ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

「ハヤテのごとく!の感想」は何文字で書かれているのか? 

 そんなわけで、40万ヒット企画を実行したいと思います。
・・・が、実はこれ、未完成です。調査範囲が狭いというか・・・。

・途中で私が挫折したために中途半端
・そもそもブロガー以外は最初から置いてけぼり?
・文章のコピー自体ができないブログがあった
・ブログ移転などに際しての細かい配慮が適当
・ついつい感想自体も読んでしまい、余計に遅くなった

 ・・・そんな事情を抱えつつの微妙な企画ですみません。
ちなみに、今回の調査ブログ数は30箇所ぐらいです、たぶん。


*文字数(+画像数)の調査方法
・引用文は面倒なので文字数としてカウント
・AAは面倒なので文字数としてカウント
・言及リンクは文字数としてカウント
・記事のタイトルはノーカウント
・画像は作中のものでなくてもカウント
・Amazonリンクは、画像、文字共にノーカウント

 ・・・その他、状況に応じて勝手に判断。

 つまり、一言でいえば「適当」なので、細かい部分はスルー推奨で・・・。
 それでは、五十音順(ブログ名)で見ていきたいと思います。
ちなみに、()内に青字で書かれているのは、感想を書いていない回。


ブログ名蒼のごとく!
調査対象138話~170話
合計字数100921文字
平均字数3058.21文字
合計画像数1個
平均画像数0.03個


ブログ名明日はきっと。
調査対象110話~170話
143 156 161 167
合計字数103386文字
平均字数1813.79文字
合計画像数157個
平均画像数2.754個


ブログ名今の気分±0
調査対象113話~169話
154
合計字数68837文字
平均字数1229.23文字
合計画像数354個
平均画像数6.21個


ブログ名意味不明な小部屋
調査対象42話~170話
合計字数106511文字
平均字数825.67文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名気ままな道の先
調査対象157話~170話
合計字数10915文字
平均字数779.64文字
合計画像数29個
平均画像数2.07個


ブログ名~器用貧乏人宝~
調査対象141話~170話
合計字数53088文字
平均字数1769.6文字
合計画像数338個
平均画像数11.27個


ブログ名清く流るる泉の如く
調査対象130話~170話
合計字数38012文字
平均字数927.12文字
合計画像数338個
平均画像数11.27個


ブログ名麒麟の未来日記
調査対象123話~170話
合計字数46524文字
平均字数969.25文字
合計画像数393個
平均画像数9.585個


ブログ名ゲームの戯言+α
調査対象120話~166話
合計字数176792文字
平均字数3761.53文字
合計画像数15個
平均画像数0.224個


ブログ名くるくるばたばた
調査対象88話~170話
合計字数149654文字
平均字数1803.06文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名現実、時々理想。
調査対象93話~138話
合計字数56683文字
平均字数1232.24文字
合計画像数76個
平均画像数1.65個


ブログ名ここはおいらの下書帳
調査対象64話~169話
65 68
合計字数179609文字
平均字数1727.01文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名サクラ咲く夜に
調査対象121話~170話
合計字数62710文字
平均字数1254.2文字
合計画像数568個
平均画像数11.36個


ブログ名さくら日記
調査対象24話~170話
合計字数158336文字
平均字数1077.12文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名360度の方針転換
調査対象48話~170話
合計字数164041文字
平均字数1333.67文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名しっぽきり
調査対象110話~170話
合計字数135781文字
平均字数2251.92文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名真・踊り子の雑記
調査対象143話~170話
合計字数94681文字
平均字数3381.46文字
合計画像数63個
平均画像数2.25個


ブログ名そして僕たちは西へ向かった
調査対象132話~170話
154
合計字数32244文字
平均字数826.77文字
合計画像数77個
平均画像数2.03個


ブログ名太陽6000度で焼いた餅
調査対象159話~170話
合計字数46104文字
平均字数3842文字
合計画像数48個
平均画像数4個


ブログ名tanabeebanatの日記
調査対象46話?~170話
合計字数286105文字
平均字数2288.84文字
合計画像数31個
平均画像数0.248個


ブログ名西の沢で歩んだ日々
調査対象140話~170話
合計字数44661文字
平均字数1440.07文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名ネスの日記
調査対象114話?~170話
合計字数77964文字
平均字数1367.79文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名はやく目を覚ませ
調査対象110話~141話
合計字数26155文字
平均字数817.34文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名ヒナギク様をみてるっ!?
調査対象90話~170話
合計字数96315文字
平均字数1189.07文字
合計画像数510個
平均画像数6.3個


ブログ名ヘイルトゥ一休さんっ!!
調査対象57話~156話
58 59 61
合計字数132756文字
平均字数1368.62文字
合計画像数566個
平均画像数5.835個


ブログ名White&Pure
調査対象140話~169話
合計字数25463文字
平均字数979.35文字
合計画像数73個
平均画像数2.81個


ブログ名MOON CHRONICLE
調査対象122話~166話
合計字数68611文字
平均字数1524.69文字
合計画像数174個
平均画像数3.87個


ブログ名萌えを得たオタのごとく!2
調査対象59話~162話
合計字数80070文字
平均字数769.9文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名ゆきヤミ
調査対象112話~169話
合計字数51807文字
平均字数893.22文字
合計画像数0個
平均画像数0個


ブログ名万事屋あんごるも
調査対象90話~170話
166 160 162 138
合計字数66760文字
平均字数867.01文字
合計画像数291個
平均画像数3.78個


ブログ名乱文乱舞ランブル
調査対象126話~169話
134~138
合計字数61418文字
平均字数1574.82文字
合計画像数0個
平均画像数0個



[ 2008/04/08 21:43 ] ハヤテのごとく! | TB(1) | CM(6)
やたらと私のブログの文字平均が多いのは、たぶんAAのせいですw
「.」も一文字計算ですからね・・・

それにしても、乙でした!!
よくこんな企画考えますね・・・
[ 2008/04/08 22:10 ] [ 編集 ]
どうも、非常にご無沙汰しております。
colorlessです。
えっと、一応今日から完全に再開しようかなあ、と思ったので、ご挨拶に・・・
それにしても40万アクセスおめでとうございます。
同時期にブログを初めて、アクセス数が比べられるようなくらいだった頃もあったような気がするのに・・・笑
あと、この記事ですが真剣にお疲れ様でした。
やっぱり全体としては画像数が多いほうが文字数的には少なくなるみたいですね。


それでは、今日はこの辺で。
これからもよろしくお願いします。
[ 2008/04/09 01:29 ] [ 編集 ]
>じゅうななさいさん

たとえそうでも、「感想の感想」が長いのも影響しているっぽいです。
AAはまぁ・・・コピーする際に省いてカウントするのが面倒なので。

ただ、私の企画は「考える事」は大して重要じゃないんですよね。
財力や企画力がなくても時間さえあればできる、というのがある意味理想なので。

>colorlessさん

無事に復帰できるそうで何よりです。
思わず「ニュースサイト」で登録してしまいそうになりましたしね。

アクセス数については・・・そんな時代もありましたねぇ・・・。
もっとも、colorlessさんなら私をすぐに追い越してくれることでしょう。

記事については、確かにそうなるのが自然でしょうね。
個人的には、「各話何文字使われているか?」みたいな形で、
同じデータを違うアプローチで見てみたいな~と考えていたり・・・。

何はともあれ、これからまたよろしくお願いします。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/09 10:45 ] [ 編集 ]
やはり画像を使えると文字が少なく済みますよね。
私なんか元々文をまとめるのが下手なのに画像が使えないのでさらに文が長く・・・。
+太文字がなぜか使えないって嫌がらせとしか(ry

文字数多い時は調査されたブログの中でも上位に入るかもw

しかし文字数を数えるとは・・・途方も無いような作業をやり遂げましたね。お見逸れしました。
[ 2008/04/09 19:26 ] [ 編集 ]
心底びっくりしました。上には上がいるなと…。アクセス数だけじゃなくて文字数でもうちは中堅の下の方ですね(笑)。
昔自分のサイトの文字数毎日数えてましたがとても面倒くさくてやめてしまいました。大変な作業だったと思います…。お疲れ様でした!
[ 2008/04/09 21:51 ] [ 編集 ]
>疾風さん

ある意味、その心境は私とかなり近いものがある気がしています。
長い文章でも「冗長」と感じさせないようにできればいいんでしょうけど・・・。
太字に関しては、テンプレートの問題なんでしょうかね?
私の所だと「引用文」が使えなかったりもしますが。

>文字数を数える

もっとも、文字数はコピー&ペーストで機械的に数えただけなので、
むしろその過程で「文章が読みたくなる症候群」が発動してしまった事の方が
いろいろと面倒でした・・・。

>tanabeebanatさん

tanabeebanatさんの感想は、最近若干短めですからね。
一時期を見ると、多いときは多かったような感じでしたけど。
それだけ、文章を書くのに慣れてきた証だったりするのかも?

ちなみに、この調査は「tanabeebanatの日記」の影響もたぶんに受けています。
いつの間にか文字数調査しなくなったな~と思ったりもしつつ・・・。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/09 23:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
この記事のトラックバックURL
http://musyarerocs.blog96.fc2.com/tb.php/781-4d91bbb4

いや、別に看板を掲げているわけではないですがね。 ゲームの戯言+α 「ハヤテのごとく!の感想」は何文字で書かれているのか? この記事、すごいですよ。そして、そのすごさを知る人は文字数を数えたことがある人だけです(笑)。 正直、感想記事の長さでは他には負けてない
[2008/04/09 22:25] tanabeebanatの日記
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


