ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

マリオカートWiiはじめました 

 冷やし中華ではありませんが、結局は発売日に買ってしまいました。
なので、色々な意味でまずいです。ブログもそっちのけになりそうです。


 ・・・しかしまぁ、これで某スマブラも当分はお休みですね。

 一応ですね、あっちのゲームもやってはいたんですよ。
でも、私の中でマリオカートを超えるゲームは存在しないという、
スーファミ時代から脈々と受け継がれていた伝説には敵わなかったわけで。

 そんなわけで、今日は黙々とマリオカートで遊んでました。

・ハンドル操作
 やはりこれが特徴でもあり、かなりのくせ者でもあるんですよ。
これにより敵が一段と強く感じる・・・私としては願ったりかなったり。
慣れ親しんだプレイ方法が通用しないのは、正直最高です。
忘れかけていたCOM戦での緊迫感・・・これぞ戦いですよ!

 その昔、マリオカートを状態をそらしつつプレイしていました。
この歳になり、まさかあの動きを今一度することになろうとは・・・。

・Wi-Fi
 12人対戦・・・ゴチャゴチャしすぎて素敵すぎます。
勝てば勝つほど強い相手と、負ければ負けるほど弱い相手と対戦。
私のような弱小ユーザーには、実に優しい仕様です。
・・・実際問題、そこまで極端な実力差はないかもですが。

・能力の均一化?
 単に「直線ドリフト」がなくなっただけと言えなくもないですが。

・レインボーロード
 何故かこれが異様に苦手・・・過去最高位でも4位ですし。
12人でプレイして、平均が10位前後・・・色々な意味でまずいです。
マリオカートが大好きでも、未だ苦手意識は拭いきれない今日この頃。

・やってみた大まかな感想
 シンプル、実にシンプル。変なところに力を入れていないのがいい。

 グラフィックが・・・
 ストーリーの欠片もない
 マリオはいい加減飽きた
 変化が感じられない

 ・・・なんて方でなければ、十二分に楽しめるゲームではないかと。

 あ、ちなみに使用キャラは大抵はヨッシーです。
 ついでにいえば、スマブラの方もヨッシーしか使いません。
[ 2008/04/10 21:57 ] ゲーム全般 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。