ゲームの戯言+α

自分の趣味について、徒然なるままに語るかも。

スポンサーサイト 



[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

40万ヒットを達成しました 

 これも全ては、当ブログに訪問してくださった方々のおかげです。
 本当にありがとうございます!そして、これからもよろしくお願いします!


 ・・・しかし、相変わらず実感の湧かない数字です。
かつて誰か様が「いつかは慣れて感覚が麻痺してくる」みたいな話を
されていた記憶がありますが・・・ブログを続ける限りは変らなさそうです。
それは数字だけでなく、別の事にも言えると思うんですよね。

 トラックバックをやコメントをしていただいたり、リンクしていただいたり。

 ・・・これって、凄い事だと思うんですよね。
もちろん、人によってそれらに対する考え方が違うのもまた確かです。
しかし、少なくともそういった方々は私のブログを「知っている」わけであり、
トラックバックやリンクもこのブログに「何か」を感じているからでしょうし。
・・・アニメ感想で、何も読まずにトラックバックを送る方はまた別として。
まぁ私の場合、トラックバックを送りすぎている気がしなくもないですが。

 リンクにしても、ある意味不思議に満ち溢れている気がします。
アニメ感想ブログ様からリンクとか、未だに意味不明だったりしますし。
・・・ガンダムとハヤテのごとく!以外だと、そう滅多には書きませんよ?
書かないというより、アニメ見ていないというか今は見たいものがないと言うか。
もっとも、昨今だとブックマーク感覚のリンクが大勢を占めている節もありますし、
1つ1つのリンクにそこまで過剰な反応をしなくはなりましたけどね。
・・・或いはこれこそが「慣れによる感覚の麻痺」なのかもしれませんが。

 私としても、もっと気楽な気持ちでリンクしてみたい気はするんですよ。
ブックマークのノリなら、あと数十箇所はリンクしたい気分ですし。
相手側としても、大抵の方はリンクされて悪い気はしないでしょうねし。
その辺は割と厳格すぎて、今後はある程度考えていかないとな~・・・と。
私の場合、それなりのキッカケや理由がないと、リンクできない性分なので。

 コメントにしてもそうです。私のブログが色々不安定な所もあってか、
逆に多くの方から、毎回のように異なった意見も聞くこともできますし。
時にはコメント欄を通じて、ちょっとばかり討論っぽくなったりもしますが。

 アクセス数という点に関しては、ある意味1番凄いというか。
全て訪問者様次第で決まりますしね(自分のアクセスさえ除けば)。
ブログ(サイト)運営者の手が1番及ばない自由空間こそ、アクセス数。
だからこそ、節目節目には、感謝の気持ちを忘れずに。
・・・できることなら、1アクセス毎に感謝すべきなのかもしれませんが。


 さて、40万ヒットというわけで企画を・・・と言いたいところなんですが、
お気付きの方もいるでしょうけど・・・30万ヒット企画、やってないんですよね。
調査を進めているうちに何ヶ月も経ってしまったと言うか何と言うか・・・。
一応は、その30万企画で予定していたものを40万ヒット企画という事で。

 
[ 2008/04/08 19:23 ] その他の戯言 | TB(0) | CM(5)
 40万ヒット到達おめでとうございます。30万が1/21でしたから2ヵ月半での到達ですか、ますますペースが上がっているようで羨ましい限りです。
 30万のときのコメントは『自分なんかがこんな数字とっていいのか』みたいな戸惑いが感じられましたが、今回のコメントは前向きでいいですね。読者の要望全てには応えられないけれど今の自分はこれでいいんだ、みたいな自信が感じられます。やはりオフ会の直後で『自分は独りじゃない、認めてもらえる存在なんだ』という実感を持てたのが大きいのでしょうか?

 ガンダムとハヤテというTVアニメ2大巨頭が終わったというのにアクセス数が伸び続けるなんて素晴らしいことだと思います。このペースなら2周年までに100万ヒットだって夢じゃないですよ! 陰ながら応援させていただきます。
[ 2008/04/08 21:57 ] [ 編集 ]
40万ヒットおめでとうございます!
これからも頻繁にコメントさせて頂こうと思っていますので、どうかよろしくお願いします!
[ 2008/04/08 22:15 ] [ 編集 ]
>双剣士さん

お祝いの言葉、本当にありがとうございます!
ただ、ペースはガンダム00のおかげで上がった、というのが正直なところです。
羨ましいかどうかについては、そもそも比較のしようがないですけどね。
極端な話、漫画やアニメの感想+大量のTBでアクセス数は増やせるというか・・・。

30万の時と比べて、それほど心境の変化はない気がしています。
ただ、何かが吹っ切れたのかもな~という印象を持ってはいます。
オフ会に関しては、純粋に楽しかったというだけではあるんでしょうけど。
「認めてもらう」よりも「認める」事をどうにかしたいと言うか何と言うか。

>2周年までに100万ヒット

確かに不可能ではないかもですが、やっぱり不可能です・・・。
更新頻度の面で、今年度はかなり怪しくなるのが目に見えているので。
私としても、SSの読み手として双剣士さんを陰ながら応援しています。


>ハマーAさん

野郎好きのハマーAさんは、大変に稀有でありがたい存在です。
これからもそのスタイルを貫いていってください!

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/09 10:36 ] [ 編集 ]
40万ヒットおめでとうございます!
…30万ヒットから2ヶ月半で40万とかすごく早いですね。

リンクやトラックバックについては…、
管理人によって考え方は千差万別ですよね。
私はリンクに関しては結構アバウトですが、
トラックバックに関しては色々思う所もあり、
新規開拓?を控えていたり…。

…なにはともあれ、リンクやトラックバックを受けるのも、
れろさんの記事に魅力があるからだと思いますよ?
[ 2008/04/09 23:06 ] [ 編集 ]
>奥さん

ホント、スレッガーさんの早さの比ではありませんね。
前述したように、「ガンダム00 感想」のおかげではあるんですけどね。

リンクやトラックバックは・・・私が変わり者ってだけで。
本来、意識しすぎずに手軽にでぎるものであるべきでしょうし。
奥さんのフロンティア精神には、これからも期待しています。
私はこれ以上広げることはないのかもな~というのが現在の心境です。

しかし・・・魅力・・・ですか。
それが何かは分かりませんが、少しでも期待に応えられればいいのですが。

コメントありがとうございました。
[ 2008/04/10 00:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
プロフィールもどき

れろ

Author:れろ
リンクフリー。もちろん、
コメント・TBも大歓迎。

当ブログの詳細については
こちらをご覧ください。




拍手でのコメントもお気軽にどうぞ。

ブログ内検索
カレンダー(月別)
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
ステータス?
カウンター


