ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

トラックバックとか 

 鬱陶しいな~。そんな独り言。


 ここ最近、スパムの類が多くて困りものです。英字のみのコメント&トラックバックを「スパムと認定する」という機能がFC2ブログにはあるんですが・・・私の見た限りでは、あくまでスパム認定するだけで、丸ごとコメント&トラックバックを受け付けなくしてくれる機能ではないんですよね。最近数日だけで、100件以上きている気がするんですが、いかがすればよろしいのでしょうか?とりあえず、トラックバックは応急処置として、「言及リンクを含まないトラックバックを受け付けない」という設定にしたんですが・・・・これ、ハヤテ感想を書く際には確実に邪魔になるんですよね。何だかんだで言及リンクを使用する感想ブロガーさんは多いんですが、決して全員というわけでもありませんし・・・う~ん、難しい問題です。・・・・誰か、素晴らしい解決策をお持ちではないでしょうか?まぁ、禁止ワードである程度は防げるんですが、やはり「英字のみ=受け付けない」とかにできたらベストなんですよね。それとも私が気づいていないだけで、実はそういう機能が既にFC2に備わっていたり?

 あ、いっそこのブログを閉鎖すれば問題解決ですね!?

 ・・・というわけにもいかないようで、ある意味それも選択肢の1つではないかと、思ったり思わなかったり。
[ 2008/05/13 07:59 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
多分大丈夫かと思いますが、スパム認定を100%にしてませんか?
もしそうなら99%にしないと100%にすると逆に全部認定することになるので…。

まぁ、自分が持ってる知識はこのくらいです。
[ 2008/05/13 21:48 ] [ 編集 ]
>パワー140さん

なるほど、そういう考え方があるんですか。
参考にさせていただきます。

コメントありがとうございました。
[ 2008/05/14 08:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


