ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

シールの話 

 所々でシールが話題になっているので、私も流行に乗ってみます。





seal_1.jpg

 
 どーん。



 ・・・いや、決してモンスターズマニアではありませんよ?私がグッズに金を費やすとすれば、ガンダム限定なのは今も昔も変わりはないので。
 大半の方はご存知であろう「ドラゴンクエスト」というタイトル。そこから「モンスターズ」が派生し、このような商品展開があったりなかったりもしたんですよ、昔は。・・・で、自宅近くにある玩具屋さんが、あるとき閉店することになり、当然「閉店セール」も実施されたんですよ。当時の常連客であった私もいち早く駆けつけ、セール品を物色していたら・・・このシールがあったと。おぼろげな記憶ですが、70~90%くらいの値引率だったような?とにもかくにも、記念品としてまとめ買いをした結果がこれです。正直、持っていても特に意味がありません。

 ちなみに、スライム系ばかりなのは仕様です。スライム系とゾンビ系さえあれば、私としては十分・・・なわけではないんですが、ただ単にダブりが多くて見つけやすかっただけです。前半はスライムナイトを作り、毎回のように回復呪文のお世話になっていたのも、今となってはいい思い出です。

 
 そして、何となくレアっぽいシールといえばこれ。




seal_2.jpg


 ばびょ~ん。


 「テリーのワンダーランド」にてゲーム毎に1匹しか手に入らないレアモンスター。友人にソフトを借り、わたぼうを相手データに移してはデータを消し、新たなわたぼうを手に入れては移し、そしてまた・・・とやろうとしたものの、途中で面倒になって止めたのも、今となってはいい思い出です。・・・あのデータを取って置けばよかったと、今さらながらに後悔・・・というほど悔しくもないんですけどね。自分でデータを消しただけですし。今現在のモンスターズは、最強モンスターが「キングスライム」という、中途半端なことこの上ない状態になっています。

 

 あと、ついでに記念撮影。




seal_3.jpg


 じゃじゃ~ん。


 ・・・何がどう「記念」撮影なのかは定かではありませんが、何となく記念です。微妙に両方「♀」だったのを撮影後に思い出すも、些細な問題なのでそのままです。
[ 2008/05/10 17:01 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(2)
ひょうがまじん様来たーー!!!!!

いやぁ、やっぱりひょうがまじん様は最高です!
しかもⅢでは「ふしぎなぼうし」落としますし!

ちなみに、マイブラザーがスライムナイト&わたぼう信者です。
[ 2008/05/10 20:33 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

最後のだけは、ハマーAさんが好きなひょうがまじんを意識しました。
私の場合、どちらかといえばホークブリザードとかの方が・・・。

しかし、ふしぎなぼうし・・・覚えてませんねぇ。
落とすアイテムまで覚えているとは、その深き愛に感服いたします。
ふしぎなぼうし自体を使った記憶ならあるんですけどね。

>マイブラザーがスライムナイト&わたぼう信者

実にマニアックです。
ひょうがまじん派ハマーAさんやがいこつけんし派の私も似たようなものですが。

コメントありがとうございました。
[ 2008/05/11 13:55 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。