ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

アニメ「ハヤテのごとく!」第3話 感想 

春はまだ遠いが、ネコや家電と戦うのも執事の仕事みたいですよ?
ということで、アニメ版ハヤテのごとく!の第3話
「世界の中心でアイを叫んだり叫ばなかったりな獣とロボと執事」
の感想です、多分。




原作の6~7話にあたると思われる今回の話。
バトル要素が強そうで、実際は会話がメインな感じ。

前半は三千院家のペットであるホワイトタイガー「タマ」との
バトルがメインでした。自主規制君も絶好調です(?)。
喋っている時のタマの立ち姿が、何というか・・・イカス(笑)。
まぁ、さすがにマリアさんの美しさには敵いませんが。

後半はハヤテの執事としての適正を計るため、
介護ロボ「エイト」とのバトルが展開されました。
う~ん、これといって気になった部分はないかもしれません。
あえて言うなら・・・、
マリアさんはお花畑と良く似合います。うん、美しさは罪。

原作との違いで気になったことでは、
・前の回(2話)で省かれていたハヤテとナギの会話が最初に
 挿入されている。
・タマとエイトの話の順が逆。これって変える意味あるんですか?
・64(あのゲーム機)部屋が追加されている。当然と言えば当然?
・フリーザ!
・バスターコレダー?なんでしたっけ?
 スパロボで聞いたことあるような・・・。
・最後にギルバートっぽい奴が・・・。
・西沢さんと年越しそば?
と書いていて思ったんですが、細かい変更点こそあれ、
ストーリー的には大きな変化はなさそうです、多分。

そして、どうやら前情報どおり、来週から白皇学院(=ヒナギク?)が
原作より随分早く登場しそうです。そんな訳で、次週の第4話は
「はぢめてのおつかい ~こちらスネーク 誰も応答しない」
みたいです。巨大学園と戦うらしいですよ?

来週からのヒナギクファンの皆さんの反応がも楽しみです。
いわゆる「13歳組」の今後の扱いも気になるところですが。
・・・白皇学院編の開始=マリアさんの出番が激減?
大丈夫、出番が少ないのもまたマリアさんの魅力です(笑)。

ちなみに、わたしは書くより読むほうが好きです。
はい、全然関係ないですね。・・・すみません。
[ 2007/04/15 13:38 ] ハヤテのごとく! | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/79-ba3f8e5e

お久しぶりです(汗いまだにキャプ画が作れないので画像は無しでお送りします。ご了承下さいな。□OP早くCDが発売されないかな・・・と待ち遠しくしています。かなりはまっています。□本編だいたい原
[2007/04/15 23:53] 現実、時々理想。
ハヤテのごとく! 1 (1)年の瀬も押し迫る中、ハヤテの新しい生活はスタートした。だが、執事長は、ハヤテがナギに仕えることを許そうとはない。そこで、ハヤテが執事となるにふさわしい男かどうかを適正試験で見極めたいと提案するのだった・・・。
品質評価 17 / 萌え評価 43 / 燃え評価 2 / ギャグ評価 30 / シリアス評価 12 / お色気評価 4 / 総合評価 20レビュー数 273 件 ハヤテの両親が作った借金1億5千万は、ナギが肩代わりすることで、一応の解決はみた。だが、自分が言った何気ない一言で、結局は、ナギか?...
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
01 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
ステータス?
カウンター