ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

最近のゲーム事情 

 今日は時間がなく、でも何か書きたい気分でもあり、難しいところです。


・マリオカートWii
 何だかんだで、現在の主力がこれ。64とGCは本体自体持っていなかったものの、それ以外のマリオカートシリーズはすべてプレイしてきたほどの大のマリオカート好きなので、この結果も至極当然だったり。ここ数日はあまりプレイできていないものの、暇がある限りは当分主力であり続けそうな予感。Wi-Fiで上位陣と戦おうとすると、やたらと勝ちばかり意識しているのか、ハンドル使用率が異様に低くなるのが特徴といえば特徴なのかも。それ以外に特に気になるところはなく、力の入れ具合が私にピッタリとでも言いますか・・・変にグラフィックや音楽やストーリーにばかり拘ることもないのが好印象。人によっては、そういうのを「手抜き」と評して一蹴するのかもしれませんが。たった1本のゲームがハードの戦力比をも大きく変えてしまうのが世界のお約束。このゲームにより、長く続いた携帯ゲーム機時代もひと段落しそうな雰囲気です。

・大乱闘スマッシュブラザーズX
 ・・・現在、最も立場が危ういゲームがこれ。正直、このままお蔵入りor売却という選択肢ぐらいしか思い浮かびません。未だにヨッシー以外でのプレイ経験がほとんどないので、せめてキャラは一通り使ってみようかな~と考えてはいるんですが、それさえもマリオカートの存在1つで一向に出番がない今日この頃。いっそこのゲームを手放し、オプーナあたりでも購入したほうが現実的ではないかという気さえしてきました。RPGを最近やってないですし、ネタにもしやすいですし・・・たぶん。

・お嬢様プロデュース大作戦
 購入以降、長々とマリアさん攻略を堪能してきましたが、これもマリオカートの圧倒的影響力により戦力縮小気味。まだ飽きが来たわけではないので、今後もある程度はプレイすることになりそうですが・・・100周に到達できるかどうかは結構微妙かもです。ハヤテのごとく!の連載が終了するまでには、どうにか達成したいものですが。

・スーパーファミコン全般
 15年もの間、テレビゲームの主力機として働きづめだったスーパーファミコン。大学受験期間中を除き、常に稼動し続けて働き者も、Wii(というかマリオカートWii)の存在により、一気に窓際族に。これからの出番は少なそうですが、それでも時々はプレイしそうな気がします。やるとすれば、マリオカート、がんばれゴエモン、SDガンダムGX、ファイナルファイト・・・とか?

・携帯ゲーム機
 パワプロクンポケット4とマリオカートDSの2大巨頭によって支えられ続けていた携帯ゲーム部隊も、現在は沈静化。逆に最近は、ちょっとばかりゲームボーイの作品で遊んでいたり、そうでもなかったり。

・その他
 PSは動かなくなり、PS2は特別やりたいゲームがあるわけでもなく、セがサターンはギレンの野望専用ハード、ファミコンはもともとそんなに頻繁に起動していませんし、ワンダースワンは言わずもがな。X箱やスーパーコンピュータには特に興味ないですし。
[ 2008/04/22 22:44 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。