ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年8月のアクセス解析 

 とりあえず、月初めの日課。これがないと始まりません。


訪問者数
Page View : 15,818(-1816)
Visit : 7,751(-993)

 ジリッジリといい具合に減少中。もはや2007年6月の頃よりも低くなってます。・・・先月の時点でも、すでにそうではあったんですけどね。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 360度の方針転換様 3.5% 249
2 明日はきっと。様 2.2% 157
3 ヒナギク様をみてるっ!?様 2% 145
4 さくら日記様 2% 141
5 サクラ咲く夜に様 1.1% 82
6 ハヤテのごとく!感想リング at はてな様 1% 71
7 ~器用貧乏人宝~様 0.8% 59
8 蒼のごとく!様 0.7% 55

 遂にきましたよ、奥さん。何がきたなのかと聞かれたらよく分かりませんが、まぁそんな感じです。そして、常々思うことではあるんですが、こいんさんの影響力は相変わらず凄いです。


検索エンジン
1 Google 52.8% 2,018
2 Yahoo!JAPAN 39.5% 1,512
3 BIGLOBE 3.9% 152
4 Goo 1.4% 56
5 OCN 1% 42

 先月と比べて、Gooleが微減、Yahooが微増。全体数に大きな変化がなく、ニュースサイトに特別リンクが張られたわけでもなく、でも全体のアクセス数は徐々に減少。・・・リピーターさんが減ったということでしょうかね?その気持ち、よく分かります。


検索ワード
1 ハヤテのごとく 6.5% 454
2 感想 6.4% 451
3 ダイの大冒険 5.2% 363
4 ハヤテ 3.2% 227
5 ガンダム00 2.5% 177
6 犬夜叉 1.9% 132

 先月に続き、またも犬夜叉が入っているのは・・・どうなんでしょう?2回くらい感想を書いただけ・・・あ、まさか、こういうアクセス解析記事にも引っかかってしまうとか?それも十分ありえそうで、なんだか申し訳ない気持ちになってきます・・・。



検索フレーズ
1 ダイの大冒険 6.7% 258
2 ガンダム00 感想 4% 156
3 大魔王バーン 1.4% 57
4 感想 機動戦士ガンダム00 0.8% 34
5 ハヤテのごとく 感想 0.8% 32

 時が流れても、ダイの大冒険の強さは相変わらず。・・・たまには記事を書きたい気分だったりもしますが、さてどうなることやら。バーン様の人気ぶりも相変わらずで、崇拝者の1人としても、実に嬉しいかぎりです。


気になった検索フレーズ
ハヤテとマリアの結婚:気が早いけれども、個人的には願ったりかなったり。
もっとラブラブになる方法:スーパー恋愛コーディネーターにでも聞いてくださいませ。
オロオロしたい:どうぞご自由に。
虎鉄恋サイト:そういうファンクラブでもあるんでしょうか?
私の裸を見て:丁重にお断りさせていただきます。
あんごるもが あれっぽい件 気になります:あれっぽい・・・?
れろさん 閉鎖はダメ:・・・その可能性は、無きにしも非ず?


 さて、今月についてですが、もう数日経ったら結論が出るでしょう・・・何の話なのかはまぁご想像にお任せしますが。それにより、今月以降の更新頻度、というよりブログそのものの進退が決まることでしょう。

 仮に続ける場合の話ですが、特にこれといった目標とかはありません。ただまぁ、少なくとも「時間のかからない記事」が主体になっていくのは確かでしょうけど。で、それにあたるのがゲームと言うか何と言うか。

 自由時間が減れば、ターゲットとなるのは趣味に費やす時間。そして、私の趣味といえばゲームとブログ(ガンダムはあくまでコレクターズアイテム、漫画は1日単位で見ればそれほど時間はとらない)。私は半ばゲーム中毒者というか、異様なまでのゲーム好きなので、これだけは他の何を犠牲にしようとも減らすつもりはありません。・・・とすると、自由時間が減る=ブログに費やす時間が減る・・・となっちゃうんですよねぇ。しかし、ゲームだけは続ける以上、ゲームネタだけは自動的に供給されるわけで、ブログ名どおりの方向に戻っていく可能性が高いわけで。結局、ブログを続けるにしてもハヤテ関連ブログとしての機能が低下していくのは疑いようのない事実なんですよ。

 そんな感じで、あらゆる理由が重なりつつ風前の灯になっている当ブログではありますが、終わりを迎えるその日まで、どうぞよろしくお願いいたします。
[ 2008/09/01 22:34 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


