ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ハヤテのごとく!キャラソート -ドーナツ軍曹不在-  

ハヤテのごとく!キャラソートをやってみた(好きなキャラの順位が一目瞭然!!)

 こんな夜遅くに一体何回更新する気なのかは定かではありませんが、これは面白そうだったので、私もやってみました。


 まずは1位~30位。


hayatesort_1.jpg


 上位陣はまぁ当然として、・・・なんでしょう、いつの間にクラウスの評価が上がったんでしょう?確かにまぁ、生き霊版のクラウスさんのカッコ良さに惚れ惚れしたのは、今もハッキリと覚えているわけですが。
 そして、これまたいつの間にか人気沸騰中のアーたん。過去編も佳境に差し掛かっているわけですが、アーたんの、特に剣を振るうときの凛々しくもカッコいい感じが結構お気に入り。
 それにしても、シャルナちゃんがなんとな~く「シャア・アズナブル」に見えたり見えなかったりもするわけですが、たぶん気のせい。
 あと、20位代には野郎がたくさん。




 続いて31位~57位まで。


hayatesort_2.jpg


 ・・・う~む、30位代に多くの主要キャラが集まってしまったんですが?そして、若干1名・・・ねぇ?最下位に理事長っぽい人がいるのは仕様です、あれを上位入選させるのは至難の業です・・・まぁ、どうしてもアニメのイメージがアレですからね。もっとも、原作だけの話になると「名前だけ登場」という評価が難し・・・あ、考えてみれば姫神もそうでしたっけ。
 ちなみに、56位の「瀬戸美海」が誰なのか結構悩んでいた時期が私にもありました。


 ということで、クラウス以外は予想通りの結果になりましたとさ。興味がある方はやってみてはいかがでしょう?
[ 2008/07/28 01:03 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(3)
4位東宮君とは、何とも嬉しいです!

>いつの間にクラウスの評価が上がったんでしょう?
クラウスやりますなぁw

>20位代には野郎がたくさん。
自分のは20位以内に野郎が沢山いました。
[ 2008/07/29 00:10 ] [ 編集 ]
にょぁああああああああああああああ!!!

しおりんが3位に!しおりんが3位に!
なんという奇跡・・・じゃなかった、
24億人の常識ですね。
神聖マリアさん帝国での共通見解ですね。

>予想通りの結果になりました

ですよね~

ちなみに私は、こんな感じでした。
TOP3は並びが違うだけでほぼ同じです。

1 牧村志織
2 マリア
3 ケレ・ナグーレ
4 三千院ナギ
5 橘ワタル
6 春風千桜
7 貴嶋サキ
8 鷺ノ宮伊澄
9 シャルナ・アーラムギル
9 リィン・レジオスター
11 西沢歩
11 日比野文
13 霞愛歌
14 桂ヒナギク
15 桂雪路

以下略・・・というかデータが謎の失踪を遂げてしまいました。
なので、クラウスさんが何位だったのか分かりません。
ああ、クラウスさんの順位も、生霊となったり神隠しにあったりすることもあるのですね。
クラウスさんの出番がアレなのも、神隠しにあっているのでしょう。
神隠しは、純粋な心をもった少年少女が遭いやすいとかそうでうないとか、なので、
クラウスさんもピュアな心のおじさまなのでしょう。

マリアさんも、ピュアな心のおb・・・ピチピチの17歳の女の子なのですが、
マリアさん自体が神様なので、隠される側ではないのです。

そういや、神様といえば、あの神様・・・えーと、名前がとっさにでてきませんが、
あの方が候補になかった気がいたします。

あれ?神様が神隠し?
[ 2008/07/29 22:32 ] [ 編集 ]
以前、好きなキャラトップ30みたいな記事を書き、その時は東宮君が3位で牧村さんが4位でしたっけ。そして、その際にコメントをいただいたのもハマーAさんとニコさんで、反応も大体同じで。・・・デジャヴというやつでしょうか?

>ハマーAさん

クラウスはですね・・・何故でしょうね?執事には神出鬼没のライセンスがデフォルトで備わっているらしいので、ランク上位入りも楽々こなせてしまうのかもしれません。

ハマーAさんの野郎好きに関しては・・・いやはや、流石はハヤテ界隈随一の○○ブロガー、尊敬に値します。

>ニコさん

神聖マリアさん帝国に関する見解は人それぞれだとは思いますが、やはりマリアさんを愛する牧村さんである以上、これは当然の結果なのでしょう。

クラウスさんはまぁ、出番が増えれば脚光を浴び、出番が減れば哀愁が漂う分だけ人気も出るでしょうから、遅かれ早かれいずれ上位に戻ってこられることでしょう。・・・生身に戻るか生霊にのままか、はたまた死霊になってしまうのかは神のみぞ知るところなのかもですが。

それにしても・・・ピュアな心とは、クラウスさんも中々・・・。時々、ピュアの方向性を間違ってる気がしないでもないですけどね。

マリアさんはあれですね、全てにおいて世の中の常識が通用しない女神様ですからね。マリアさんの個人情報だけは鉄壁のガードで隠されてますけどね。

ナジャさんについては・・・まぁつまり、神を隠すから神隠しなのでしょう。もしくは、シャルナちゃんに変装しているとか。・・・神様って難しいです。

コメントありがとうございました。
[ 2008/07/30 15:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/877-d66e8fa3

楽天から検索された商品ハヤテのごとく!(11)¥ 409オススメ度:★★★★少年サンデーコミックス 著者:畑健二郎出版社:小学館サイズ:コミックページ数:187p発行年月:2007年04月この著者の新着メールを登録する◆…ハヤテのごとく!(9)¥ 409オススメ度:★★★★少...
[2008/07/29 16:34] WEBの情報缶!
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。