ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ジャンキーなので検査で陽性反応を示しそう 

 どんなに忙しくても、どれだけブログの更新が滞ろうと、ゲームだけは欠かせない・・・とってもジャンキーでございます。


マリオパーティーDS
 半年振りくらいに起動したような、それくらい久方ぶりのプレイ。

 このゲームには「マリパポイント」というのがあって、プレイするうちにどんどんたまり、どの累計ポイントに応じてコレクションアイテムがもらえる仕組みだそうで。今現在は約35000で、最終到達地点の50000までは先が長そうです。

 ちなみに、何となく好きなのが「ぴょんぴょんレース」というミニゲーム。これで早く11秒をきりたいのですが、なかなかそうはいかないのが世界のお約束。


マリオ&ソニック AT 北京オリンピック
 兄が偶然持っていたので、便乗してちょっとだけプレイ。・・・北京オリンピックとか、ほとんど見てませんでしたけどね。

 内容としては、ものすごくベタ。敢えて言うなら、キャラへの思い入れの差で、ソニック系のキャラを使う気になれないのが欠点といえば欠点なのかも。当然のように、プレイの大半はヨッシーを使用してました。

 1番ハマったのが、「卓球」。慣れてくるとコンピュータが弱すぎるのはちょっといただけませんが、兄とのプレイでは白熱します。やはり、こういうゲームは対人戦でこそ真価を発揮するなぁ・・・と改めて実感。それと、なんちゃってマリオカートも収録されていて、これはこれで中々にいい感じ。トラックを走り、障害物を避け、キノコや赤コウラなどのアイテムを使って・・・「カート」を使わないだけで、どう見てもマリオカートでした。

 なお、それ以外にもいくつかありましたが、連打系の競技が多くて若干疲れました。連打系という意味ではマリオパーティーにしてもそうですが、こういうミニゲーム系では今も昔も連打系は常連さんですからねぇ・・・。


マリオカートwii
 ここ1ヶ月で数時間しかプレイしていなかったので、久々にプレイ。

 Wi-Fi対戦に参加してはみたものの、かなりの苦戦。バイト&非ハンドルの比率が増える一方で、世の中はなんだかんだで勝利至上主義なんだなぁ・・・と思ったり思わなかったり。それこそ、オペレーショントロイで陸戦型ガンダムの出番が多いのと同じような、そんな感覚。私の場合は、相変わらずカート&ハンドル使用率100%な上、正直実力も三兄弟の中で最弱なので、このハンデは大きいかもです。なお、現在のレーティングは7500くらい。

 それと9月前半大会にも参加しました。とりあえずランクがAになったので、あとは気が向いたらということで・・・ボム兵の攻撃をくらいまくりで、よくヨッシーが生きているなぁ・・・焼きヨッシーってどんな味なんでしょ?


スーパーロボット大戦D
 3周目をプレイ中。20段階改造ということで、お金が足りません、誰かください。

 噂にあったとおり、敵の改造段階が1増加していました。これから徐々に相手も強くなっていくんでしょうけど、果たして何周プレイする事になるのやら。究極的な目標としては、全キャラの撃墜数を999にすることではあるんですが、流石にそこまで気力が持つのかどうか。それでも、スパロボシリーズで1つくらいは、「これは誰よりもやった」というくらい誇れるものがあってもいいんじゃないかな~とも思うわけで、時間を見つけては進めていこうと決意表明をしたかもしれないけどやっぱり挫折する確率の方が高いんだろうな~とも思う今日この頃。

 そういえば、Xbox360が値下げしたんでしたっけ。ちょっと興味がわいてきていたりもします。兄いわく、中々にソフトも充実しているみたいですし。ちなみに、個人的にはテイルズとボンバーマンliveあたりがやってみたいゲームの筆頭。
[ 2008/09/06 08:48 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。