ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

戯言 

 なの。


スパロボDを無事クリア 
 高校野球を見たり、あれの勉強したり、そんなこんなの隙を疑いつつ、スパロボを進めてきたわけです。最終話でシャア大佐がシロッコ化したり、やっぱり変な事を考えているようないないようなシャア大佐だったり、シャクティがいきなり目立ったり、勢いでトレーズさんの撃墜数を999にしたり、やっぱりラスボスは集中砲火で大金のためだけの存在に成り下がったりしながら、なんとかクリアなのです。
 
 プレイし終えた素直な感想としては、・・・うん、スパロボです。珍しくストーリーがそこそこ良かった気がしないでもないですが、理由はよく分かりません。難易度とかは、まぁ強いユニットを積極的に使いさえすればそこそこなのかもな~と。ラーカイラム、ゲッター、グレートマジンガー、補給・修理用ユニット、主人公機+αあたりで戦うのが、おそらくは最もベタな戦法なんじゃないでしょうか?

 とりあえず、2周目で早くも資金不足です。全ユニットが15段階改造可能と言うことで、当然といえば当然なのかもですが。Zガンダム強いよZガンダム。


高校野球
 ゲームとか試験とかありつつ、やはり夏の生活の中心は高校野球のテレビ観戦。・・・まぁ、地元の常総学院は敗れてしまいましたが。

 しかしまぁ、今日の4試合目は手に汗握る攻防でした。確か市立岐阜商業が念願の初勝利を果たしたような記憶がありますが、所詮は私の記憶なのであんまり参考になりません。特に後半での締まった守備とか。・・・しかし、このペースでいくと、オフ会の時期と決勝戦が被ってしまうような悪寒。まぁ、世間一般の興味はオリンピックで、一部の人には本売ってるでっかいイベントで、オフ会の時期という考え方は色々アレな気がしないでもないですけどね。・・・それ以外の用事がない分、1日の残りの時間をどうすごすかが最大の問題になりそうです。それだけだと、交通費が勿体無いですし。

 
うぃ~
 かれこれ2週間近く起動していません。スパロボDと暑さと高校野球と大事な用事とか、そんなこんなの理由で。うぃ~というよりかは、マリオカート専用ハードなのかもですが。
[ 2008/08/08 23:57 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


