ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ザクレロ最強化計画発動中につき 

 Gジェネレーションスピリッツの話です。


G_rero.jpg

 とりあえず、攻撃力だけは最高値に到達。しかし・・・先は長い。

 このゲームでユニットの最強化を目指そうとすると、どうしても最終ステージ(隠しステージ?)をやらざるをえないんですが、これが完全なまでの単調作業なので、中々長続きしないのが難しいところ。単独で出撃し、敵機を全てザクレロで撃墜すると、ボーナスが15ポイント・・・それに要する時間は、約5分。その作業工程を永遠に繰り返す事で、徐々にステータスアップを図るわけです。もっと効率のいい方向がある気がしないでもないんですが、私が調べた限りでは、これが最速ではないかと。プラチナランクにする事でボーナスポイント自体は100に増えますが、前述した方法の8~10倍くらいの時間がかかるっぽいので、効率という意味では若干劣りますし・・・。

 あれですね・・・このゲームで真面目に全ステータスMAXを目指すのは困難を極めます。できなくはないんですが、そこまでの道のりは険しく遠いもの。とはいえ、Gジェネの末期は、大体こんな感じになるのがお約束なんでしょうけど。自分好みのユニット&パイロットをひたすら鍛えるという、ガンダムファンの通過儀礼と言うか何と言うか。デミトリーが仲間にならないのが、このゲーム最大にして唯一の欠点なんじゃないかと、思ったり思わなかったり。

 暇を見つけてはプレイし、私が死ぬまでにはミッションを完遂したいものですが、さてどうなることやら・・・。

[ 2008/07/20 22:08 ] ガンダム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。