ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

休日はゲームで過ごすのがデフォルト 

 そんなわけで、OCamlの勉強ではなくゲームをしてました。


・マリオカートWii
 今年就職した兄が、週末に帰省。丁度いい機会なので、マリオカートWiiで2人プレイをしました。・・・しかし、何だかんだで白熱しつつ、やはり長時間の連続プレイは疲れますね。「ゲームはある程度休みながらプレイしないと目に悪い」というのもありますが、こうしてゲーム後の起床直後にブログの記事を書いている時点でまぁ・・・ねぇ?
 今回は一般的なVSやバトルモードだけでなく、2人揃ってWi-Fi対戦にも参加してみました。そして、対戦相手に選んだのは「世界」。・・・日本の上位者って、ファンキーコング&バイク&ハンドル未使用というのが妙に多くて、殺伐としすぎているんですよね。いつか世界的にもそれが流行しそうなのが少々恐いかもですが、今は問題ないので・・・今のうちにプレイしていかねば。休日の真昼間だったのでものすご~く動きが遅かったんですが、繋がっただけよしとしましょう。対戦相手が自分より格下(レーティングポイント?)だったのに、微妙に勝てないのが私が私たるゆえん。勝負どころの弱さには定評があると、自他共に認められていますしね・・・。
 あと、意外と面白いな~と感じたのが「Miiでのプレイ」。何かの条件を満たすと使えるようになるんですが・・・声とかも新鮮で良いかもです。当分は主力ゲームとして楽しめそうな雰囲気です。逆を言えば、それ以外には絶対的なゲームがない、と言えなくもないんですけどね。


・DQMジョーカー
 今さらですが、買いました。某ゲーム店?で安売りされていたので、仮につまらなければ売ってしまえば元は取れそうでしたし。
 軽くやった感想としては・・・普通・・・かな?育成にやたら時間がかかりそうですが、ただクリアするだけならそれほど大きな障害にはならなさそうです。グラフィックとかはDSとしては頑張っているな~という印象。ちなみに、現在の主力は

・キングスライム(ベホマラー要員)
・しりょうのきし(攻撃力高め)
・ベビーパンサー(素早さ高め)

 モンスターの名前が、初期状態だと先頭の2文字だけになっていたので、キングラスライムだと「キン」。なので、キンケドゥという名前にしておきました。あとは割と普通に名前を付けました。昔のモンスターズだと、ガンダムか友人の名前が大勢を占めていたのも、今となってはいい思い出です。
[ 2008/04/28 06:53 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(2)
DQMジョーカーといえば、やはり8の影の主役であるドルマゲスおじさんを作るしかないでしょう!
ラプソーンやりゅうじんおうよりもドルマゲス!

他はアトラス、バズズ、ベリアルという2の中ボストリオを作ってもいいかもしれません。簡単ですし。
[ 2008/04/28 21:01 ] [ 編集 ]
>ハマーAさん

ドルマゲスおじさん・・・誰でしたっけ?
私があまり覚えていないということは、割と重要キャラだったんでしょう。

しかし、私はドラクエシリーズをそれなりにはプレイしていますが、
残念ながら2の経験がなかったりもしまして・・・すみません。
とりあえずはクリアすることを優先しようかな~という感じです。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/29 22:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


