ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のマリオカート事情 

 ・・・やりました、遂にやりました!


marika624.jpg


 いかにも14型テレビの映像を撮りました・・・な図。微妙に丸みを帯びているところとか、まさに14型だなぁと、思ったり思わなかったり。


 それはともかく、ようやく総合ランクが「A」になりました。・・・いやまぁ、別に難しい事でもないんですけどね、少なくとも、それ相応の実力があるゲーマーなら、誰でも達成しうるものでしょうし。そもそも、厳密な話をすると、元々は「A」ランクだったのが、ある程度プレイして持ち直したと言うか何と言うか。要するに、ミラーモードが相変わらず苦手ということです、はい。

 発売から2ヵ月半で総レース数が2600と、まずまずのペース。何だかんだで、マリオカートは面白いなぁ・・・と再認識。まぁ、今回のに限っていえば、Wi-Fi機能あってのマリオカート、という感じがしなくもないんですけどね。それなくして、ここまで夢中になれたかと考えると・・・まぁこれまでのシリーズでも毎回夢中にはなっているので、もしかしたら普通に熱狂していたのかもですが。もっとも、そのWi-Fiと言っても、私の場合は対戦よりもゴーストバトルがメインだったりもしますが。ハンドル操作の新鮮さのおかげか、ただ淡々とレースをこなすだけでも面白いので。


 もちろん、使用しているキャラの大半はヨッシーなんですが、Wi-Fi対戦のときのみ、別キャラを試していたりもします。・・・ああ、もちろんファンキーコング以外で。あいつの顔はもう見飽きたと言うか、あれを見ただけで勝ち至上主義者に見えなくもないので、彼に落ち度があるわけでもないのに敬遠してしまう今日この頃。まぁファンキーコングファンの方もいるとは思いますが、正直、彼が人気だけであれだけ多くの人に使われるはずもないですしね。とりあえず、間違ってもファンキーコング&非ハンドル&バイクという組み合わせだけは使いません。

 あ、ちなみに現状だと

 ヨッシー(使用率9割以上)>カロン、ノコノコ>ルイージ、Mii>その他

 といった具合です。思いっきり脇役ばっかりですが、脇役といってもスーパーサブなので、並みのメインキャラよりも熱狂的な固定ファンが多いんですよ!・・・主に私のような。ヨッシーかわいいよヨッシー。

 一方で、定期的に配信される大会も、まずまず楽しめる内容。まぁ、大会で上位を目指す事には興味がなくて、実際にはそれに伴う「ランキング表」を眺めているのが好きだったりもするんですが。必死に頑張ったところで、私の実力では上位に食い込むのは不可能でしょうし・・・プレイ時間だけなら話は別ですが。


 この調子だと、年間No.1は固いかもですね。そもそも、今年はこれ以上ゲームを買う予定自体がありませんし。結局、例年通り「マリオカート」は強かったというわけで。・・・あとは、兄とまではいかなくても、もう少し勝負強さを身につけたい気がしないでもないですが。ゲームでも学校の試験でも、肝心なところでの弱さは、自他共に認める部分が多分にありますしねぇ・・・あれ、そういえば今日、試験でしたっけ?
[ 2008/06/24 18:21 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。