ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

2008年5月のアクセス解析 

 そっか・・・3つも運営しているんでしたっけ・・・。


訪問者数
Page View : 21,678(-5158)
Visit : 9,940(-2138)

 ユニークアクセス数が、ついに1万をきりました・・・と言いつつも、相変わらず多くの方に訪問してもらえているのというのは嬉しいもの。今後の運営からして、ユニークが1万を超えられるかどうかは微妙なライン。まぁ、1万前後がこのブログらしい気がします。何となく、ではありますが。


リンク元(検索エンジン、ブックマーク除く)
1 明日はきっと。様 6.3% 574
2 ヒナギク様をみてるっ!?様 4% 365
3 360度の方針転換様 3.2% 298
4 サクラ咲く夜に様 2.2% 204
5 さくら日記様 1.3% 123

 いつも通り、ハヤテブログの皆様方にはお世話になっています。・・・毎回同じような事しか言ってない気もするので、なんとかしたいものです。


検索エンジン
1 Google 48.2% 2,002
2 Yahoo!JAPAN 44% 1,828
3 BIGLOBE 3% 127
4 @nifty 1.6% 67
5 OCN 0.9% 41

 そういえば、1年位前までは、ヤフーの方が検索に使っていたんですよね。それがいつの間にか、グーグルしか使わなくなったような、そうでもないような?日本での割合を考えると、やはりヤフーユーザーの方もたくさんいるんでしょうねぇ・・・。


検索ワード
1 感想 7.3% 542
2 ハヤテのごとく 6.4% 473
3 ガンダム00 4.3% 320
4 ダイの大冒険 3.9% 286
5 ハヤテ 3.4% 253

 ・・・すごくこのブログらしいと言うか、何と言うか。ゲーム関連記事も結構書いてはいるんですが・・・いかんせん、昔のゲームが多すぎる。逆に新しすぎ&メジャーすぎると、今度は競争が激しいわけですし。そんな状況下でも、「バトルコマンダー」だけは毎月一定のアクセス数供給を実現しているわけで、結構強力なコンテンツになりうるのかも?「ダイの大冒険」については、もう完全にキラーコンテンツです、記事書いてないですけど。実際気になって調べてみたら、当時の記事だけグーグルでの「ページランク」が高かったですしね。


検索フレーズ
1 ガンダム00 感想 6.8% 286
2 ダイの大冒険 4% 168
3 れろさん 1.6% 70
4 感想 機動戦士ガンダム00 1.3% 57
5 大魔王バーン 1.2% 52

 3位・・・。
 まぁ、これは毎日のアクセス解析を調べる中で、なぜか「毎日のように『れろさん』で検索している人がいた」という事実からある程度は予想できたんですけどね。このランキングに乗せるべく頑張ったのか、脱ブックマーク派という異端児なのか、あるいは別の陰謀が影でうごめいているのか・・・。「大魔王バーン」が入ったのは無性に嬉しいです。


気になった検索フレーズ
東宮×野々原:あえて逆ですか・・・それはそれで見てみたいかも。
好きな人 何をしているか:三千院家のメイドをやっています。
スパロボ最強キャラ:スパロボRでのバグったジェニス(エニルカスタム)
西沢さんはハヤテの嫁:西沢さんファンの方に了承を取ってみては?
ガンプラ 安売り:昔、「つめ放題」というので大量買いした事がありますが何か?
痛車 あんごるも:今後はオフ会等に、痛車で颯爽と登場するという伏線ですね?
ジェネ スピリッツ 最強 ユニット V2バスター:最強なのは私のザクレロさ!
ハヤテの孤独DS:内容が気になります、詳細希望。



 とりあえず、先月は「FCを開設した」に尽きますかね?まぁ、この件はシャニさん本人と半年以上前に話をしたりもしていたので、個人的にはなるべくしてなった、という感じではありますが。
[ 2008/06/01 11:20 ] アクセス解析 | TB(0) | CM(2)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/06/01 13:12 ] [ 編集 ]
>非公開コメントの方

なるほど・・・事態は把握しました。
是非、次はランキング1位を目指してくださいませ。

コメントありがとうございました。
[ 2008/06/04 22:59 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


