ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

撃墜数を増やすのが面白いスパロボD 

 そんな事を言い出す人間は、世の中にそう何人もいないのが現状ではありますが。


ハマーン 999
カテジナ 999
五飛 999
トレーズ 999
ゼクス 999
タケル 999
シロー 999
鉄也 310
ブライト 292
アムロ 201
カミーユ 195
ウッソ 182
ヒイロ 176


 2周目終了直前の、撃墜数の上位者。スパロボ経験者なら、この撃墜数が異常なのはなんとなくお分かりいただけることでしょう。まぁ、最終話の1個前のお話で敵が無限増殖するのを利用しただけではあるんですが。「999」となっているのは、当然そのステージで稼ぎまくったパイロット。つまるところ、999をのぞいたそれ以下の面々が、実際の撃墜数上位者と言えなくもないわけです。ただまぁ、それを実現するには、相手を反撃1回で仕留める事ができ、その際に使う武器は無限に使える(基本的には格闘武器)に限られ、尚且つ回避率100%である必要があるんですけどね。・・・回避率100%のマジンガーを見たのは、はたして何年ぶりのことだったんでしょうかねぇ?


 グレートマジンガーに乗る鉄也さんの撃墜数が多いのは、ある意味必然。・・・「マジンパワー」と呼ばれる攻撃力1.5倍のインチキ特殊能力がありますしね。もっとも、昨今のスパロボでは強すぎるという理由からなのかどうか定かではありませんが、この特殊能力を見かけなくなってきている気がしないでもないですが。

 それ以下は、揃いも揃ってガンダム系。私の趣味丸出しですというか、スパロボは何だかんだでガンダム需要が1番多いわけで、世間的にもこの構図になりやすそうではありますが。


 ・・・さて、3周目は誰を鍛えるか、それが問題です。それ以前に、3周目からは「20段階までの改造が可能」なわけで、そのための資金調達こそ最大の悩み事になりそうな予感。とはいえ、2周目での15段階時点で、もう十分すぎるほどに強いわけですが。
[ 2008/08/26 19:51 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(3)
スパロボDクリアおめでとうございます。
俺も最終回キャラの撃墜数を確認する作業が楽しみの1つです。
どんなプレイしたのかが分かりますし。
ちなみに俺の場合ヒイロ、ウッソ、ブライドさんとMAP兵器を使う人が多いです。
ちなみに他にはゴウ、甲児、マリア、ルー、ジュドーと続いてます。

俺も最終回前のステージ(クライシス・ポイント)で改造資金を貯めてました。
俺の場合はガーランドやウイングゼロを突っ込ませてました。
ちなみに据え置きのマジンカイザーはフル改造時の運動性の高さと地形適正Sで結構避けますよ。

マジンパワーは近年の携帯機やαシリーズで採用されてます。
採用されてないのはインパクト、MXの2つです。
αシリーズ(αはやってませんが)ではこの技能のお陰でカイザーが大活躍してました。
熱血併用で2・5倍(魂と同じ)ですからね。
同様の理由で野生化持ち(効果はマジンパワーと同じ)のダンクーガ勢も使ってました。
すいません、カイザーやダンクーガなどDと関係無い話してしまいました。

使ってるキャラですか。俺は主役を重用するタイプ+気に入った脇役を使ってますね。

3週目の資金稼ぎですか。上記の通りクライシス・ポイントや敵戦艦撃墜したら
ゲームオーバーなステージで稼ぐといいかと。

それでは2週目以降も楽しんでプレイしてください。

駄文失礼しました
[ 2008/08/30 16:15 ] [ 編集 ]
 ハマーンとカテジナさんまでカンストとは((((( ;゚Д゚)))
 Dは敵フェイズもサクサク進められるとはいえ、感服です。
[ 2008/08/30 23:20 ] [ 編集 ]
>代介さん

撃墜数は自己満足ではありますが、それがまた面白いんですよね。
上位にくるメンバーは人それぞれではあるんでしょうけど、
マップ兵器が強力だと、自然と上位に来やすくはなりますよね。
ゲッター・マジンガーのパイロットが多いのも、何となく納得です。

最終回直前のステージでは、どうしても貯めたくなりますよね。
まぁ、それこそ2周目以降もプレイするのが前提ではありますが。

マジンパワーは反則気味の能力ですからねぇ。
よほどお気に召さない限り、自然と主力扱いになりますよね。
しかし、ダンクーガ・・・確かにあれも強いといえば強いのかも。
個人的には、GCでのダンクーガは大活躍してましたっけ。

使うキャラについては、ある意味それが基本かもですね。

ただ、金については、何周も続けていれば問題ない気もしています。

> 美尾さん

ええ、ゲームの「プレイ時間」だけには定評がありますから。
こういう単純なやりこみの類については、結構常識破りですし。

コメントありがとうございました。
[ 2008/08/31 00:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。