ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

パワプロクンポケット 選手パス列伝~その23~ 

 この記事を書くのは、たぶん半年ぶり・・・かも。まぁ、ここ最近はほとんどプレイしていないわけですが、せっかくカテゴリーがあるわけですし、なんとなく更新。未だに「4」にとまっているのもいかがなものかと思いつつ、思い入れ補正でそんな事は気にしないのです。



選手名元ネタ投・フォーム守備特能
ゲゼマタンゴSDガンダム外伝右・トルネード投手×3
球速コントロールスタミナ変化球
150km/h177(B)90(C)カー(L.2)フォ(L.6)
をぞぞ げえば しあよ げがす ざへき あすぢ
ぼすぞ へぞや すちか むこし てつす けみぼ
にそじ げむこ よかむ てあじ
一言
知る人ぞ知る、マイナーモンスター。
円卓の騎士編に登場した、ゲゼをモチーフにしてます。
・・・とはいえ、そもそもゲゼの知名度自体が低いわけで。



選手名元ネタ打撃守備
リッチドーガSDガンダム外伝右・ノーマル捕手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.5(C)127(B)11(C)14(A)11(C)×7
パスワード
んぞぞ あへぞ ぬちて くりす つへぞ わすれ
ぼすけ くきす すをか よばぶ ひざさ かけむ
むこむ けべぎ そむむ さあ
一言
ある意味、上のキャラよりマイナーかも。
マイナー度合いを知りたい場合、ググるだけでわかります。
・・・そんな・・・そこそこ売れた名作のはずが・・・みたいな。



選手名元ネタ打撃守備
ジェムズガン機動戦士Vガンダム両・ノーマル三塁手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.2(F)85(D)15(A)15(A)15(A)×5
パスワード
ほゆぞ あへぞ しちぢ にがす ぢへぞ とすれ
とすば へぞを すえど おぐき とばぞ あぎむ
むあお そろむ わすよ あ
一言
とっても弱い子・・・かも。
パワポケでは池上さんくらいディフェンスに定評あり。
・・・おかしいですよ、カテジナさん!?



選手名元ネタ打撃守備
ドートレス機動新世紀ガンダムX右・ノーマル外野手
ミートパワー走力肩力守備力特殊能力
L.2(F)179(A)15(A)15(A)6(E)×6
パスワード
めぞぞ あへか ぬちり ぞんす けくき すすう
ぼすみ へぞも へかさ ゆがが あゆむ むれい
おそじ ぎよむ わん
一言
伝説の量産機が、遂に堂々のパワポケ参戦。
いつの間にやら、ずいぶんと攻撃的な性格に。
字数的に「タンク」がつけられないのが、唯一の心残り。


 ということで、気分転換にガンダム系のみで。遥か昔に「合計200人!」とか宣言していたわけですが、育成をしなくなって半年以上が経過してしまい、その目標には届かなさそうな予感。別に届かないからといって何か問題があるわけでもないですが、やっぱりゲーム好きとしては中途半端は良くないかもなぁと思ったり思わなかったりもするわけで。

 今回あげた4名については、特に意味はありません。4名とも割りと後期に育成した事だけは覚えているんですけどね・・・同じ「ガンダム」の名を冠していても、前者2名と後者2名の知名度差はかなりのものがあるんでしょうねぇ。まぁ、兵士ジェムズガンとかドートレチュとかになると、前者2名よりも知名度で下回る事ができそうではあるんですが、それはまた別のお話・・・あの頃のカードダスになると、SDガンダムファンの私ですら微妙な知識にか有していませんしね・・・。
[ 2008/08/04 22:15 ] パワプロ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


