ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

私が漫画に熱中するということは・・・ 

少年漫画における主人公の魅力

 主人公の魅力は、確かに必要条件的な面もあるのかも。だからこそ、それを前提条件とし、その上で周囲を取り巻くキャラ(平たく言えばサブキャラ)に魅力を感じるかどうかが、私が漫画に熱中するのかの十分条件に当たるのかも。主人公に限らず、主要なメインキャラに魅力があるのは、人気作品としては自然な事。一方で、サブキャラが魅力的であれば話の幅も広がるし、メインの新たな一面も引き出せるかもしれません。

 ある程度決められたレールの上を走らなければいけないメイン勢が話の根幹を担い、行き当たりばったりのサブが物語に自由度を与える。・・・うん、やっぱりサブキャラの魅力はいいものです。

[ 2008/07/13 23:30 ] アニメ、漫画 | TB(0) | CM(2)
やっぱりサブキャラの力は偉大ですよね!
サブがいるから、メインが輝く!メインの活躍の陰には、必ずサブの存在がある!
メインを立たせるサブの活躍こそ、自分のツボにズッキューンです!

サブキャラ万歳!
[ 2008/07/14 02:25 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

ええ、まったくもって、サブキャラの力は偉大です。
メイン単体でもそれ相応の輝きを放つ事はできますが、
そこにサブが加わる事で、それによる相乗効果が計り知れませんからね。
・・・まぁ、中々それを理解してもらえないもどかしさも、あるにはありますが。

コメントありがとうございました。
[ 2008/07/14 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


