ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年7月のアクセス解析 

 スージィがシャクティを「病気」と診断していてなんとなく素晴らしいと思ったり思わなかったりしながらのアクセス解析記事です。


訪問者数
Page View : 17,634(-15538)
Visit : 8,744(-12858)

 このブログの標準的なアクセス数に落ち着いてきた予感がするようで、まぁ今後の推移もある程度予測できたりもするわけで・・・。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 360度の方針転換様 3.9% 314
2 ヒナギク様をみてるっ!?様 3.6% 294
3 明日はきっと。様 2.9% 240
4 さくら日記様 2.5% 203
5 サクラ咲く夜に様 1.8% 149
6 tanabeebanatの日記様 1.2% 101
7 蒼のごとく!様 1% 85
8 ハヤテのごとく!感想リング at はてな様 0.9% 76
9 タカヒナの乱雑日記様 0.8% 65
10 清く流るる泉の如く様 0.7% 59

 諸事情により、今回は公開範囲をちょっとばかり広げてみました。・・・なるほど、こんな感じなのか~、と1人で納得してみたり。


検索エンジン
1 Google 57.8% 2,308
2 Yahoo!JAPAN 33.4% 1,335
3 BIGLOBE 3.7% 150
4 @nifty 1.8% 72
5 Goo 1.6% 64

 先月は3位争いが、今月は4位争いが熾烈です・・・まぁ、こういうのは所詮、ポケットの中の戦争に過ぎないわけですが。


検索ワード
1 感想 7.4% 558
2 ハヤテのごとく 5.3% 402
3 ダイの大冒険 4.5% 340
4 ハヤテ 3.4% 254
5 犬夜叉 3% 227
6 ガンダム00 2.3% 176
7 ゼロの使い魔 1.7% 132
8 最終話 1.2% 92
9 大魔王バーン 1.1% 89
10 パスワード 1.1% 88

 これを見るだけで、扱っているコンテンツの概要が大体の方には理解してもらえそうな結果・・・ゲームさえのぞけば。まぁ、「パスワード」だけは一応ゲームに関連しているんでしょうけど。


検索フレーズ
1 ダイの大冒険 5.6% 226
2 ガンダム00 感想 3.9% 156
3 大魔王バーン 1.9% 79
4 犬夜叉 最終話 1.4% 59
5 感想 犬夜叉 最終回 1.1% 46
6 感想 機動戦士ガンダム00 1.1% 45
7 バトルコマンダー 0.7% 30
8 バーン様 0.7% 29
9 ゲーム ダイの大冒険 0.6% 27
10 れろさん 0.6% 27

 1年もの間ずっと上位をキープする「ダイの大冒険」と、放送終了後もしぶとく上位をキープする「ガンダム00 感想」は、流石といえば流石。検索回数自体が多そうなコンテンツでもありますしね。とりあえず・・・10位の方には頑張ったで賞をさしあげたいと思います。


気になった検索フレーズ
 ・・・特になし。強いて言うなら、あんごるもさんやこいんさんの名前を見かけたくらいですが、それはハヤテ界隈ではよくある事ですしねぇ・・・本当によくある事なのかは存じませんが。



 一方でマリアさんFC・・・と私本人が名乗っているだけのブログですが、アクセス数が先月比で10%ほど増加しました。リンク元は先月と似たような感じ。検索エンジンとかだと、フレーズの5位に他所様のブログ名が入っていたりもしました・・・謎です。




 さて、今月の抱負ですが・・・とりあえず、ここを閉鎖せずに済むよう、モチベーションを何とか回復させるのが先決かも。まぁ、その辺はなんとな~く無理そうだったりもして、先行き不透明でございます。どんなに忙しくてもゲームだけは最優先でプレイしているので、それを毎回のように記事にしてみるのもありなのかも。・・・そういえば、ちょうど1年前は、1番精力的に更新していたんでしたっけ・・・。
[ 2008/08/01 21:06 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


