ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

1日東京冒険記・・・とオフ会 

 そんなわけで、昨日4月20日に東京方面に遠征してきました。・・・とか書いていると、物凄く田舎の人間が憧れの都・東京を目指しました!みたいなノリに聞こえなくもないですが、それはそれ、これはこれ。今回は当日の事をすべて記してみようかと思います。割とハヤテのごとく!に関係ない話も多いような、そうでもないような・・・。


 4月20日(日)、綾崎ハヤテの一般的な起床時間より1時間遅れで目が覚めました。かつてはこの時間でも「寝坊だー!」と叫んでいた記憶が無きにしも非ずなのですが、最近では逆に早起きという認識になりつつあり、ブログ運営によって生活スタイルがずいぶん変ったなぁ~・・・などとしみじみ考えつつ朝食摂取。午前10時頃自宅から発進。その時のワクワク感をたとえるなら、ガンダムの登場で微妙にワクワクしている気がしなくもないランスロー・ダーウェルの心境の如き。

 10時6分頃、最寄り駅に到着。ちなみに今日(21日)のどこかのニュースで、私の住んでいる町で事件があったとかなかったとか、そんな報道があったりなかったり。・・・マリアさんだって、そりゃあ怒りたくもなりますって。
 まぁそんな事は置いといて。今回の交通費は0円ですみました。父が何かの用事で同日に遠征する偶然があり、切符も2枚まとめて買ってもらえたので。

 電車に揺られつつ、11時半くらいに新宿に到着。・・・でも、父に合わせて来ただけで、私は特に用事がなかったのでそそくさと退散。その後つくばエクスプレスの終点(始発)の駅に降り立ち、ぶらぶらと街中を散策。私の脳内では、滝口順平さんのナレーションが飛び交っているようで、流石にマクドナルドレベルで「おいしそ~う」などと感嘆の声をあげることはないでしょうけど。・・・まぁ、普段まったく食す機会のない食べ物なので、意外とおいしく感じたりもしたんですが。
 昼飯を済ませたら、なんと~くこじんまりとしたプラモデル屋さんにお立ち寄り。・・・これが意外と怪しい店で、個人的に気になった商品もあったので、結局2つ購入。

・カゲニンジャ シャザク 
・四代目頑駄無大将軍

 ハヤテのごとく!ファンとしてオフ会に参加する予定でも、アニメイトなどでグッズに一切手を出さず、SDガンダムのガンプラにはちゃかり手を出すのが私らしいといえばらしいのかもです。どちらのキットも過去に購入経験があるわけですが、それはまた別のお話。


 さて、時間も迫ってきたので、その後は池袋に直行。池袋駅を出たときの時間はまだ午後2時前。全然余裕。


 ・・・3時35分過ぎ、無事に会場に到着。


 伊澄さんの加護が私にも働いたのか、池袋でまったりと迷子生活を満喫してしまいました。サンクリ39なるイベントは午後3時半までだったので、見事に何もせぬままイベントが終了していました。・・・もともとtake23さんの所の新刊しか買う予定がなかったので、大差ないといえばないのかもしれませんが、・・・う~ん、地獄のアヴァロン3人組を思い出しますねぇ。結果的に、オフ会終了後にtake23さんに本をいただけ、ホッと胸をなでおろした次第です。ちなみに、片付け途中のサークルの前には、マリアさんファンのようで完全に愛歌さんファンにしか見えない方や、変態紳士なのにクラウスの誕生日を祝う気配のなかった人などがいました。・・・深い意味はありません、たぶん。


 その後、オフ会の時間になるまで、少しばかり会話。内容については特に書くほどのことはなかった気もしますが、あえて1つだけ。

 ・・・ペットボトル(150円?)で水分補給・・・なんて大人な展開なのだ・・・。社会人3人衆、恐るべし!・・・一般的には、それが普通の金銭感覚という気もしなくはないですが。

 
 時間が流れ、いざ会場へ!その際、ナマツさんと結構喋っていた記憶があります。奥さんに対する話で盛り上がったり、そうでもなかったり?そして、5時くらいにはオフ会会場に到着。私は「おやじのにくじゃが」を注文しました。・・・我が家の肉じゃがの方が・・・。4時間半いながら、飲み物以外はこれしか注文しなかったような?
 話した内容については・・・なんでしたっけ?

・ガンダム(ガンダムヴァサーゴCB最高!など)
・ラジコン(私は161話のラジ魂四天王くらいしか知らないので聞いただけ)
・ハヤテのごとく!で真面目な議論(変態ネタは皆無?)
・FC会長3人衆と会話した記憶がほとんどない

 他にも何かあったような気がしなくもないですが、おおよそこんな感じ。

 ガンダムトークについては、おもにふり~だむさんと。途中でゲームの話が混ざったり、ガンダムXの話に首を突っ込んでみたり、私のHNの由来について(=ざくれろについて)かたってみたり。



zakurero_warawareta.jpg


 ・・・つまり、これに勝る名文句は存在しないわけです!


 ハヤテ議論は、主にエゴさん(いいんちょFCの会員様)と。2週間前と違い、同じ価値観を共有できる心の友が居なかったせいか、終始真面目トークが展開されていました。真面目に考えれば考えるほど、必ずマリアさんの謎にぶち当たっていたのが印象に残っています。1つの物語(ラブコメはあくまでサイドストーリーなので除く)として議論するには、マリアさんの謎を解き明かすのが欠かせないんだな~と再認識しつつ、結局明確にわかっていない話が多すぎるので、中々・・・ねぇ?まだ点ばかりで、1つも実線が見えてこない物語(ラブコメに関してのみ、最初から線ができている気もしますが)。ハヤテのごとく!の世界観を把握するには、最低でも最終話まで見続けない限りはできそうにないのかもです。全体的な構造論という意味では、現時点でも把握可能なんでしょうけどね。とりあえず、ミコノス島に行ったときに、シスターが帰ってくるかどうかが個人的には気になっている今日この頃・・・。


 あと、本当は「DSのお嬢様プロデュース大作戦で、マリアさんで39回(サンクリ39のサク本に合わせて)クリアしてきました」という話をtake23さんにする予定だったんですが、その機会が訪れる事もなく、・・・というか会場内でその事をすっかり忘れていました。・・・三桁到達まで、まだまだ先は長そうです。


 そんなこんなで、オフ会は9時半ごろに終了。その後は1時間くらいのプチ2次会に出向き、某チェーン(・アギ)店の(グルン)ガストに行きました。とりあえず、今後は某愛歌さんファンの動向に注目しておきます。あと、エゴさんから某巨大掲示板に関する気になるお話を聞けましたね。詳しい事は分かりませんが・・・まぁ、いわゆる無断転載のお話。過去にガンダム00に関するニコさんのコメントでもありましたが、どうやらハヤテ関連でもその手の出来事があった模様。・・・変わったリピーターさんがいらっしゃるのでしょうか?普段から交流のある方がやっているとは到底思えないので、まず間違いなく別の方なんでしょうけど。


 そして、その後は各々岐路につくことと相成りました。・・・南千住、大丈夫だったのかな?と思いつつ、終電でかえったため、予想通り母親に叱られました。次からは終電の1個前には帰るよう心がけたいものですが、さてどうなることやら。


 とりあえず、深夜0時40分頃、帰宅。風呂とか雑談を済ませ、1時半くらいからtake23さんをはじめとする方々の、咲夜嬢への愛が詰まった「Saku Thrust!!」(正しくは!!ではなく、ハリセン型の!!)を読み始めました。それを読み終えたら、流石に眠いので就寝。・・・ここでの感想は、あえて一言だけ。

 「・・・ここのさんがウッソ・エヴィンに!?」

 ・・・はい、分かる方がいるのか甚だ疑問の残る一言感想でございましたとさ。
[ 2008/04/21 21:44 ] その他の戯言 | TB(1) | CM(3)
すいません。
駄目な社会人やっている人です(笑)

ハヤテのごとく!の話は考え深いものでしたよ。
ホントに…
みなさんの考えはスゴイしか言えません。

>・ハヤテのごとく!で真面目な議論(変態ネタは皆無?)

あの~変態ネタって…虎鉄くん?

そして、今回の感想で一言

>「・・・ここのさんがウッソ・エヴィンに!?」

あの~疑問が残る前になんですかぁ!それは!
おかしいですよ!カテジナさん!!!(By ウッソ口調で)
このネタってわかる時くるんですか?
疑問どころか七不思議になりそうだな…
[ 2008/04/22 00:15 ] [ 編集 ]
>>同じ価値観を共有できる心の友
だれだろ・・・・・って俺のことかーーーー!!!

という感じでしたwwww

いや、でもこれがパッション!(オイ

それにしても
>>マリアさんで39回(サンクリ39のサク本に合わせて)クリアしてきました」という話をtake23さんにする予定だった
これってさらっと言ってるけど39って凄いことだと・・・・。

今回は自分はいませんでしたが、今度お会いしたときはもっと真面目な話をしていきたいです。(この間はや~りすぎたなと、後から気づくものなのですね・・・w)



[ 2008/04/22 17:30 ] [ 編集 ]
>ふり~だむさん

どうも。
駄目な学生やってる人です(笑)

ハヤテトークは、意外?と皆さん考えておられるようで。
あれだけ話せるなら、そこら中で考察の類が盛り上がっても良さそうですが。
とりあえず、今回は変態分が非常に控えめって事で・・・たぶん。

ちなみに、そのネタ明かしはたぶんしません。
分かった所で大した事でもないので、回答する必要もないんじゃないかと。
私の中では彼の名台詞だったんですが、世間的には微妙だったりするのかもです。

>katsu2552さん

ああいう場で普通に名前が出てくるのが、凄いというか羨ましいというか。
ファン同士の繋がりが徐々にできているのを実感できる瞬間でもありました。

39回については、・・・まぁ、割と死に物狂いで。
今は沈静化しているので、抜き去るなら今がお勧めだと思いまし。

次お会いするときには・・・どうなっているんでしょうね?
真面目でも暴走でも、盛り上がりさえすれば問題ない気もしますけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/22 23:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/794-76780535

サンクリ39&オフ会に参加してきましたのでレポートを書きます。
[2008/04/22 00:15] 気ままな道の先
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
ステータス?
カウンター


