ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

風来のシレンGB2を久しぶりに起動してみました 

 今年度末あたりに発売が予定されていたような気がする「風来のシレンGB2 砂漠の魔城」のリメイク版。それを私が買うかどうかは微妙なところなのですが、折角のいい機会なので、昔のGB版を起動させてみました。・・・5年ぶりくらいかな?


sirennGB2_1.jpg

 冒険回数、プレイ時間共になんだか中途半端。まぁ、シレンシリーズとしては、ごくごく普通のはず。たぶん。

 何となく再プレイしてみて思ったのは、結構バランスがいいなぁ・・・と。ゲームボーイ時代のものとはいえ、ブフーやら罠やらもあって、かゆいところまで手が届いている気がしないでもないダンジョンラインナップ。・・・というか、砂漠の町「イルパ」って・・・ダイの大冒険ですか?デルパ!イルイル!ですか?キメラが飛び出してきちゃうんですか!?



 それにしても、倉庫が不便なのは今も昔も変わらないですね。何と言いましょうか・・・狭いんですよね、物凄く。これはシレン3にしろスーファミ版のDSリメイクにしても言えるんですが、もうちょっと広くてもいいんじゃなかろうかと。



sirennGB2_2.jpg


 こうやってムダにアイテムを集めようとすると、どうしても倉庫の限界数が少なく感じる・・・と思ったんですが、こんな事をやる人自体が少数なので、改善がなされないんでしょうかねぇ?考えみれば、普通にプレイする範囲なら容量的には問題ないでしょうし。シレンシリーズの場合、アイテム収集よりかは、高難易度ダンジョンにひたすら挑み続ける事のほうがメインでしょうしね。
[ 2008/07/06 13:33 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。