ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ゲームバトンを拾ってきました 

 某所から勝手に拝借。その名も「ゲームバトン」。


【ゲームバトン】



初級編

▼あなたのゲーム歴を教えて下さい。
初めてプレイしたのは・・・あの時だから・・・15年ちょっと前?
そんなわけで、たぶん15年半くらいです。あの頃は若かった・・・。

▼あなたの一日のゲーム時間を教えて下さい。
試験で忙しい時などを除けば、平日で2~3時間、休日で4~5時間?
1日での最長だと、12~13時間が限界。単純に・・・目が痛いのです・・・。

▼あなたの好きなゲームのジャンルを教えて下さい。
RPG、アクション、戦略SLG

▼以下のゲーム機で好きなゲームをそれぞれ3つまであげて下さい。

・ファミコン→
ヨッシーのたまご
SDガンダム外伝 ナイトガンダム物語2 光の騎士
SDガンダム ガチャポン戦記3 英雄戦記

・スーパーファミコン→
スーパーマリオカート
不思議のダンジョン2 風来のシレン
がんばれゴエモン ゆき姫救出絵巻

・ニンテンドー64→
マリオパーティー2?
大乱闘スマッシュブラザーズ

・ゲームキューブ→
テイルズオブシンフォニア
マリオパーティー4?
ガシャポンウォーズ

・Wil
マリオカートWii
大乱闘スマッシュブラザーズX
SDガンダム スカッドハンマーズ

・ゲームボーイ→
ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
ゲームボーイギャラリー2
スーパーロボット大戦

・ゲームボーイアドバンス→
パワプロクンポケット4
スーパーロボット大戦A
マリオカートアドバンス

・ニンテンドーDS→
マリオカートDS
風来の試練DS
ハヤテのごとく! お嬢様プロデュース大作戦

・プレイステーション→
スターオーシャン セカンドストーリー
ブレスオブファイア3
SDガンダムGジェネレーションF

・プレイステーション2→
ドラゴンクエスト8
桃太郎電鉄15
SDガンダムGジェネレーションスピリッツ

・プレイステーション3→
現物を拝んだことすらありません

・プレイステーションポータブル→
いつか買うのかなぁ・・・でもスターオーシャンだけだしなぁ・・・
一応「モンスターハンターポータブル」のプレイ経験はありますが・・・ねぇ?

・XBox→
プレイ経験は皆無。

・XBOX360→
ボンバーマンライブ(Live?)

・PCエンジン→
名前しか存じません。

・セガサターン→
機動戦士ガンダムギレンの野望
シムシティ2000
機動戦士ガンダム外伝3 裁かれし者

・ドリームキャスト→
未経験ゾーン

▼好きなゲーム会社(制作/販売どちらでも可)
コナミ、任天堂、・・・バンダイ?

▼現在注目しているゲーム、又は会社を教えて下さい。
散々発売延期になっていた「オペレーショントロイ」の出来が気になる。
・・・でも買わない・・・というかハード自体持ってませんが。

上級編

▼他人がしらないような隠れた名作(迷作)を教えて下さい。
それなりに知名度があるので「隠れた名作(迷作)」かは微妙ですが・・・
バトルコマンダー・・・かな?
SFC初期の作品にして「リアルタイム戦略シミュレーション」!
ガンダム系の妙なネーミングセンスには(色々な意味で)脱帽です。

▼ゲームをする際の癖を教えて下さい。
時々、口が半開きになる。特にのめり込んでいるときほど。

▼ゲームをプレイする際の必需品があれば教えて下さい。
プレイさえできれば、特にはありませんねぇ・・・。

▼ゲームをプレイする際の理想環境は何ですか?
自分の部屋?

▼ゲームプレイを他人に見られるのは好きですか?
好きかどうかと問われると、どちらとも言えないかも。
賑やかな方がいい・・・という点では好きなのかもしれませんが。

▼他人のゲームプレイを見るのは好きですか?
大好き。「相手プレイの見学時間>自身のプレイ時間」
・・・までは流石にいきませんが、それくらい好きなのも確か。

☆最後に次に回す人を複数人指定して下さい
適当に拾っただけなので、今回は誰にも回しません。
欲しい人はご自由に・・・ってことで。
[ 2008/04/12 08:57 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(11)
バトン頂きましたー!

…ガンダム系のソフトが多いのは流石ですね。
あと、テイルズをプレイしていらしたとは…意外です。
[ 2008/04/12 13:36 ] [ 編集 ]
>ドラゴンクエストモンスターズ テリーのワンダーランド
自分も大好きな作品です!
この作品がキッカケで自分はドラクエマニアになりました!
氷河魔人好きの自分は、絶対にゴールデンゴーレムを作らずに氷河魔人を最強にしたものです。

>ドラゴンクエスト8
この作品、最初は慣れるのに苦労したものです。
いくら見た目が変わろうとも、根本的な中身が変わっていないのがドラクエの素晴らしいトコロ!
[ 2008/04/12 14:05 ] [ 編集 ]
もらっていきます~
私も未経験ゾーンだわ・・・
[ 2008/04/12 16:02 ] [ 編集 ]
バトンいただきました

ゴエモン懐かしいですね。ピンポイントに3と64しかやってないのですが・・・
マリオカートとガンダム系が好きということが分かりました
[ 2008/04/12 16:46 ] [ 編集 ]
>奥さん

ガンダムが多いのは・・・何故でしょうね?
実はガンダムゲームの半分近くが、兄から借りたゲームだったり。
テイルズはやっているようで、シンフォニアしかプレイした事ありません・・・。

>ハマーAさん

なるほど、あそこからドラクエ派に・・・私と同じ歩みですね。
意味もなく色々なモンスターのステータスを最高値にするのが好きでした。
しかし氷河魔人ですか・・・私は断然「ガイコツけんし」派ですけどね。

ドラクエ8は、良くも悪くも、これまでとは雰囲気が違いましたよね。
システムの普遍さに関しては、どうしても賛否両論が起きてしまいますが・・・。

>じゅうななさいさん

熱狂的ゲーマーでもないと、全てを網羅するのは大変でしょうしね。
資金的にも、時間的にも、単純に趣味嗜好の問題もありますが。

>白川悠さん

ゴエモンはスーファミの4作?はすべてプレイ済みなので。
マリオカートとガンダムは言わずもがな。
特にマリオカートは、私が初めてプレイしたゲームでもありますし。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/12 21:44 ] [ 編集 ]
もらっていきます~
バトン初めてだw
[ 2008/04/12 22:41 ] [ 編集 ]
>すずさん

どうぞどうぞ、ご自由に。
しかし皆さん・・・ゲーム好きですね~。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/13 09:43 ] [ 編集 ]
いただいてきますね

>時々、口が半開きになる。特にのめり込んでいるときほど。
それぐらい集中すると周りは見えないですからね
自分でも気づいてないことが多いです。指摘された経験アリw
[ 2008/04/13 17:17 ] [ 編集 ]
>ボルツさん

兄曰く、私はゲームをやりだすと人の話を無視する傾向があるようです。
半開きの口は日常茶飯事なので、もはや誰も指摘しませんけどね・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/14 07:42 ] [ 編集 ]
れろさん、バトンもらっていきます。

みんなゲーム好きというか、今の世界はゲームが当たり前なんですよ(笑)

しかし、ガンダム多いですね。
自分としては大歓迎ですが(ぉ
[ 2008/04/14 21:26 ] [ 編集 ]
>ふり~だむさん

ゲームが当たり前の世界・・・世も末ですね。
・・・このブログ名的には、歓喜すべきなのかもしれませんが。

ガンダムが多いのは世界のお約束です。
大半はゲームの中身より、キャラに惹かれてプレイしているだけですけどね。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/15 06:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


