ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リンク先追加のご報告 

 例によって仰々しいですが、リンクを3箇所ほど追加させていただきました。


支天輪の彼方で
 SS、つまりは「二次創作」をされているサイト様です。
原作のある作品のキャラ設定等を用い、新たなストーリーを発案する。
時に冷静に、またある時には大胆な発想で、IFの世界を体現します、たぶん。
ハヤテのごとく!を中心?に、多彩な作品展開をされています。
残念ながらそれ以外の作品を知らないため、細かな紹介はできませんが。

 ・・・などと書きつつ、それ以前に、未だSSの類自体がよく理解できておりません。
「百聞は一見に如かず」という言葉もありますし、実際に見るのが1番かもしれません。
普段SSを読まない方も、この機会に1度ご覧になってみては?
・・・と、数箇所でしかSSを見たことがない人間が言ってみるテスト。


colorless無色の日記
 我が愛しのライバルその2にして、最近はマクドナルドから窓に乗り換えた方。
ハヤテブロガー内で、ブログを始めた時期が最も近い方でもあります、たぶん。
ニュースサイト風味を醸し出したり、何気ない日常をつづることもしばしば。
要するに、何色にも染まれる「無色の日記」に相応しいブログ様なのです。

 ・・・などと書きつつ、実は「リンク追加」ではなく「再リンク」だったりします。
以前、諸事情で更新停止した際は、いかにも「ここでの更新は最後」という雰囲気。
なので、リンクをはずし、でも結局は普通に再開し、リンクも再び・・・というだけです。


おやすみばっか
 実は知らず知らずのうちに、偉大なる功績を残してしまわれた方の居場所。
今現在の私の立場を考えると、ある意味「師匠」と言えなくもないのかもです。
このブログタイトルの由来は、働きすぎのマリアさんを指して
「少しは休んでください」というメッセージが込められて・・・はいません、たぶん。
でも、そう思いたくなるようなオーラが、あったりなかったりもするわけです。

 ・・・などと書きつつ、実はそれほど面識がなかったりもします。
ただ、以前からリンクしたかったというか、そんな衝動に駆られていたので。
ここはゆったりとした時間が流れる・・・まさしくハヤテのごとく!そのもの。
実際に作品を語る機会があるかどうかは、マリアさんの出番のみぞ知る。
[ 2008/05/08 19:34 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(3)
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2008/05/08 20:49 ] [ 編集 ]
え~、再リンクありがとうございます。
いや、あの時は本当にあそこでの更新は最後にするつもりだったんですよ?
実は別の会社のブログのアカウントを取ってたりしましたし・・・・
でも、何となく戻ってきちゃったというか・・・


ていうか、絶対こういうことはしない方がいいです。
しかも、自分はわざわざ、リンク削除お願いします、とかいうコメントを
残して去りましたし・・・汗
今から考えたらあの動作、ホントに無駄っていうか、実害しか及ぼしてない気がする動作ですw


まあ、その適当さも何色にも染まれる「無色の日記」クオリティってことで(ぇ

[ 2008/05/09 02:19 ] [ 編集 ]
>colorlessさん

いや~・・・やられましたよ。
でも、発言と言動が一致しない事って、私もありますしね。
今年掲げた「更新し続ける」というのも何だか怪しい感じですし。
それに、私もここ以外に、2つのアカウントを持っていたりもしますし。

しかし、その中でショウさんだけはリンクをそのままにされてたんですよね。
それだけ、colorlessさんの心を見透かしていたのかも。
・・・つまり、これも私の不徳のいたすところなのかもしれません。

とにもかくにも、「無色」というのは使い勝手がいいですねぇ。
「無職」ではないですし、何とも味わい深いブログ名です。

コメントありがとうございました。
[ 2008/05/09 12:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


