ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年6月のアクセス解析 

 そんなわけで、月初めの恒例儀式に入ります。


訪問者数
Page View : 33,172(+11494)
Visit : 21,602(+11662)

 よく分かりませんが、ずいぶんと増えました。・・・いやまぁ、分かってはいるんですが。それはともかくとして、トータルよりもユニークアクセスの方が増えているのが微妙に驚きだったり。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 ゴルゴ31様 38.8% 7,783
2 カトゆー家断絶様 12.6% 2,538
3 まなめはうす様 3.4% 688
4 MOON CHRONICLE様 2.1% 432
5 360度の方針転換様 2.1% 422

 ・・・世の中、何が起こるかわかりませんね。やはりこのブログは、ハヤテ界隈から1歩離れた場所から見ると、ダイの大冒険がメインなんでしょうかねぇ・・・。


検索エンジン
1 Google 54.9% 1,871
2 Yahoo!JAPAN 34.3% 1,167
3 BIGLOBE 3.6% 124
4 @nifty 3.6% 124
5 Goo 1.2% 43

 検索エンジンから訪れる人が徐々に減っている模様。でもまぁ、毎日何十人もの方が偶然このブログにアクセスしてくださっている現状を考えると、改めて「すごい・・・」とか思ったり。いやだって、凄すぎじゃないですか。普段からアクセスしてくださる方々なら、ある程度このブログの内容を理解した上での行動なわけですが、検索エンジン側はそうでもないわけで。毎日何十人も・・・う~む、今さらながら、ビックリ仰天です。


検索ワード
1 感想 6.5% 400
2 犬夜叉 5% 309
3 ハヤテのごとく 4.8% 295
4 ダイの大冒険 4.8% 295
5 ハヤテ 3.1% 191

 何が凄いって、もちろん2位の「犬夜叉」ですね。感想ちょっとしか書いていないのに・・・最終回効果にしても、まさか検索エンジンで引っかかるとは・・・。さり気なく、同着3位があるのも注目点かな?


検索フレーズ
1 ダイの大冒険 5.7% 196
2 ガンダム00 感想 3% 103
3 感想 犬夜叉 1.9% 65
4 大魔王バーン 1.7% 59
5 犬夜叉 最終話 1.3% 47

 こうして見ると、やはりニュースサイト効果は結構目に見える形で現れているようで。気になって調べたところ、一部のダイ関連記事はグーグルでのページランクが上がっていましたしね。なお・・・、

7 れろさん 1.1% 38

 ・・・惜しい!(何が?)ちなみに、FC2のアクセス解析だと、「れろさん」での検索回数は166回って・・・どっちが本物?というか、FC2と忍者を比べると、アクセス数ではほぼ間違いなく忍者が上回るのに、検索エンジンからのアクセスは、FC2の方が多いんですよねぇ。・・・ところで、

21 ハヤテのごとく マリアさんと…ハアハア 0.3% 12

 ・・・この気持ちは、分かってあげなければならないんでしょうか?


気になった検索フレーズ
RPGツクール ハヤテのごとく:どこかでその手の話を聞いたような、そうでもないような。
take28:・・・雪路派?薫先生派?ググってみたら1番上に競馬なのは偶然?
ダイの大冒険 マァム 粘液:一瞬「え!?」と思いつつ、冷静に考えれば・・・。
ヒナギクのタイピングゲーム:こちらへどうぞ。
ネモvsサイコゴーレム:主人公無視の構図なのに、しっくりきてしまう不思議。
ハヤテ同人誌 会長お願いします:頼む場所を間違えているんじゃないかと。
白川悠×奥 百合:ハヤテ界隈の誇る七不思議の1つですね、わかります。




 あ、あとFCの方。アクセス数はたぶん伸びました。リンク元の1位は他のFCの皆様方と同様の結果です。そして、私の大学から、私以外の人間がアクセスしていたという衝撃のデータも残っていました。しかも、あのIPアドレスって、案外私の普段の居場所に近いような、そうでもないような。




 とまぁ、こんな感じとなりました。今月の目標は、とりあえず「やめないこと」という事で。先月試してみて分かったこともいくつかあったので、その辺を考慮したブログ運営をしていければいいな、と考えております。限られた時間でいかに更新できるかどうか・・・が鍵を握りそうな予感。
 一方でFCは・・・なんか・・・。某所の盛り上がり等を見ていると、どうにもこうにも、という心境です。


 まぁあまり深く考えずのんびりとやって・・・いけるかなぁ?
[ 2008/07/01 08:59 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(2)
>RPGツクール ハヤテのごとく
東宮クエストに興味があるのなら、我がブログへヨウコソ☆
と宣伝してみます(笑)
[ 2008/07/02 00:03 ] [ 編集 ]
> ハマーAさん

東宮クエストは分かりませんが、RPGツクール製のゲームなら何本かやりましたねぇ・・・期待して待ってますよ!

コメントありがとうございました。
[ 2008/07/02 21:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


