ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゼロの使い魔 ~三美姫の輪舞~ 第5話「魅惑の露天風呂」の感想 

 とりあえず、勢いで連続感想。中身があるようなないような、でもやっぱりないので、簡潔に。


 誓約書だかなんだか知りませんが、これまた怪しい儀式をしています。前回の偽儀式とはまた別の意味で、物議をかもしそうな展開であります。・・・才人の肉体美を楽しむわけですね、わかります。ここでのやり取りだけを見ていると、あのシエスタがまともな人に見えてしまう不思議。変人ひしめくこのアニメにあって、シエスタはある意味別次元なわけですが、最近若干なりを潜めている様なそうでもないような。

 一方、信頼関係というのが大事だと言う才人の主張もまぁ分からなくはないですよ?ですがまぁ、いかなハーレム補正が多分にかかっているとはいえ、彼の言動を信じろと言うのも結構無理があるわけで。まぁあれですな、これもまた思春期の楽しみということで一つ・・・才人の場合、元いた世界の事を忘れつつ、何だかんだで青春を謳歌しすぎている節がなくもないですけどね。


 ・・・で、デルフリンガーが久々にしゃべりました、やっほー!やはり彼がいなくてはゼロの使い魔は締まりませんね、なんとなく。正直、このアニメで1番楽しみにしているのは、デルフリンガーの出番ですから。



 ・・・さて、話は一転、コルベール先生・・・です。命の尊さやら元いた世界を懐かしむとかそういう点において、彼が才人に与え、そして今後も与え続けるものは多いのかも。自分というものを振り返る上でも。

 ところで、騎士団はモテモテのようです。まぁ大丈夫でしょう、才人は少数精鋭派ですし。何より、女性陣がいなくても、絶対無敵のデルフリンガーがいるんですからねぇ、実に羨ましい限りです。



 ・・・それはそれとして、謎の作戦が決行されました。さり気なくこの作戦を提案していた名もなき団員の勇気に・・・乾杯!聖地に向かうのにこのモグラさんを使ったり、「君は死に切れるのか!?」とか危ない言霊を投げかけたり・・・大丈夫ですか、この騎士団。あきれつつも必死にのぞこうとする才人ですが、流石と言えば流石なのかもな~と。とはいえ、ムダにまとまりがあるのは騎士団らしく、我先にと覗こうとする積極的な姿勢は思春期らしく、彼ららしさは随所に感じられる行動内容ではあったのかもです。


 さてさて、覗き穴の先では、ティファニアとルイズがさわりっこしていました。・・・今ここに、怪しい関係が成立しました、おめでとうございます。声でばれるのも、才人が最後の1人となるのも、なんとなくお約束かもです。・・・どうでもいいですが、キュルケが空気と化している気がするんですが?原作は知りませんが、今現在だとパートナーもいないしストーリー上重要な雰囲気もないので、まぁ当然かもですが。1期前半の目立ちっぷりが、今となっては遠い昔の記憶のようで・・・いやまぁ、実際遠い昔ではありますが。


 ところで、幽霊が怖いタバサだそうです。・・・なんですか、この急展開?何かこう、色々な意味で反則と言うか、あっさりと新属性が開花しました。隠れて密着もそうですが、何よりタバサの表情がアレですよ、衝撃的ですよ、これはきついですよ。ちょうどFC2のトラックバックテーマで「幽霊っていると思う?」というのもやっていたりしているので、なんとなくタイムリーかも。・・・幽霊が怖い女の子ですか、二次元の世界でお約束ではありつつ、やはりこれははずせない属性ということですかそうですか。


 その後、ルイズが現れ仲直りするやいなや、才人が実力行使に走るのもお約束で、タバサの登場でまたもやルイズが怒るのも自然の摂理なわけで。・・・結果、最初の展開にループしました。

 とりあえず、最後はシエスタらしい暴走力の一端を垣間見る事ができたので一安心一安心。



 次回の6話は「禁断の魔法薬」らしいですが、予告の時点で禁断の雰囲気が全面に出てきましたねぇ・・・。


トラックバック送信先
さくら日記
ネギズ
[ 2008/08/05 22:54 ] アニメ、漫画 | TB(7) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/884-1e844721

なるほど、こういう展開でタバサの話につなげるのか(^^; ルイズとの喧嘩で元気がないサイトにギーシュたちは女子風呂への抜け穴を掘る...
[2008/08/06 08:35] ネギズ
くぎゅうううう!!!! くぎゅうううう!!!! (すごく大事な事なので2回言いました) 才人はティファニアのおっぱいを揉んでいる瞬間をルイズに目撃されます。 もちろん、ルイズは大激怒。ジェラシーやらツンツンやらでもう大変です。 ルイズのあまりに理不尽かつ横暴...
[2008/08/06 17:56] さくら日記
ゼロの使い魔~三美姫の輪舞~Vol.1 ティファニアに言われて胸を触っていた場面をルイズに見られてしまった才人。ルイズは大きな怒りを示し、誓約書のサインを迫るが才人はこれをはねつけ部屋を出て行ってしまう。すれ違う二人、そして・・・。
博士「さぁ、お待ちかねの風呂じゃあっ!!」 助手「はいはい・・・」
[2008/08/08 21:08] 電撃JAP
 トリステイン魔法学院に編入して来たティファニア。直ぐに巨乳と美貌が、男子生徒達の目に留まり大人気。それが面白く無いクラスメイトのベアトリスは、ティファニアがハールエルフだと知り、異端審問と称し追い詰めた。目障りで面白くない存在であるが故に。更に周りに...
・『あんなトコ見せられて、何を信じろって言うのよ!』( ̄^ ̄) …そりゃそうですね。サイトには同情しますが、さすがに信じてもらえないでしょうね。いや、例え頼まれて断りきれなかったとしても、アレを触ったのなら少しぐらいお仕置きされても仕方無いかも(^_^;) 先?...
女子風呂。いい響きです(*´Д`*)ハァハァ←
[2008/08/10 20:37] ●○Peko Life●○
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。