ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

だめらしいです 

 そういえば、数日前のアクセス解析で、こんな検索ワードが。

 れろさん 閉鎖はだめ

 ・・・ここ、閉鎖するんでしたっけ?



 まぁ、実際に閉鎖するかどうかなんて、先のことはわからないわけですよ。ただ私の場合、不定期更新になることは多々あっても、さすがに「閉鎖」まで行くことはないんじゃないかと。・・・少なくとも、趣味に一切時間が費やせなくなったとか、ネット環境が一切ない場所で長年暮らすことになったとか、私がブログを始めるキッカケとなった3人のブロガー様が揃ってネット上から姿を消してしまうとか、そういう理由でもない限りは。

 じゃあ、そこまでしてブログを続ける理由が何なのかと考えてみると、明確に答えを出せる自信はないんですよね。あえていうなら「変化」が大好きなのかもしれません。記事が増える、アクセス数が前後する、コメント・トラックバック・リンクなどで交流が生まれる。変わりばえのしない日常(実際には色々と変ってはいますが)にあって、四六時中変化し続けるブログというものは実に面白いというか。記事の内容が、ブログ歴、コンテンツ、その時のモチベーション、場合によっては「誰を意識して書くか」などによって、自分の中では同じような事を書いているつもりでも、実際にはいろいろな面で異なっている・・・そんな部分とかを自分なりに考えてみたり。アクセス解析が大好きなのも、刻一刻と変化する解析内容をひたすら眺めているだけで、無性に楽しめる気がするわけで。

 
 ここは純粋に、私の好きなことだけを綴っている場所です。少なくとも、その好きという「思い」だけは変る事はありません。私にとっての趣味とは、生涯・・・というのは少々大袈裟かもしれませんが。それだけ長く付きあえるもの、という認識がありますし。だから、その分、記事の中身だけは変化し続けます。こうしてほとんど改行するころなくダラダラと思いのたけを書くこともあれば、割と丁寧に、誰かに見せることを意識して書くこともある。何かの感想を書くにしても、「面白い」だけでなく、「つまらない」と思うことも正直に書く。幅が広いほうが自由があって楽に文章が書けますし。自由自在なブログだからこそ、その自由を最大限に活かしたブログ運営をしたい。そう思うのです。

 ・・・あれ、何が書きたいんでしたっけ?まぁ、とりあえず現状、ブログを閉鎖する理由はどこにもないので、安心してくださいということです。それだけを伝えるのが本来の目的で、それまでに書いたことには特に意味がありません。今日は無性に、何か書きたい気分なだけです。
[ 2008/05/17 21:24 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(1)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/18 03:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


