ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

救助という響きがよい 

 最近、Wiiでシレンが出たような記憶が無きにしも非ずなのですが、私は相変わらずDS版のシレンをやっていたり。・・・そして、今日も今日とて、風来救助ばかりしているわけです。厳密には、知り合いがWii版を持っていたので少しやらせてもらったら、正直出来がアレな感じだったので、無性に過去のシレンをやりたくなっただけなんですが。



 タイトルとしてもつけましたが・・・こう、何と言うか、「救助」という響きに惹かれるわけです。まして、GB2の救助はネットワーク対応ではなく、アスカはそもそも未経験なので、実質初めての風来救助なわけで、そういう「目新しさ」には自然と目がいってしまうのです、たぶん。SFC版から全体的に劣化していようとも、救助システムだけは新規なので十二分に楽しめるわけです。

 そうこうするうちに、当然救助回数も増えていくわけで。


 kyujo1.jpg


 ・・・徐々に3000回の大台が見えてきました。ゲーマーとしてこれを「大台」などと言ってしまえるかどうかは、実際にはよく分からなかったりもしますが。そもそも、この数字通りの人数を救助しているわけではなく、実際は・・・というのは、また別のお話。それでも、ちゃんと「1000回遊べるRPG」としての本領を発揮してはいるんですが。

 ちなみに、全体での冒険回数が3300回に到達していないので、「冒険の9割以上が風来救助」という物凄くアンバランスな状態にあるっぽいです。それにしても・・・62の「????」って何でしたっけ?


 しかしまぁ、それだけやったとしても・・・


kyujo2.jpg


 救助限定アイテムを手に入れるのは、なかなかに難しいものです。・・・いや、集まるには集まるんですが、微妙に使い道がないと言うか。倉庫のスペースが物足りない分、若干お荷物となってしまうというかなんというか。私が深層への救助にあまり行かないのも問題なのかもしれませんが。


 そういえば、Wi-Fiランキング(伝説の番付)がずい分と落ちていたなぁ。流石に1年以上前に登録したものなので、ドンドン抜かれている模様。かといって、今さら上位を目指す気にもなれなかったり・・・。


 ちなみに、DS版の2(GB2のリメイクらしきもの)は、買うかどうかは微妙なライン。ここ最近の○ュンソフト製ソフト(というかシレン)を見ていると、中々触手が伸びづらいとでもいいますか・・・。
[ 2008/06/08 10:19 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(2)
62は「呪われた復活の草のため復活できなかった」だったと思いますよ
救助回数多すぎですw
1000回遊べるRPGの本領発揮しまくりですね
>ちなみに、DS版の2(GB2のリメイクらしきもの)は、買うかどうかは微妙なライン。
あ~砂漠の魔城やりたかったんだよなぁ
また今冬発売かよw
金銭的に無理っぽい雰囲気が漂ってきました(ぇ
[ 2008/06/08 16:58 ] [ 編集 ]
>ヒートさん

なるほど、普段呪われたまま所持していないから、未経験なんですねぇ。
復活の草自体は、それこそ常備してはあるんですが。

救助回数については、やはり多いんでしょうかね。
シレン好きの私でも、3000を超えたのは、これだけでしょうし。

砂漠の魔城は、GBで嫌というほどやりこんでしまったので。
また一から最強武具を鍛える気になるかどうかが、最大のポイントかも。
そう言いつつ、SFC版のリメイクには手を出しているんですが・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2008/06/08 18:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。