ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

好きかスキか、それが問題です 

 疾風を知らないzeroさんから、疾風を知る人々へ。・・・やはりギレン閣下は偉大です。そんな流れで、バトンをやってみます。



<好きな人バトン>


■ルール
■バトンを回す時は自分がスキだと答えた人に必ず回すべし。
■バトンを回してきた人もスキな人の10人のうちにいれるべし。
■年齢を知っていても知らなくても必ず言うべし。
■素直に答えよ。
■あなたのスキな人の名前を10人述べよ

 ・・・さて、好きな人バトンって2回目でしたっけ?せっかくなので、前回指定させていただいた方以外に回す方向で。まぁ、何故か1箇所だけ質問項目が違っているみたいですが・・・それにしても、人数的に意外と厳しい・・・・。


■最初に出会った時の気持ちを述べよ
zeroさん    →「GWはガンダムウイング、DMCは・・・DHC?」
白川悠さん  →「ブログを止める時は、この人に後の事を押し付けて・・・」
奥さん     →「このまとまりのよさ、こ○んさんを思い出さずにはいられません」
じゅうななさいさん→「・・・メインヒロインはマリアさんだけです!」
ASTRAY-SF(none)さん→「あの頃のアニメにはやきもきしたものです」
k_colorlessさん →「模試なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです」
499さん  →「64話からだなんて・・・デスティニーが羨ましい」
美尾さん →「天が使わした吟遊詩人」
ネスさん    →「好かぬなら 好かせてみせよう マリアさん」
ハマーAさん →「あれれ?私以外にもサブキャラ好きが?」


■年齢を予測せよ
zeroさん ・・・18歳
白川悠さん  ・・・22歳
奥さん  ・・・22歳
じゅうななさいさん ・・・あえてじゅうななさい
ASTRAY-SF(none)さん ・・・(マリアさん+愛歌さん+いいんちょ)÷2
k_colorlessさん ・・・18歳
499さん  ・・・4+9+9よりは上
美尾さん ・・・SS書きは年齢不詳率高め歳
ネスさん ・・・21歳
ハマーAさん ・・・東宮君のお姉さんと同い年


■その人と出かけるなら何をするかイメージせよ
zeroさん ・・・某ガンダムとの謎の行進に加わる(チベットではありません)
白川悠さん  ・・・北陸ぶらり途中下車の旅
奥さん  ・・・み○もんたに「奥さん!」と呼ばれるべく奮闘する
じゅうななさいさん ・・・ナギナギランドで盛大に遊ぶ(空も飛ぶ)
ASTRAY-SF(none)さん ・・・87話扉絵のシーンを再現するための旅に出る
k_colorlessさん ・・・ゲームセンターでガンダムごっこ
499さん  ・・・マリアさんが拾われた教会を探す旅に出る
美尾さん ・・・2時に2児捜索
ネスさん ・・・県外脱出を企てる
ハマーAさん ・・・ミスタードーナツで食事


■その人からイメージするものを3つ述べよ
zeroさん            悪魔、狩人、徒然草(序段)
白川悠さん           誕生日、数字、感想
奥さん             変態紳士、丁寧、絶望しないけど絶望
じゅうななさいさん      M、A、N
ASTRAY-SF(none)さん  種、運命、散財一家
k_colorlessさん       マック、AO、ライバル
499さん           下書き、読めない、読むわけにもいかない
美尾さん           集中、魂、隠れ身
ネスさん           バイト、地元、スマブラ
ハマーAさん         サブ、ドーナツ、野郎


 ・・・何故か物凄く時間がかかりました・・・(4時間くらい?)
[ 2008/05/06 20:41 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(9)
>「あれれ?私以外にもサブキャラ好きが?」
れろさんには遥かに劣りますけどね(笑)

>東宮君のお姉さんと同い年
なるほど、東宮君の姉貴の歳は○○歳ですか。
確かに○○歳って感じがします!

>ミスタードーナツで食事
そういえば、最近ミスタードーナツへ行っていない!
まぁ甘いモノは大好きなので大歓迎ですけど(笑)

>サブ、ドーナツ、野郎
その通りすぎて吹きましたw
[ 2008/05/06 22:27 ] [ 編集 ]
>模試なんて飾りです。偉い人にはそれが分からんのです
確かに最終的にはそんな感じもw
やっぱ人間あきらめないことですよね!
と、確実に模試で一喜一憂してたあの頃のこと忘れたふりをしときます。

>ゲームセンターでガンダムごっこ
確かに最近ガンダムVSガンダムしかやってないような・・・
ちなみにガンダムごっこっていうと戦場の絆はリアルにガンダムごっこですw
1回500円ってなんだよ、って感じですが。


>マック、AO、ライバル
実は最近windowsのノートに変え(ry


それにしてもこのバトン・・・自分だと10人挙げれなさそう・・・
[ 2008/05/07 02:40 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

私がそれほどサブキャラ好きなのか、微妙に疑わしいところですけどね。
ハマーAさんと違い、1番手にマリアさんがいる時点で・・・。

年齢については何となくというか予測不可能というか。
分からない人は、基本的にネタっぽく書いてしまいました。

ミスタードーナツは・・・中学時代に1回行っただけだったり。
甘いものが案外苦手のようで、割とチョコ菓子だけは好きなんですよね。

最後のは・・・ねぇ?時期が時期だけで「モンスターズ」という事も考えたんですけどね。

>colorlessさん

模試はですね、私も激しく一喜一憂した記憶が・・・。
1回だけ校内トップになった後、微妙に舞い上がってしまって
見事に成績が落ちてしまったのも、今となってはいい思い出?です。

ゲーセンは・・・そういえば、全然行ったことないですね。
ガンダムにしても、何箇所かのブログで聞いただけだったりしますし。
それにしても、そんな値段なんですか・・・流石はガンダム。
あのコンテンツは、ファンからいい具合にお金を取れますからね。

パソコンの方は・・・あ、じゃあマクドナルドの方で。

コメントありがとうございました。
[ 2008/05/07 12:34 ] [ 編集 ]
後のことを押し付けるって・・・期待しすぎですよ・・・
私はそこまで凄くないです・・・

勝手に貰っておきました
[ 2008/05/07 19:43 ] [ 編集 ]
つれづれなるままに、日暮らし、硯にむかひて、心にうつりゆく よしなしことを、そこはかとなく 書きつくれば、あやしうこそ ものぐるほしけれ

なるほど・・・日常の連鎖による、内なる狂気の知覚
そういうことですね。
深い。
[ 2008/05/07 22:07 ] [ 編集 ]
>白川悠さん

現状を考えると、やはり白川悠さんの名前が頭に浮かんでくるので。
期待も何も、ある意味それは自然な流れなのです。デスティニーなのです。

>zeroさん

いやいや、そんな深い意味は一切ございません。
微妙に合っているような気がしなくもないですけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/05/07 23:22 ] [ 編集 ]
バトン頂きますねー!
…恐らく記事は週末になると思いますがw

>>このまとまりのよさ、こ○んさんを思い出さずにはいられません
えええっ!?
○いんさんとか恐れ多すぎですよ!
それにそんなにまとまった文章は書いてないです><

[ 2008/05/08 23:08 ] [ 編集 ]
バトンどうもありがとうございます~

折角名前を挙げて頂いて恐縮なのですが、自分には回せる相手が10名様もおらず・・・
(リンクして頂いているブログさんは多分この手のモノは既に回ってきていると思われまして(汗)
お気持ちだけありがたく頂戴させて頂きます・・・

>64話からだなんて・・・
むしろあのお話の破壊力がシタガキ用だったウチのブログに週間連載の感想を書かせる契機となった、
みたいな感じはありますね。
瀬川家編の後の今週のお話といい、
見せ場が無いままの中長編のお話の後にはマリアさんがいい感じに活躍する展開が多いのかもしれませんね~

ちなみに自分がれろさんのページを拝見してまず思ったのは、
“この方のマリアさんへの愛の深さは只事じゃない”
みたいな感じでしたw
この前のクリスマスで思い切り再確認させられたことでもありますがw

>年齢
その通りですね、てかおっさんですから自分。
とりあえず、れろさんがウチのブログが隅々まで読めるようになるまで、
見限られることの無いよう頑張りたいなと思ったりします。

>マリアさんが拾われた教会を探す旅
聖地巡礼ですね!
それはもう全力で望むところです!

>下書き、読めない、読むわけにもいかない
ケータイでアクセスできなくなってしまってシタガキ用としての用途が果たせなくなりつつありますので、
今後は減るんじゃないかなと思います・・・>下書き

ちなみに自分がれろさんについてイメージするもの3つというと・・・
コマ数、台詞集、健全
ってところでしょうか。
最後のは、まぁほら、ウチは不健全なブログですので・・・
そこで敢えて不健全な部分を回避されているれろさんは健全な方なんだなぁと常々・・・w

では、長々と失礼しました~
[ 2008/05/09 01:09 ] [ 編集 ]
>奥さん

週末であれ何であれ、受け取ってもらえるだけで幸せいっぱいです。
「10人」という指定の都合上、書きづらそうな声もチラホラ聞こえますが・・・。

まぁ、まとまりの良さと言う意味では別の方を思い浮かべたんですが、
交流がないのでこ○んさんという事にさせていただきました。
少なくとも、丁寧で読みやすいのは間違いないですし。

>499さん

いやまぁ、別に10人じゃなくてもいいんでしょうけどね。
相互リンク先全員・・・というのも、それはそれでありでしょうし。
このバトンを回しくださった方も、そういう手法を取ってましたから。
単に「好き」というのを主張するだけのバトンでしょうし・・・たぶん。

64話の破壊力については、私としても同感です。
私はこの話が契機となり、ネットなどで情報を集めるようになりましたから。
結果的に、ブログの運営はそれから1年以上も先になりましたけどね。

・・・まぁ、中・長編だと、マリアさんの出番は少なめですしね。
ファンとしては、その後のお屋敷編がいつも楽しみで仕方がありません。

しかし、その「愛の深さ」というのも、まだまだ悩みが尽きなかったり。
正直、フィギュアも抱き枕も興味がないといえば嘘になりますし、
でも手を出せないのは、私の愛が不足しているんじゃないかと思う事もありまして。
クリスマス記事にしても、時間以外はかからない企画でしたしねぇ・・・。

年齢はについては、やはり社会人の方は予測が難しいものです。
以前のオンリーでお顔は拝見しましたが・・・中々・・・。
どちらにせよ、よほどの事がない限り、ブログ巡回などは続けるでしょうけどね。

聖地巡礼は・・・ええ、まずはどれがモデルなのか探さないと。
これでミコノス島とかだったら、大変すぎでしょうけど・・・。

ケータイはあれですよね、世間で話題の携帯電話なる未知の科学技術!
・・・ははは、私も1度は使ってみたいものです。

しかし、かなり昔の感想で、追記にアレな文章を書いておられたような、そうでもないような。
そもそも、部分的に回避しようがないリンクとかがあるのも粋な感じです。

コメントありがとうございました。
[ 2008/05/09 12:13 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。