ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

送りバントもいいけどバトンを送るのも悪くない 

 何を言っているのかサッパリ分からないようで、何となくは分かってもらえそうなタイトルと共に、zeroさんから回ってきたバトンに回答してみますです。長いらしいです。


□ルール□
1.質問の最後に自分の考えた質問を足す
2.終わったら必ず誰かにバトンタッチする
3.まとまりの無いバトンなのでどんな質問を加えてもOK
4.ルールは必ず掲載する
□□□□□


1.7人にバトンを回す

 7人という事は、七人の超将軍か武者頑駄無七人衆あたりが妥当でしょうか?七天星や七逆星なんかもありとは思うんですが・・・まぁ、今回バトンを回すうちの誰か1人にでも理解してもらえてたら本望です・・・無理っぽいですが。武者頑駄無カッコいいよ武者頑駄無。こういうありふれたバトンって、回す相手でやたらと悩みますねぇ・・・。というか、前回誰に回したんでしたっけ?前置き長すぎ?仕様です。

奥さん
白川悠さん
ハマーAさん

2.お名前は?
 HNなら、れろ。なお、私の本名でググると1件だけヒットします。

3.ご職業は?
 学生。

4.好きな異性のタイプは?
 基本的には物静かなタイプ。

5.特技は?
 遥か昔に、剣玉をやっていたような記憶が・・・。「もしかめ」ばっかりやってただけですけどね。

6.資格は何か持ってますか?
 英検準2級以外では、特には・・・。

7.好きな食べ物と嫌いな食べ物は?
 好きな食べ物はギョーザ(自家製に限る)。嫌いな食べ物は野菜、特にカボチャとサツマイモ。

8.今、広い意味で恋してますか?
 物凄く狭い意味で、憧れを抱いています。

9.擬人化に萌えられますか?
 昔は擬人化というのが国語の授業でしか知らなかった(詩とか)んですが、最近は結構いけます。1つはたぶん、ここをご覧を大半の方が知っているであろうアレ。もう1つは、ここをご覧を大半の方が知らないであろうアレ。・・・知ってたらビックリです。

10.回す人7人を簡単に紹介して下さい!

奥さん:変態
白川悠さん:百合
ハマーAさん:ホモ

 何かこう、微妙に間違った紹介をしている気がしなくもないですが、当たらずとも遠からずって事でどうでしょう?

11.サイトの紹介
 趣味ブログ・・・だと思いますよ?SDガンダム分は控えている気がしなくもないですけどね。 

12.一年前何してましたか?
 1年前は、たぶん何もしていませんでした。マリオカートDSをちょろちょろやっていた記憶はありますが・・・。

13.初めてハマったCPは?
 回してくれた方もカップリングと解釈しているので、「響子さん(というか管理人さん)と五代君」でどうでしょう?

14.靴を履く時右から?左から?
 たぶん右。

15.腐ったきっかけは?
 人か物か、まずはそれからです。とりあえず、罠を踏む事で、おにぎり系は「くさったおにぎり」になるのでご注意を・・・ああ、風来のシレンの話ですよ?

16.一番最後に観たテレビは?
 えっと・・・NHKの天気予報?

17.最近ハマっている番組は? 
 大相撲と高校野球・・・番組ではないですね、はい・・・。

18.一度行ってみたい世界は?
 ロイヤル・ガーデン、もしくは魔界。

19.回してくれた方の印象は?
 カラオケとレポートが似合う翼の生えた大学生。

20.生まれ変わったら何になりたい?
 アリ。なぜかこれだけは、小学生くらいから変わっていません。理由は・・・不明。

21.カラオケでよく歌う歌は?
 歌った事ないですが、何か?

22.好きなポケモンは?
 全く知らない領域ですが、とりあえず「コイル」にしておきましょう。私の記憶している範囲では、連邦軍のボールっぽかったですし。

23.サイト名の由来は?
 まんまです。ゲームとその他って感じ。最近はまたゲーム率が若干増えたかも?

24.オススメの漫画と小説は?
 漫画はダイの大冒険。ハヤテのごとく!は、正直万人にはお勧めできない気がするもので・・・。小説は・・・・・・・・・すみません、ごめんなさい、読んだ事ほとんどありません。

25.上で上げた作品内の、好きキャラを一人上げて下さい。
 大魔王バーン様、ばんざ~い!

26.最近ハマっているゲームは?
 風来のシレン3。

27.今したい事は?
 ブログの更新頻度を上げたいかも?

28.休日の過ごし方は?
 ゲーム、睡眠、部屋を片づけるといいながら気がついたらグッズ鑑賞。

29.映画は劇場派?自宅派?
 映画は全く見ないという回答はなしですか?というか、そもそも劇場に足を運んだ事が・・・。

30.いつか実現したい野望とかありますか?
 ギレンの野望・・・いやまぁ、野望は「あった」んですけど、1年のブログ運営を経て、諦めました。諦めたらそこで試合終了と言われても、仲間がいないのでやっぱり諦めます。

31.自宅での好きな場所はは?
 自宅と限定されると、おのずと「自分の部屋」になるような。

32.何フェチ?
 マリアさんフェチ?

33.好きな作家さんは?
 漫画家は作家になるのかよく分からないので、いないという方向で1つ。

34.お薦めの映画は?
 映画は知らないので、SDガンダムのOVAを薦めておきます。

35.最近買った物は?
 1番最近だと、5円チョコ。

36.なくてはならないものは?
 真面目に回答するなら水と空気。不真面目に回答するならゲーム(特にマリオカートとシレン)。

38.昨日の夜ご飯は?
 やったぜ!覚えてないぜ!規則喪失ですぜダンナ!・・・じゃがいもとナスとピーマンとご飯と味噌汁なら食べた記憶がかろうじてあります。

39.好きな擬音を一つ
 カポーン。

40.見たくないものは?
 とりあえず、サスペンスとホラーはアウトです・・・。そういうの、本当に苦手なので・・・。

41.最近バビった事は?
 ・・・バビ?

42.最後にトイレに行ったのは?
 帰宅直後がデフォルトです。

43.好きなアニメは?
 めぞん一刻。

44.好きな動物さん耳は?
 特になし。

45.明日世界が終わるとしたら?
 犬夜叉最終回直前の「終わった・・・」か、ハヤテのごとく!128話の「終わったー!!」の、どっちかのノリで叫びたいです。

46.なりたい(演じてみたい)偉人は?
 特にないというのもアレなので、あえてベートーベン。

47.ブルーな気持ち(意味が分からない人はめちゃイケ見てね!)
 セガサターンのガンダム外伝シリーズでミッション失敗し、アルフ・カムラが「俺のブルーが・・・」と悲しみの声をあげたとき。


48.アナタの好きなアーティストとそのアーティストの一番好きな曲は?
 Mr.Childrenで「旅立ちの唄」、これだけは外せません。

49.身近で一番歌が上手いと思う人は?
 ・・・だからカラオケはいかないんですけど?前にオフ会でカラオケに1回行った時になんとか陰陽師を歌っていた人というのはなしですか?

50.バビるってなんだと思いますか?
 昔どこかで聞いたような記憶がある「びびでばびでぶー」の省略形?

51.今一番好きなカップリングは?
 今だと・・・白川悠さん×奥さん?え、なんか違う?

52.零シリーズやったことある?
 天零頑駄無なら知っていますが、零シリーズは知りません。

53.あなたの携帯擬人化してみて下さい。
 ・・・携帯持っている事前提ですね、屈辱的です。某掲示板関連の用語を知っている事前提となるやり取りと同じですねぇ。

54.カレーのルーは右?左?
 左。

55. 座右の銘を教えてください。
 習うより慣れろ。

56.最近ハマったお菓子
 5円チョコ。

57.好きなスポーツは?
 SDガンダムスカッドハンマーズでWiiリモコンを振りまくる。これはWii肉痛を伴うスポーツです、異論は認めます。

58.オフ、オン共に今後やってみたい事は?
 ギョーザの美味しさを伝える?

59.疲れをどうやってとってますか?
 寝ます。

60.原稿中のお勧めBGMは?
 ミスチル・・・って、これはBGMじゃない?好きなBGMなら、がんばれゴエモンゆき姫救出絵巻全般ですが。

61.好きな鉛筆の硬さは?
 HB・・・かな?

62.「たけのこの里」派?「きのこの山」派?
 たぶん、たけのこの里。昔から結構好きです。

63.『ポン・デ・ライオンが現れた』さてどうする?
 ライオンと聞いたら、魔の森でのライオンヘッドしか思い出せません。あとはまぁ、モンスターズのキングレオとか。

64.今日起きて1番にしたことは?
 風来のシレン3を起動して、救助番付のチェック・・・うわぁ、ダメ人間・・・。

65.好きなお味噌汁の具は?
 大根と葱。

66.一番癒しを感じる瞬間は?
 蒸し暑い真夏に風呂に入り、その直後に冷房の効いた部屋に入ったその後1分くらい。

67.和食派? 洋食派?
 メインは洋食、でもご飯と味噌汁の最強コンビは譲れないので和食派かも。

68.この先ずっとパンかパスタは、
 ・・・まぁ、いいんじゃないですか?食べ物にありつけるだけでも感謝しきりということで。

69.変態とエロ言われるならどっちが言い?
 変態かな?エロはどうしてもマイナスのイメージしか浮かばないので。

70.執事姿の似合うキャラは?(何のキャラでも可です)
 クラウス。・・・ハヤテのごとく!ファンだと、自然と選択肢が広がるようで、あえてそれ以外の何かを選ぶのもアリだったのかも。

71.ブログでの管理人名の由来は?
 うっかりざくれろ→れろ!

72.コーヒー?紅茶?赤ワイン?
 どれもアウト・・・というのは無しですか?麦茶は無しですか?

73.私は必要ですか?
 バトンのためにはあなたが必要です。
 
74.誰かに言いたい事を名前を伏せて叫んで下さい
 やってもダメなものはダメなんですよー!

75、作麼生、主が生る所以は如何に?
 ブログを介した交流をするため・・・説破?難しい事は分からない人間なので・・・。

追加
76.あなたを漢字1字で表すと?
 奇。・・・何となく。


 ・・・という感じです。7人回せていませんけどね。
[ 2008/07/02 20:26 ] その他の戯言 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/854-95f399a9

1 :番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です:2012/11/23(金) 14:33:14.78 ID:QyryGp9Z0● ?BRZ(10000)★勉強しても実用英語が身につかない★日本の英語教育に約9割の親が不満を抱いており
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


