降も見据えつつ、お人形制作頑張ってください!


16時半~18時頃
 会場を出ると、外はどしゃ降り。ガンダムXファンの方もいたので「巷に雨の降るごとく」とか言ってみようかな~などと思いつつ、とりあえずは雨が弱まるまで待機。17時くらいからオフ会会場に向けて出発。そして、その途中からグラスワンダーさん(仮)とエゴさんとで会話。最初はスパロボの話しをしつつ、いつの間にやらガンダムオンリーイベントへ。SDガンダムジェネレーションについては前に書きましたが、・・・あ、あとあれです、あれ。



マンモス

 これが世界最高峰の珍獣、マンモスジュアッグなのだぁ!!

 ・・・他にもアッガイの体育座りとかザクレロとかSDとは何たるかとか延々と話していた気もするんですが、このままだとガンダムオフかハヤテオフなのか分からなくなりそうなので、話を進めます。


18時頃~20時過ぎ
 無事にオフ会会場に到着し、会がしめやかに執り行われました。

 右にふり~だむさん、左にtake23さん、正面席には左からガンダムXさん(仮)、グラスワンダーさん(仮)、時止さんという構図。決して名前を覚えていないわけではなく、相手に敬意をはら・・・ったかどうかは定かではありません。

 話の内容については、意外や意外、ハヤテのごとく!関連がメインでした。左側から馬話が聞こえてきたりもしましたが、とりあえずはふり~だむさんや時止さんと一緒に、今後の展開やらアーたんの可能性についてやら最近めっきり出番のないキャラについてやら。・・・あ、あとケレ・ナグーレちゃんの布教活動もバッチリです。
 
 会の最中には、徐々に恒例となりつつあるtake23さんとの真面目トークもありました。ハヤテのごとく!がなければ間違いなく赤の他人であるtake23さんとの、議論のようなそうでもないような会話もありつつ、途中からいちごなんちゃらの話が出てきたりもしつつ、あっという間に終了時刻へ。


 なお、20人近い参加者がいならがらごく一握りの方としかお話できなかったのはいつもの事。ただまぁ、全く話ができなかった方がいると、必然的に「今度はお話したいなぁ」という考えから何度もこういうのに参加したくなるわけでもあるんですが。


20時半~帰路
 いとしの常磐線に揺られ、帰宅。その道中、某氏にブログのアクセス絡みの質問をしたりもしてました。・・・前にも同じような話をしたような・・・。

 ということで、最終的には、22時20分くらいには帰還できましたとさ。




その後
 本物の執事とらのあな3に行ったはずなのに、その直後に某所のしつとら3ADVに挑戦していました。朝のうちに予習はある程度しておいたので、何とか当日中に無事クリア。とりあえず、きっとご本人にもいつかお会いできるのでしょう。

 最後、購入した本を手に取ると・・・すみません、これを読んでいたら、普通に泣けてきました。若干情緒不安定になったので、結果レポートは起床後に書く事を決意し眠りにつき、今に至ったと言う流れなのでした。




 ・・・いや~、若干やり残した事もあったりなかったりはしたんですが、とにかく楽しかったです。執事とらのあな3主催者様、オフ会主催者の文月かずやさん、その他これら一連のイベントに携わった全ての方々に感謝の意を表し、締めの言葉とさせていただきます。
[ 2008/09/08 10:24 ] ハヤテのごとく! | TB(2) | CM(7)
私の想像を遥かに上回るマンモスっぷりです
パオーッ、可愛いよパオーッ
あと改めて体育座り確認しました
アッガイ、可愛いよアッガイ
[ 2008/09/08 12:09 ] [ 編集 ]
こちらでは、はじめまして。
黒マリアさん命!の人口精霊です。
しつとら3では、まさかお会い出来るとは思っていませんでお会い出来て非常に良かったです。
今思うと、オフ会に参加すればよかったなあと少し後悔しています。
まだ、マリアさん人形は健在です!。
しつとら13以降もですね。(笑)

ブログも非定期更新なのですが宜しければご覧ください。
http://blogs.yahoo.co.jp/jinko_seirei
[ 2008/09/08 22:55 ] [ 編集 ]
前者が正しいですよー。

こんばんは、fielど×?です。
何度目かのオフ、お疲れ様でした。
ラーメン屋突撃はかなり濃いメンバーでしたよね。
あそこはスープが重要だというのは正しいと思います。
僕もそう思います。

ハヤテに関する話は、また今度色々やりあっちゃいましょう。
たぶん今度会うころにはまたネタがたまっていることでしょうし。

あと、僕の表記。
fildxは、"?"とか、ひらがなとかが使えなかったときの表記なのです。
それなので、前者が正しいのです。
っというか、後者を知っているということは…そういうことなのですね…。

以上です。
お邪魔しました。
[ 2008/09/09 00:53 ] [ 編集 ]
先日はお疲れ様でした。
執とら後の雨がががが・・・な天気でしたね。

>「最強」線じゃないのが残念で仕方ありませんでしたが。
埼京線は過去に一度、朝の上り「通勤快速」に、赤羽から乗ったことがあるのですが、田舎者の私はトラウマになりましたよ。
もう5年くらい前の事なのに・・・。

>katsu2552さんのイメージからは正直想像もできないくらい割と真面目な話をしていました。
まぁ、久しく真面目に話してました。
本音やら色々と出てたかと思います。
・・・・にしても、以前のイメージってw
真面目トークについては是非とも、またしたいです。
次に会える機会を楽しみにしてます!

ありがとうございました!

[ 2008/09/09 17:34 ] [ 編集 ]
>エゴさん

これがSDクオリティなのです、マンモス時代の到来なのです。
実際のマンモス同様、SD時代は絶滅寸前の気もしますけどね。

体育座りについては・・・ええ、あの可愛らしさは反則ですよ。
世界一可愛い体育座りの、世間でも話題騒然ですから。

>人口精霊さん

こちらこそ、こちらでははじめまして。
私としても、無事お会いすることができてホッとしました。

オフ会については、いずれまた機会があるかも分かりませんし、
その時は是非ご一緒できることを楽しみにしています。

今後はマリアさん人形獲得も目指しますし、
マリアさんファン的にはしつとら17くらいまで・・・。

それと、ブログの方もちょくちょくのぞかせてもらいます。

>fielど×?さん

ラーメン参加組は濃かったかもですね・・・スープの味じゃなくて。
まぁ、何が良いと感じるのかは人それぞれではありますしね。
・・・某氏はチャーシュー派だったようですし。

ハヤテトークは・・・そのときに私の気力が残っていれば。
まぁネタなんていくらでも・・・サブキャラ的に考えて?

名前については、何となく気になっていたので言ってみました。
サイトの方に名前らしきものがないらしく、確信がなかったので。
後者はまぁ・・・どうでしょう、どこかで見たような見なかったような。

>katsu2552さん

雨が降っていたのも、まぁ1つの思い出ということで。

しかし、「通勤快速」・・・なにかこう、やばそうな雰囲気が。
田舎では大群とは無縁ですからね・・・あれ、そういう意味ですよね?
私はまだ電車でそのような経験がないので、ちょっと怖いかもです。
いつかは経験する機会もあるんでしょうけど・・・。

それにしてもあれです、あの時のトークは不思議な感じでした。
オフ会でのイメージが強すぎて・・・こう・・・ねぇ?
どちらの姿も「本音トーク」と言えば、そうなのかもしれませんけどね。
ああして熱く?語るのも悪くないので、機会があれば是非また。

コメントありがとうございました。
[ 2008/09/09 18:34 ] [ 編集 ]
私以外はラーメン組は確かに濃いメンバーでしたね(ぇ!

チャーシュー好きな方がいらっしゃいましたが、私はプリンの方がもっと好きです。

様々にお会い出来た方もいまして、うれしい反面、新参者な私としてはドキドキものです。

次回もがんばるぞ!(何に!)

P.S.次回もガンダム話しは半分で♪
[ 2008/09/09 20:09 ] [ 編集 ]
>ふり~だむさん

ええ、私以外はラーメン組は確かに濃いメンバーでしたね!

プリンはあまり肌に合わなかったりもするんですが、
いつか機会があれば食べてみるかもです。

そして、次回もがんばりましょう・・・ジャンケンとか?

ガンダム話はアレですよ、誰かが話し始めた時点でアウトといいますか。
半分にしようと意識して、結局は話し過ぎてしまいそうな予感・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2008/09/10 06:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/904-4694c3d2

タイトルどおり昨日は執事とらのあな3に行ってきました。 当初は仕事で参加できないかと思っていたのですが、 幸い仕事を休む事ができたの...
[2008/09/08 13:32] サクラ咲く夜に
★ ★ ★ 9月7日、東京の板橋で開催されました「執事とらのあな3」に 少しの時間だけハヤテのごとくの人形を展示させていただきました。 「執事とらのあな3」は「ハヤテのごとく!」オンリーの 同人誌即売会イベントですが、「ハヤテのごとく!」のファンの方...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


