ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ドラゴン 

 記事タイトルと中身は特に関係ありません、という今日の雑記。


 なぜに「ドラゴン」なのかというと、やはりドラゴンってすごいな~とか思うわけですよ、ここ最近は特に。ダイの大冒険で竜の騎士が出たり、ナギの背後に竜が現れたり、リュウが竜変身したり、ドラゴンガンダムがアレな感じだったり・・・何の話でしたっけ?そうは言いつつ、ドラゴンといったらどうしてもドラゴンボールとドラゴンクエストの知名度が群を抜いている気がしないでもないですが。ドラゴンの文字を並べ替えるとゴンドラになるとか、秋葉原にドラゴンアイスとかいう変なものが売っていたようなとか、そんな事に思いを馳せる今日この頃。
 

 そういえば最近、久しぶりにマリオカートWiiはお休み中。それに代わり、以前美尾さんにひっそりと薦められたスーパーロボット大戦Dをやっています。しかしまぁ、普通に全滅プレイをしてしまうあたり、私のゲームーユーザーとしての実力がよく分かります・・・が、そんな事は気にしてはいけないのです。私にとってのシミュレーションゲームとは、戦略的な戦い方をするものではなく、自分の好きなキャラで好き勝手暴れるものだと思っていたりいなかったりするもので・・・。

 それはともかく、中身はあれです、まだ9話です。9話のはずなのに既に軽く20時間以上費やしているのは何故でしょうか?8話が結構貯めやすいから全滅プレイを繰り返したとかそれと同時にレベル99のキャラを育成したりとかそんなこんなの作業があったからに他なりません。

 まだ途中ではあるんですが、前半は結構いい雰囲気。なんとなく私好みのストーリーに感じますし、トレーズとシャア他何名かで対談しているのも、妙に新鮮に感じられるのでありといえばありかもです。
 あとはあれですね・・・何故か主人公サイドからやたらと注目されているギュネイさんと、暴走力に定評があるシャクティとカテジナさんの今後に期待。あと、シュラク隊とオリファーさんが将来的に無事なのかどうかも気になるところ。ついでにガンダム関連のイベント全てに注目。真ドラゴンがどうとかこうとか言われてますが、あの手のイタチごっこ展開を見ていると、デビルガンダムを思い出してしまうのは私だけでしょうか?・・・くそ、また逃がした・・・みたいな雰囲気で、結局止められるのはなぞの独立部隊だけだぜ~みたいな雰囲気。
[ 2008/07/27 23:13 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。